2016年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月4日 雨

 今日は雨やなあ。朝は結構降ってた。かなん。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が17度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、日本橋にある「こけし」!!! カツ丼とカツカレーのお店みたい。前にマドラスに来た時に

このお店を見つけて気になっててんなあ。

 

 

 何か色んな注文の方法があるみたいやね。11時過ぎに行ってんけど、何人かお客さんが居てた。凄いわ。人気あんねん

なあ。えーっと、店内のメニューはこんなカンジやった。

 

 

 えーっと、どうしようかなあ。とりあえず「とんかつ丼」の「ダブルエッグセパレーツスーパー」890円をいっといた。この

スーパーっていうのはごはん大盛りっていう事みたい。

 

 

 出てきたのが実にシンプルなカンジやね。カツは結構薄切りやった。まあでもこれはこれでエエと思う。しかしホンマに

シンプルやね。みそ汁もあらへんねんなあ。味はまあ普通に良かったと思う。それにしてもごはんの量がハンパやなく

多かったわ。さすがスーパーや。だいぶハラパンパンになれた。

 

 

 

 

 そんでまあ昼からやらんとあかん事をとっとと片付けた。今日は夜に久しぶりにB級グルメ王オカちゃんと会う約束を

してたんで、とにかく早よせんとあかん。あっという間に時間が過ぎた。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、福島にある「すじ平」!!! 実に分かりやすい店名や。これで寿司屋やったらビックリ

するけど(笑)。ホルモン料理のお店やね。たぶん。

 

 

 メチャメチャ久しぶりのこの乾杯!!! いやあ、嬉しかったなあ。オカちゃんとこんなカンジで飲むのはホンマに久しぶりや。

こういうのがやっぱりエエと思う。料理はコースで出てきた。

 

 

 料理はなかなかに良かった。メッチャしゃべった。色んな事あったもんなあ。1時間半でドリンクのラストオーダーを店の

ねえちゃんが聞きに来た。え・・・・・・・!? 飲み放題やったらしいねん。エエーーーーーーーーーー!!! オカちゃんがオレに

言うの忘れてたらしい(笑)。そんな大事な事を(笑)。次に行く事になった。

 

 

 

 

 えーっと、次に行ったのはすぐ近所にあるおでんの「はなくじら」に行ってみた。割と空いてる。行列が出来てへん。

 

 

 やっぱり月曜日は空いてるんかもしれん。先頭に並んだ。しかしこのおでん屋さんもよう流行ってるなあ。凄いわ。なかなか

こんなお店あらへんと思う。えーっと、しばらくしたら斜めにある姉妹店の「はなくじら 歩店」の席が空いたっていう連絡が

来て、そっちに入る事になった。支店があったんやね。全然知らんかった。

 

 

 ここはメッチャ広いわ。広いけど満席!!! さすがやね。えーっと、二人で「芋焼酎 一合」300円を飲む事にした。氷と水は

サービスみたい。エライサービスエエなあ。おでんはオカちゃんが選んでくれはった。「UFO・大根・豆腐」!!! UFO???

 

 

 ここでおでんをゆっくり食べるのって初めてとちゃうかなあ。ずーっと前に本店に一瞬だけ入ったような気がする。ここの

おでんはやっぱりだいぶうまいわ。広い支店をすぐソバに作ったのも正解やと思う。

 

 

 

 えーっと、さらに「しゅうまい・ねぎ袋・春菊・たこ・さえずり」やね。ここに来たら「たこ」と「さえずり」は喰った方がエエと思う。

 

 

 たことさえずりがメチャメチャうまかった。凄いわ。なかなかこれだけハイレベルなおでんはあらへんと思う。真夏でもここは

混みそうやね。ホンマにうまいお店って季節に関係無く流行るよなあ。

 

 

 

 

 さらにもう一軒バーに行く事になった。凄いわ。その前にパン屋に寄った。10時半でも開いてるパン屋さんがあるんやね。

えーっと、ここは「パネ ポルチーニ」!!! ポルチーノのパン屋さんやった。ここの「塩フォカッチャ」が絶品らしい。

 

 

 この塩フォカッチャ、確かにメチャメチャうまかったわ。カレーパンもナイスやね。もちぱんもモチモチしてて実にエエカンジ。

何よりこの遅い時間までやってるんがナイスや。こんな遅くまでやってるパン屋さんって初めてやわ。

 

 

 

 

 そんでまあ本日ラストのお店は「ルーム マル 703」!!! ここもオカちゃん行きつけのお店やった。凄いなあ。

 

 

 綺麗なねえさんが一人でやってた。こんなバーがあったんやね。いやあ、ちょっと酔っ払ってもうたかもしれん(笑)。メッチャ

楽しかった。これからまた色んな事があるんやわ。しかしこのオカちゃんっていう人はホンマにグルメ王やね。何でもメッチャ

よう知ってる。なかなかこんな人はおらへんわ。

 

 

 本日も無事終了や。福島から環状線で新今宮まで行って、さらに南海電車やね。福島駅から記念撮影や。右側にだけ

タクシーの列が出来てる。左側は乗る人がおらへんのかなあ??? そんな事無いと思うけどなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!