2016年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月5日 くもり

 雨は大丈夫やってんけど、結構くもってるなあ。今日の大阪の最高気温は17度で、最低気温が12度やった。結構ヒンヤリ

してる。何か妙に寒く感じたわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日B級グルメ王オカちゃんに教えてもらった桜川にある「お食事処 かつよし」!!!

ここのカツ丼がメチャメチャうまいらしい。

 

 

 11時過ぎに突撃や。たぶん開店直後やと思う。お客さんはダレもおらんかった。すぐに入ってきたけど。えーっと、とりあえず

注文したのは「カツ丼」570円、「肉うどん」450円、それと小鉢を諸々や。

 

 

 確かにこのカツ丼、メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 今まで法善寺のカツ丼が一番エエと

思ってたけど、ここはそれを凌いてるわ・・・・・・・・・。エエーーーーーーーーーー、こんなうまいカツ丼が存在したんやね。しかも

570円ってメッチャ安いやん。肉うどんも小鉢も良かったわ。エエお店やね。またぜひ来よう。150円のとん汁が気になる。

 

 

 

 ここって前に公園があって、その向こうに駐車場があった。桜が綺麗に咲いてるわ。その向こうにある駐車場がオモロかった。

 

 

 ロック板が無い駐車場や。凄いわ。有料やねんけど、ロック板が無い。そのままお金払わんと行ってしもうても分からへん。

完全にお客さんの良心に任せる駐車場やね。やるなあ。オレはもちろんちゃんと払った。安いねん。30分100円とかやった。

 

 

 

 

 そんでまあメシも無事喰ったところで、今日は「神仏霊場巡拝の旅」やね。まず「今宮戎神社」に行ってみた。

 

 

 ここってあの毎年お正月に行く「えべっさん」の神社やねんけど、あの時と全く雰囲気が違った。普段はこんなカンジなんや。

あのえべっさんの3日間は何か空気が独特やもんなあ。あれが普通やと思ってた。違うわ。今日が普通なんやわ。人がようけ

集まったら、色んな思念が空間に影響を与えるねんなあ。神様も大変やね。いつもありがとうございます。。。

 

 

 

 

 次は平野にある「大念佛寺」!!! ここも来た事が無かったなあ。平野に住んでた事もあったのになあ。存在すら知らんかった。

興味が無い時は気がつかへん事がようけあるんやわ。

 

 

 ここは本堂に上がる事も出来た。桜が満開や。子供もようさんおった。子供の賑やかな声を聞いたら何かホッとするわ。

特に神社とかお寺で聞くと。ここってお花見も出来るなあ。ベンチとテーブルもあるわ。駐車場もある。意外な穴場の桜の

花見スポットかもしれん。本堂は広かった。広いけど他にダレもおらん。清々しい空気が流れてた。御朱印の文字が実に

読めん・・・・・・・・。最初、「一撃必殺」かと思った(笑)。まあこれは無いと思う(笑)。

 

 

 

 

 さらに今日はもう一軒行ってみた。次は東住吉区にある「法楽寺」!!! ここも全然知らんかったなあ。

 

 

 大きな木が印象に残ったわ。メッチャデカく感じた。写真展も何故かやってたんで、ちょっと見てみた。上手に撮ってはった。

撮った人が案内もしてくれはったわ。ナイスサービスやね。ここにもあの怖そうなカオした石像の犬がおった。何であんなにも

怖そうなカオにするんかなあ。阿部野神社でもあったよなあ。

 

 

 

 

 これにて本日の「神仏霊場巡拝の旅」は終了やね。3つもいっぺんにまわる事が出来た。何せ全部で150社や。何年も

かかると思うけど、どんな御縁があるか楽しみやわ。ちょっと藤井寺にある「マルコポーロ」に行ってみた。ここのアイスが

メッチャうまいらしいねん。

 

 

 この「ザーネアイス」っていうのがここのプレミアムアイスみたい。とりあえず基本やと思われる「ヴァニラのザーネアイス」

440円をいっといた。440円ってなかなかエエ値段やね。

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! これはビックリした。今まで大概色んなアイスを

食べてきたけど、このバニラは感動モンやね。よう出来てる。濃厚な味のバニラや。濃厚やけどあっさりもしてる。メッチャ

うまいわ。あかん。おかわりや。次は「あまおう濃厚シャーベットとヴァニラのザーネアイス」440円!!!

 

 

 またまたヒットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! これも凄い。さっきのヴァニラよりもうまい

かもしれん。見た目も綺麗やわ。ここのアイス凄いわ。やめられへんうまさがある。こんなアイスが存在するんやね。あかん。

おかわりや。ラストは「グラース ア ラ ガナッシュ・マーブル」440円!!!

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 生チョコのアイス。白いのはホワイトチョコ

らしい。両方生チョコや。ビビルぐらいうまかった。ここのアイスは死ぬまでに一回食べた方がエエと思う。スーパーで販売

してるアイスの5倍ぐらいするけど、値打ちあるわ。また絶対に来よう〜っと。

 

 

 

 

 そんでまあ久しぶりに桜のトンネルを見に行ってみた。ここに来るのもメッチャ久しぶりやなあ。

 

 

 完全に満開やね。青空も見えて来たわ。大阪でクルマでこんな風に通り抜けれるトコって他には知らんわ。散った花びらが

ヒラヒラ舞ってるのが実にタマラン。ここは何回来てもエエカンジやわ。また来年もぜひ来たい。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺東にある「らららのらーめん 一豚力」!!! なかなかオモロイ店名や。

 

 

 何故かオモテの券売機が故障してた。券売機って故障するんやね。えーっと、とりあえず「牛すじ辛味噌ラーメン」950円を

いっといた。味噌ラーメンって久しぶりやわ。

 

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 思ってたよりもずっと良かったわ。まずこの麺がエエやね。

全粒粉の麺や。平打ちでちょっと太めのエエカンジのヤツや。スープとの相性も良かったわ。なかなかにうまいラーメンやね。

ちょっとビックリした。ごはんが売り切れなんが実に残念やった。ごはんと合いそうな味やねん。

 

 

 

 この麺が実に良かったんで、「醤油つけ麺」800円も注文してみた。この麺はなかなかにヤミツキになる味や。

 

 

 やっぱりこの麺うまいわ。メッチャ分かりやすい味や。つけ汁も奥行きの深い味わいやね。醤油が独創的なカンジの

味と香りやった。いやあ、このラーメン屋さんはなかなかにナイスやわ。次は塩ラーメンを食べてみたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!