2016年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月3日 くもり

 今日もちょっとくもってるなあ。天気予報で今日は雨って聞いてたけど何故か大丈夫やった。今日の大阪の最高気温は

23度で、最低気温が14度やったわ。暑いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南田辺にある「げしとうじ」っていう変わった名前のカレー屋さん。凄いロケーション

やった。長屋の一角がカレー屋になってる。最初全然ワカランかった。この小さな看板で分かってん。

 

 

 入り口入って、靴脱いで上がるスタイルやね。さすがにビックリしたわ。普通の民家やん。しかしまあこのスタイルは実に

インパクトがあってオモロイと思う。思い出に残るお店ってこんなカンジやね。

 

 

 えーっと、注文したのは「チキン野菜ミックス 大盛」950円+200円!!! マスターが一人でやってはったわ。いっぺんに

作れる量は3食が限界みたい。まあそらせやろなあ。出てきたカレーはこんなカンジ。

 

 

 凄い!!! 辛くないスパイス感のあるカレーって珍しいと思う。よう出来てるなあ。いやあ、これはちょっとビックリしたわ。うまい。

辛くないねんけど、スパイスを感じる。こんなカレーが出来るんやね。大盛りだけあってごはんの量もメッチャ多かったわ。ナイス。

さらにサービスでヨーグルトも出てきた。

 

 

 このヨーグルトもエエカンジやね。甘いトコとそうでないトコがあった。砂糖かシロップをかけてるんかもしれん。いやあ、

でもここはホンマに良かったなあ。知らん人を連れてきたらメッチャインパクトあると思う。

 

 

 ここはカフェでもあんねんなあ。エエやね。次はコーヒーとケーキを食べたい。それとチーズほうれん草っていうカレーも

食べてみたいなあ。だいぶ良かったわ。また来ると思う。

 

 

 

 

 そんでまあ今日は日曜日やね。何かオモテもゆっくりしてるカンジやね。今日も大阪城周辺は人が多いんやろなあ。雨も

何故か降れへん。雨って言うてたのになあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに肉屋が通う焼肉屋に来てみた。鶴見橋商店街の横にある「焼肉みやこ」!!!

メッチャ久しぶりに来たなあ。何年ぶりか忘れるぐらいやわ。

 

 

 とりあえず「チューハイ(レモン)」350円と「キムチ盛合せ」330円、さらに「生キモ風コンニャク」400円をいっといた。

生キモ風コンニャクが一番気になるわ。

 

 

 キムチは普通に量多いカンジやね。なかなかエエキムチやわ。この生キモ風コンニャクもよう出来てたなあ。確かに生キモ

っぽい。コンニャクやとは思われへん。ダマって出したら生キモやと思う人は結構おるやろなあ。そんでまあ注文した焼肉が

来た。「赤センマイ」500円、「並タン」600円、「並ミノ」500円やね。それと「めし(大)」200円もいっといた。

 

 

 いやあ、やっぱり相変わらずエエお店やね。安くてうまいわ。ごはんを注文したら冷たいお茶も一緒に出してくれる。こう

いうサービスが普通に出来るのが凄い。ホルモンも新鮮やなあ。お会計を頼んだら、新しいおしぼりも出してくれた。ナイスや。

なかなかこういう風にサービス出来るお店は無いと思う。他にパッと思いつけへん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!