2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月12日 晴れ

 倒れるくらい暑い。おまけに今日の昼間、ちょっとお客さんのトコに行かなあかん用事があってん。もうサイアク・・・・・。チャリ

で行ってんけど、熱風が凄まじいねん。

 

 しかしちょっと凄い経験もした。そのお客さんトコっちゅうのが凄いマンションで、全館冷房効いてるわ、受付に2人も女の人が

おるわでおおよそ理解を超えたマンションやった。ホテルみたいなサービスやねん。一体、管理費は月にいくら払わなあかんね

やろうなあ・・・・・??? 知ってもうたから、いつか住みたいやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、この前行き損ねた「呑めるうどん処 とうがらしや」!!! とりあえず「キリン一番しぼり 生中」

400円をいっといた。それと付き出しの「エビとポテトのサラダ」が来た。

 

 一口目メッチャうまかってんけど、今日は朝から目が充血しまくってて怖い思いもしたし、昼間にカナリ体力を消耗する仕事を

したんで、飲み過ぎへんようにした。こういう日に飲み過ぎたらヤバいねん。エビポテトはちょっとワサビが利いてた。これ喰って

絶対このお店エエわと思った。

 

 

 そんでまあおすすめのメニュー書いてあるデカイ黒板を持って来てくれたんで、そこからいくつか頼んだ。えーっと、その前に

ビールが無くなったんで「チューハイ 巨峰」350円、そんで「牛スジぽんず」550円、「焼き枝豆」450円やね。

 

 巨峰がなかなかサッパリしててエエカンジやわ。牛スジメッチャうまいねん〜!!! あっという間になくなってもうたがな・・・・。

焼いてる枝豆は初めてやってんけど、こんな風にしてもエエんやね。メッチャ熱いねんけど、メッチャうまいねん。

 

 

 さらに「明太子コロッケ」600円、それと「ウーロン茶」???円やね。

 

 中に確かに明太子入ってるわ。ここの料理カナリうまいで〜!!! ここまでハズレは全く無いねん。実にスキなカンジの

お店やわ。たぶんウーロン茶も良心的な値段やと思う。それから忘れた頃に「エビマヨサラダ」750円が来た。

 

 唯一、今日のこのお店にケチをつけるとしたら、この順番やわ。このサラダは初めの方に持ってきてほしかったわ。あまり

印象に残ってないねん。まあマズイっちゅうワケやないねんけど、順番がなあ・・・・・。まあエエねんけどな。

 

 

 

 そんでまあここからが本日のメインイベントや〜。まず「天ざるうどん」650円!!! まずっていうのがポイントや(笑)。

 

 出てきた瞬間にうまいのが分かった。食べる前からうまいのが分かるねん。つゆもそのまま飲めたわ。こらうまいがな。

まず天ぷら喰うて、そんで後でうどん喰ったらサイコーやね。微妙なコシも実にエエカンジやった。

 

 

 そんで第2ラウンドや!!! 「カレーうどん」600円やね。これは外されへんわ。。。

 

 残念ながらサラサラのヤツではなかってんけど、肉が結構ようさん入ってて、うまかった。ここはうどんが何しかよう出来

てるわ。これでダシの利いたサラサラっぽいカレーうどんやったらサイコーやのになあ・・・・。まあこら好みとしか言いようが

あらへんから、最終的には自分で作るしかなさそうやねんけど(笑)。カレーそばでもうまいサラサラのヤツがエエねん。

 

 

 ハラパンパンになってしもうたがな・・・・(笑)。喰うてるウチに体調良くなったら良かってんけどなあ〜。なかなかそうは

問屋が卸せへんわ。水も注文したら出してくれるし、エエお店やん。うどんの値段が実に安いと思うわ。全部で5700円

やったわ。こらコストパフォーマンスエエで〜!!! だいぶうまいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!