2016年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月21日 雨

 今日は雨かいな。恵みの雨やね。今日の大阪の最高気温は17度で、最低気温が15度やった。ちょっとヒンヤリしてる。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝からディープ西成ツアーに行ってみた。西成は朝から飲めるお店がようけあんねんなあ。しかも

混んでるからオモロイ(笑)。えーっと、一軒目は萩之茶屋商店街にある「花の山」!!!

 

 

 えーっと、とりあえず「チューハイレモン」280円とこの目の前にあった「鮭」150円をいっといた。朝から店内はほぼ満員。

しかもややこしそうなおっさんばっかり(笑)。朝からナイスなお店やわ。

 

 

 鮭はレンジでチンしてくれた。この雰囲気の中で朝から飲むチューハイとこの鮭は最高やね。あー、よう働いたなあ・・・・って

思いながら飲んだ。そんでまあ「牛すき鍋」350円を注文してみた。

 

 

 え・・・・・・・・・・・・・・!? こ、これが350円・・・・・・・・・・・・??? 漢数字なんで、1250円とも読めると思った(笑)。まあでも

そんな価格設定やったら、場所柄店内のややこしそうなおっさんが暴動を起こしそうなんで、たぶん350円でエエと思う。

このすき鍋が普通にうまかった。生卵まで付いて、うどんまで入ってて350円は凄い。肉も結構入ってる。ありえへん。

お会計が全部で実に780円やった(笑)。どないやねん。凄いわ。お酒飲んですき焼き喰って780円(笑)!!!

 

 

 

 

 そんでまあ次のお店に向かう事にした。朝からハシゴや。えーっと、花の山の隣の隣にある「居酒屋 丸玉」!!!

 

 

 入るなり「あんまりつまみがありませんがいいですか??」って言われた。珍しい飲食店や(笑)。居酒屋でいきなり食べ物

あんまりありませんって聞いた事あらへん(笑)。全然いいよ。カウンターの乾き物だけかと思ったら、ここは「からあげ」

300円を売りにしてるらしいんで、「チューハイ」250円と一緒にいっといた。

 

 

 このカラアゲ・・・・・・・・・・、侮れんなあ。だいぶビックリしたわ。ローソンのカラアゲくんを揚げ直すようなカンジやと思って

てん。まあよう考えたらそれの方が仕入れが高くなるけど。業務スーパーで冷凍のカラアゲ買うて揚げるようなイメージか

なあ。でも違った。ちゃんとしてた。しかもだいぶよう出来てる。全部で550円やった(笑)。ディープ西成!!!

 

 

 

 

 いやあ、しかし凄いなあ。2軒行って、チューハイ2杯と鮭とすき焼きとカラアゲ喰って、全部でまだ1330円や。この辺は

ホンマにハンパやない。大阪を感じる事が出来る最後の聖地や。この商店街の先に性地もちゃんとある(笑)。喰ってハラ

パンパンになったら、ヤリたくなるって、ホンマに人間の本性そのままやね。ここらへんは最後の大阪やわ。

 

 

 

 

 そんでまあそろそろランチの時間になったんで、昼メシを喰って帰る事にした。チャリでこれる場所に住んでおきながら、

この辺を全然知らんかったんはあかんかったわ。20年ぐらい食べ歩きしてるのに知らんかった。っていうかちょっと怖い

イメージがあったんで、よう近寄らんかってんなあ。昼メシは「レストランタカラ」!!! ここも西成の老舗洋食店やね。

 

 

 うーむ・・・・・・・・・・、これは実にどれもうまそうやね。まあでもせっかくなんで、ランチを注文した。今日は「ポーク生姜焼」

やった。コーヒーとデザートも付いて760円ってメッチャ良心的やなあ。

 

 

 この日替わりランチがうまかってんなあ。生姜焼きが意外なカタチで来た。野菜たっぷりやね。メッチャうまいわ。ここの

シェフはだいぶウデがエエなあ。ごはんもたっぷりやね。それに豆腐とみそ汁が付いてるっていうのがオモロイ。洋食か

和食かようワカラン(笑)。まあうまいからエエねん。食後のコーヒーはちょっと苦めの大人なヤツやった。エエやん。

 

 

 

 だいぶハラパンパンやってんけど、メニュー見ててどうしても「オムライス」700円が気になってんなあ。野菜かスープが

選べるスタイルやった。健康に気を使ってるんで野菜を選択や。

 

 

 ビビルぐらいうまいオムライスが来た・・・・・・・・・・・!!! これは凄いわ。メッチャうまい。中が透けて見えるぐらい薄く卵を

焼ける技術がまた凄い。このオムライスはうまいわ。ケチャップかけるオムライスの最高峰やわ。次はカレーを食べに来よう。

モーニングも気になるなあ。

 

 

 しかしここって朝の5時半からやってるねんなあ。閉店時間が昼の1時みたい。凄いわ。早寝早起きのお店や。今度朝に

来てみよう。それも早朝がエエわ。しかしまあホンマに西成区は凄いわ。ディープ西成バンザイや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!