2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月8日 晴れ

 台風7号接近中・・・・・。何でオレが会社休みの日はこうやねん!!! ツライーーー。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと京都に遊びに行く予定になってた。近畿道で行ってんけど、何故かお盆でもないのに

大渋滞や・・・・・。京都南まで2時間以上って案内出とるねん!!! 何でやねん。何で今日はそんなに混んどるねん・・・・。

 

 あまりのひどさに途中で降りた。門真やったかな。そこから下道で行った。行き先は「京都ブライトンホテル」!!! 例の

一休.comで【一休限定】最大58%OFF!スイートタイプ・ツイン(42平米)っていう19500円のプランを予約してた。まあ

ここまで来るのに10時出発で13時到着の3時間や。こんなに遠い京都は初めてやわ。。。

 

 

 14時にチェックインなんで、とりあえずプールで時間をつぶす事にした。

 

 そんなにデカイプールやないねんけど、デッキチェアとかようさんあってエエカンジやん。風が強いからパラソルは出来

へんらしいねん。まあせやけど天国やね。先週のオリエンタルホテルも良かったけど、ここもなかなかにエエわ。

 

 デッキチェアに寝ころんで、空見た。最高にエエカンジ!!! タマランわ〜。しらん間に寝てた。どれくらい寝てたんやろ???

起きたらだいぶ日焼けしてたわ。ユビワのアトがクッキリやあ〜。

 

 たぶん「ガァガァ」イビキかきながら寝てたんやろな(笑)。カナリ熟睡してたみたいやね。オモテでこんなに寝た事あったっけ

なあ??? タオルをカラダに巻いて寝たらホンマにサイコーやねん。

 

 

 ボーっと空見ながら、昨日の話で「刹那的」なんがよう売れるってあってんけど、やっぱりオレは「情熱的」なんの方がエエわと

思った。必死でうまくてエエの探して、それを適正価格で売りたいわ。必死で商品探して、作り手の熱意とか情熱をお客さんに

思いっきりぶつけたい。ホンマにエエのはエエねん。うまいのはうまいねん。手間惜しまんと、ごまかさんとまっすぐ売るねん。

「刹那的」なんてやっぱりツマランわ・・・・。そん時だけエエのなんか、今はまるっきり興味が沸かへん。もっとデカイ事がしたい。

 

 

 

 昼メシも喰わんとプールで泳いだから、起きたらメッチャハラへってた。どこ行ってもオレは同じペースやね(笑)。まあでも

それがエエんとちゃうんかいな・・・・と思いつつ、メシ喰いに行く事にした。17時頃までおった。ここはレンタルの水着が無い

から持ってこなあかんねん。1000円やったわ。。。

 

 

 とりあえず部屋に一回入った。さすがスイートタイプやね。2部屋に分かれてるねん!!!

 

 さすがに広いやね。テレビはデカイし、洗面所も外にあった。ソファもメッチャエエで〜。横に空気清浄機まで置いてある

ねん。こらエエわ。ゆっくり出来そうやね。。。

 

 バスルームに時計が置いてあるのは初めてやわ。こら便利やね。時計を撮っといたらエエ記念になるわ。

 

 

 唯一ツライトコがツインっちゅうトコやねん。ダブルがなかってんなあ・・・・。まあベッド広いからエエねんけどな。せやけど

やっぱりダブルがエエわ。インターネットはやり放題!!! エライぞ、ブライトン!!! リッツも見習ってくれ〜。。。

 

 

 そんでまあ晩メシ喰いに出発や。ホテルのレストランのコース料理が平日20%オフのクーポンをもろてて、実に行くか

どうか悩んだ。ここのホテル真ん中吹き抜けやねん。

 

 ホテルのレストランは結局やめといた。何やオムライスが食べたなって、洋食屋さんを探しにオモテに出た。京都は

うまい洋食屋さんようけあるねんで〜。

 

 

 洋食屋さんの前に一軒気になるケーキ屋さんがあったんで、先に寄って買うておいた。「京洋菓子 ジュヴァンセル」!!!

 

 ここのケーキは後で食べるねん。2つ買うておいた。そんでまあ「洋食 竹富」っていうお店を探して行ってきた。前まで

来てんけど、何故か売切れで閉まっとるねん・・・・。売切れ!? 洋食屋で売切れって意味がようワカラン・・・・。しゃあない

から近くの「はふう」っていうお店に入った。

 

 メニュー見て、高っ!!!って思ってちょっとビビった(笑)。とりあえず「生小」500円を頼んだ。

 

 4500円のコースもあってんけど、肉の質が違うらしいねん。上のヤツが一番おすすめやったんで、京都だけに清水の

舞台から飛び降りるつもりでこれをいっといた。サッパリ何もしらんお店でこれは冒険やで〜。まあでも入った時のお店の

マスターと思しき人の対応が良かったからあんまし心配はしてへんかった。

 

 混んでて、待たなあかんかってんけど、予約の人が7時30分の予定で、もうすぐ帰りそうな人がおって、その7時30分の

予約の席をオレにまわしてくれはった。こういうとっさの気配りが出来るトコはエエねん。なかなかバイトでは出来へんで〜。

 

 

 とりあえず「付き出し」から来た。それからテンポ良く、「エビ・ハモ」、「キス」が来た。だいぶうまいねん。やはり初めに思った

通りのカンジやった。リズムと雰囲気がエエねん。

 

 そんでまあメインの前に「カボチャの冷製スープ」とパンが来た。ライスも選べるねんけど、今日はちょっとメニュー見て

気になったんがあったんで、パンやね。それと「水」!!!

 

 冷製メッチャうまい〜。カナリトロッとしてた。パンはちょっと焼いてあったわ。カウンター目の前で焼いてはった。冷凍

ではなかったわ。

 

 

 そんでまあメインやね。「サーロイン」をミディアムレアで注文や〜!!! こういうステーキ用語を使うん久々やね(笑)。

 

 これが・・・・・!!!!! 倒れるくらいうまかったーーーー!!! メッチャうまいーーー!!! 塩で喰うのがホンマにタマランねん。これ程

の肉が喰えるんやったら7500円でもエエわ。急にコスパがエエように思った。オレは単純や(笑)。ホンマにうまいで。夢に

出てきてほしいくらいうまいねん。醤油ベースのタレも粒マスタードも良かったわ〜!!!

 

 

 この後はデザートやねんけど、ここでさっき気になった「カレーライス」1260円!!! 壺で来た。壺・・・・・!?

 

 おおー、牛肉ゴロゴロや〜。だいぶ見た目インパクトがあるカレーやね。壺の中に思いっきり肉が詰まっとるねん。それを

自分でごはんにかけて喰うねん。

 

 

 どれどれ・・・・・・、ん・・・・・・・??? う、うーん・・・・・・??? こらちょっと何か足らんなあ・・・・・・。

 

 

 肉がようさん入っとるのは実にエエねん。せやけどカレーのコクが足らん。インパクトが見た目しかないのがツライ。さっきの

サーロインがあまりにうますぎて、そのギャップも実に辛いモンがあってん。落差激しすぎるやんけ・・・・・。まあマズイっていう

程では無いねんけど、何しかもひとつ何かが足らん。こらもひとつや。。。

 

 

 

 最後にデザートが来た。「伊予柑のシャーベットとシフォンケーキ」やね。それとホットコーヒーや。

 

 伊予柑のシャーベットがちょっと苦みがあって、かなん状態や(笑)。分かりやすいのがスキやねん。コーヒーはうまかったで。

このデザートの前にオシボリも新しいのくれて、水も氷入りをくれてで、実にサービスはエエわ。全部で1万円くらいやってんけど、

だいぶ良かった。あのサーロインの感動は忘れたくないなあ〜!!!

 

 

 

 

 そんでまあホテルに帰った。この前来た時も工事してたんとちゃうかなあ〜??? まあエエねんけど。

 

 やっぱり広い部屋はエエなあ〜。テレビ見たり、ボーっとしたりで実にエエ時間やわ。1時間くらい何もせんかった。クローゼット

を開いたら、バスローブ置いてあるねん。しかも床には青竹踏みも。おおー!!! これで健康チェックや。

 

 イタタタタタタ・・・・・・。イタイーーーー!!! オレのカラダはどないなっとんねん!!! こらあかんな・・・・・。メッチャイタイねん。

何しかこの青竹踏みは地獄やった(笑)。明日またやろう。。。

 

 

 そんでまあさっき買うたケーキを思い出して、氷をルームサービスで頼んで、食べてみる事にした。

 

 「水まんじゅう」420円、「翠嶺 〜抹茶ときなこのケーキ〜」357円!!! これがまたメッチャ両方ともうまかったわ。さっきの

デザートあんましなかったから、これ食べてちょうど良かった。水まんじゅう、ホンマにエエクチ当たりやねん。何とも言えん

カンジやねん。こらタマランやね。。。

 

 

 

 12時過ぎになった。そろそろ寝ようかなあ・・・・と思ってんけど、ここは京都!!! ラーメンが食べたいっちゅう事で行って

来た。ネットで情報拾って、百万遍までサクッと突撃や〜。「龍馬」!!! 「京の塩ラーメン・龍馬丼セット」700円を注文〜!!!

 

 ハラだいぶパンパンやってんけど、お店のポスター見たらセットで龍馬丼が400円→200円ってなってるねん。こら

いっとくしかないやろう・・・・・。カンジンの塩ラーメンと龍馬丼はメッチャ良かったわ。しかしそれにしてもラーメンの量が

多い・・・・・。普通のお店のより明らかに多いように感じた。

 

 

 全部喰ったら、倒れるかと思った(笑)。く、くるしい・・・・・・、薄れゆく意識の中でお店の外観を撮影してると、思いも

かけんモンを発見した。

 

 全て大盛りて・・・・・・。そら多いわ(笑)。それにしてもエライサービスエエお店やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!