2014年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月21日 晴れ

 今日は春分の日やね。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が6度やった。結構冷えるなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるおとなの週末 お取り寄せ倶楽部っていうショップから取り寄せた

このレトルトカレーやね。3種で送料無料1000円やった。「ふらんす亭」っていうブランドは初めて聞いたなあ。

 

 

 今日は「チキンとマッシュルームのカレー 中辛」をいっといた。具の量はまあまあかなあ。販売サイトの写真とは実に

違うわ。まあしゃあないかもしれんけど、どうなんやろなあ。味はちょっとピリ辛やね。濃いカンジのカレーやった。この

「ふらんす亭」っていうトコは全国にチェーン展開してる洋食屋さんみたい。いっぺん行ってみたいなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ家でブログ書いたり、何やかんやしてた。時間があるのも今日までやわ。明日からは長堀ダイナーで修行の

日々やね。まあそれもエエと思う。昨日は意外にも仕事中も仕事が終わってからもカラダがラクでビックリしたわ。あの

天風さんの本の通りやった。積極的に進めたら全然違う。肉体も精神も違う。どんどん積極的に前向きに進めよう。

 

 

 しかし長堀ダイナーの初出勤の日って3月20日やってんなあ。3月20日から21日にかけて長堀ダイナーで過ごした。

3月21日は春分の日で今年の起点日って伊勢白山道の記事にあった。何か不思議な巡り合わせを感じる。しかし今日は

起きたら腰が結構痛かった(笑)。足は全然平気やのに腰がナンギや。でも全然大丈夫。精神が負けてへんかったら、必ず

自然治癒力が働く事をオレはよう知ってる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、我孫子にある「炭火焼とり 安喜」!!! これからなかなか来れそうもないんで、サクッと

行ってみた。やっぱりここって凄いよなあ。大阪最強の飲食店やわ。

 

 今日はこのホワイトボードの下やね。「生分旦チューハイ」400円からスタートや。「生分旦」は自分で絞るスタイルやね。

これが実にデカかってんなあ。付き出しも来たわ。前と一緒やね。ネギと鶏肉を串に刺して揚げてある。

 

 キャベツも一緒に来たわ。このキャベツにかける梅のドレッシングがまたあっさりしててうまいねんなあ。串揚げは実に

アツアツでうまかったわ。ここって串揚げ屋さんになっても流行りそうな気がする。

 

 

 さらに池田マネージャーおすすめの「醸し人九平次 純米大吟醸」が来た。やっぱり日本酒がうまいよなあ。それから

いつものように諸々やね。相変わらずヤキトリは異様にデカイ。

 

 キモが実にテロテロで信じられへんぐらいうまい。表面だけサッと焼いてあるカンジやね。いやあ・・・・・・・・、それにしても

やっぱりこのお店は凄いわ。なかなかこんなお店はあらへん。

 

 

 さらに日本酒をもう一杯やね。「超王祿」が出てきた。それから上海人がおみやげでくれたらしいビールも出てきた。中国の

本場の「青島ビール」やね。これはなかなかに珍しいわ。

 

 目の前に置いてあったこの「食べるフルーツリキュール子宝」っていうのもなかなかに良かった。女の人が喜びそうな味

やね。これはちょっと覚えておかんとあかん。そんでまあ食べ物の続きが来た。

 

 「キモ 塩」がメチャメチャうまかった。ごま油がナイスやね。「さばぬかづけ焼」480円もナイスや。ここのこの糠漬けの

魚がイヤにうまいねん。ホンマにイヤにうまい。まかないのスープも飲ませてもらって、さらに「厚揚げ丼」をもらった。この

厚揚げ丼がイヤにうまかってんなあ。こんなヘルシーなメニューがあったんやね。全部で8000円ぐらいやった。今日は

ちょっと高めやね。日本酒が結構エエ値段するんやろなあ。。。

 

 

 

 話し込んでたら終電が終わってた(笑)。天王寺方面は11時57分で終了みたい。

 

 なかもず行きは0時31分が終電やねんけどなあ。まあしゃあないわ。駅の前におったタクシーに乗って天下茶屋に帰った。

2000円ちょっとやったんとちゃうかなあ。まあそんなに高くないわ。660円の普通のタクシーでこの値段やったら問題あら

へん。3000円超えたらちょっと痛いよなあ。1000円しか変わらへんのに不思議やね。

 

 

 天下茶屋のローソンの前で下りた。ちょっとローソンの偵察に行ってみてん。酔っ払ってたかもしれん(笑)。

 

 最近のコンビニでよう流行ってるコーヒーを注文してみた。「カフェモカ」240円!!! 結構エエ値段するねんけど、本格的な

味がしたわ。これが最近のコンビニのスマッシュヒットらしい。みんなちょっと疲れた時に缶コーヒーじゃなくて、おいしいこんな

カンジのコーヒーを飲みたいんかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!