2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月6日 晴れ

 あー、しかしそれにしても暑いなあ・・・・・。ジッとしてても汗でよる・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、心斎橋商店街にある「地鶏ごちそう処 とりひめ 南船場店」!!!

 

 オモテの看板に土日限定で300円均一がどうたら・・・っていう文字を見つけて、思わず突撃や。全部300円やったら

エエなあと思ってんけど、実にそうではなかった。決められたヤツだけやね。とりあえず一から四まで全部いっといた。

それから「モルツ生 ジョッキ」550円やね。早速、四の「あっさりバンバンジー冷奴」が来た。

 

 付き出し300円いるねんけど、何や3つくらいから選べたわ。オレはもやしナムルを選択やね。せやけどここの料理が

実にうまいのがビックリした。そんな大した事ないやろう・・・・と思っててんけど、なかなかエエやん。

 

 

 暑いなあ・・・・・、店内はメッチャ涼しいけど何しかオモテが暑すぎる・・・・・。おかわりで「桂花陳酒/ジンジャエール」

500円やね。それから「百日鶏むね肉の炙りカルパッチョ」780円、さらに一の「イカダ串」やね。

 

 しかしこのお店はホンマに料理がうまいわ。上の2つもカナリエエカンジやった。サクサク喰えるねん。チェーン店とは

思えない出来映えやった。カルパッチョにはピンクペッパーまで散らしてあった。

 

 

 さらにやね。三の「アボガド&トマトのカリフォルニア風巻き串」、二の「豚巻きプチトマト串」、それから「鶏もも肉と

じゃがいもの和風グラタン」580円が来た。

 

 いやあ、実にどれもうまいわ〜!!! 300円やと思って何も考えんとフラッと入ったけど、こら実にエエカンジのお店やね。

接客もまあ丁寧やし、何しかここまでの料理が凄い。どれもあっという間になくなってもうた。

 

 

 さらに300円メニューは1品に付き、1回クジが引けるねん。オレは4回引いた。当たったのが、オリジナルカクテル3杯

と日本酒やね。しかも日本酒はお持ち帰り用やねん!!!

 

 いよいよサービスがエエお店や。カクテルはノンアルコールか普通のかを選べるねん。とりあえずノンアルコールを選んで

みた。一口目はスッキリしててエエなあと思ったけど、すぐに甘すぎるように感じたわ(笑)。これ3杯はキツイなあ〜。

 

 

 そんでまあせっかくやから焼き鳥もいっといた。今までの料理のレベルで焼き鳥が来たら「権兵衛」が負けてまう・・・・という

実にフクザツな心境で注文した。「ねぎま(たれ)」150円、「つくね」140円、「豚ばら」210円、「うずらたまご」130円、「せせり

(塩)」150円、「とりとろ(テール)」120円をいっといた。

 

 もひとつやったわ(笑)。何やホッとしたような、残念なような・・・・・・。串は1本の値段やねん。2本からの注文やから全部×2

やね。まあ焼き鳥は注文せえへん方がエエわ。全然うまないねん。さっきの料理とのギャップが激しいから余計にそう感じる。

 

 

 最後にもう一回あのノンアルコールを注文した。微妙に色違うな・・・・・。まあエエけど。それからパスタがあったのがどうしても

気になってん。「ぶつ切りBLTのアンチョビオイルパスタ」820円、それと水やね。

 

 うーん、パスタは思ってたのとだいぶちゃうなあ・・・・・。スープ風っちゅうのが気にいらん。オイルパスタとは違うと思うわ。

麺もだいぶやわらかいのが実にかなん状態やった。

 

 

 

 まあせやけど初めは何しか良かったわ。ウェブの10%オフクーポン使って6400円くらいやったわ。土日がポイントやね。

 

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってんけど、ちょっと急にこのサイトの読者さんと会う事になった。近所に住んではるから問題はないねん

けど、日曜やから行き先に悩んだわ・・・・。迷いに迷って行った先は「カフェ ガーブ」!!! オレの会社のすぐそばやん(笑)。

 

 「アイスカフェオーレ」500と「ソルベ盛り合わせ」500円をいっといた。12時までやっててんけど、実にようしゃべったなあ〜。

時間過ぎるのがメッチャ早かったわ。何せ綺麗な人で驚いた。しかもつかみどころの無いタイプの人やねん。こんなエエカンジの

人も毎日見てくれてはんねやね〜!!!

 

 

 料理も自分でやるらしいねんけど、おせち料理を毎年自分で作ってるっていうのは惹かれたなあ。20代でおせち料理を自分で

作る人ってあんましおらんやん。他にはダレもしらんわ。何しか良かった。遅くからどうもありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!