2014年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月30日 晴れ

 今朝はちょっと雨が降ってたけど、だんだん天候は回復してきた。今日の京都の最高気温は20度で、最低気温が14度

やった。えーっと、どっから更新したらエエか迷うなあ(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ヒノッチに予約してもらった「豚金」!!! 西洞院から京都市バス3系統に乗ったら乗り

換えなしで「豚金」の近くまで行けるみたい。20時3分に四条西洞院を出るバスに乗った。京都は市バスがホンマに便利や。

 

 何故か目的地の直前でバスが右折するねん・・・・・・・。え・・・・・・・・!? そのまま最終バス停まで行った。運転手さんに

聞いてみたら、どうもこのバスはオレが行こうとしたバス停に行けへんみたい。そのままバスが方向転換して、「飛鳥井町」

っていうバス停で下りた。あの狭いスペースでよう方向転換出来るなあ。降りそこなった兄ちゃんもそのまま乗ってた。

 

 

 この飛鳥井町っていうバス停から10分ぐらい歩いて、無事「豚金」に到着した。

 

 まず「瓶ビール」600円と「豚刺盛」1000円から注文してんけど、相変わらずメッチャうまかった。ここのおっさんの

人間性にはちょっと問題あるかもしれんけど、出てくる料理は素晴らしいわ。お店も一人でまわしてた。手際がエエわ。

 

 「ごはん 大」500円を注文したら丼で出てきた。さすが500円や。まあでももっとてんこ盛りでもエエと思うけどなあ(笑)。

徹底的に盛らんかいっていうカンジや。後ろのテーブルに水曜会のメンバーが居てた。

 

 後ろの大学院生のカップルに「生まれる前から不眠症っていうブログ書いてるねん」って言うてみてんけど、意外に全然

気づけへんもんやね(笑)。まあ全然問題無いねんけど。

 

 「豚ホルモン」500円とさっきタレで食べたんで、次は塩で肉を盛合せで頼んだ。塩もなかなかにうまかってんなあ。実に

ビックリした。やっぱりここのおっさんの人間性には問題あるかもしれんけど、出てくる料理は凄い。仕入れのルートが違う

って言うてた。この仕入れだけは教えられへんらしい。オヤブンも聞いてきたみたい(笑)。オヤブンもここを知ってるのが

実に意外やった。あの人も研究熱心やね。最後の〆にラーメンか豚汁かで悩んでんけど、両方いっといた。300円の差

やったらラーメンの方がエエわ。200円の差やったかもしれん。全部で8500円ぐらいやったわ。エエ値段やね。だいぶ

ここは儲かってるなあ。

 

 

 帰りに水曜会のメンバーに挨拶して帰ったら、オモテに挨拶に出てきてくれはったわ。ちゃんと覚えててくれはるんやね。

やっぱりこういう挨拶って大事やわ。ホンマにそう思う。

 

 

 

 帰りも飛鳥井町っていうバス停まで歩いた。まだバスがあるわ。帰りも3系統やった。良かった。西洞院まで一本で

帰る事が出来る。バス停で京大の女の子が一人で待ってて、ちょっと話しかけてみた。滋賀県まで今から帰るみたい。

大阪から滋賀ってメッチャ遠い気がするけど、京都から滋賀って意外と近いねんなあ。大阪から京都ほどは離れてへん。

 

 30分ぐらいで無事四条西洞院に到着や。やっぱり京都はこの市バスを使いこなさんとあかん。京都に住んでる人は

意外とあんまり知らんかもしれん。ヒノッチもあんまり知らなさそうやもんなあ。

 

 

 バス停下りてそのままフレスコに突撃やね。今日の夜食を買うねん(笑)。ついさっき食べたトコやねんけどなあ(笑)。

まあエエわ。徹底的にいっとこう。先週はホンマに目まぐるしく変化したわ。

 

 何故か夜中にカレーうどんの食べ比べをしたくなった(笑)。えーっと、メタルっていうメーカーとふじっ子のカレーうどんの

具を買ってみた。90円と151円の差があったわ。うどんも2玉買うた。鍋亭っていううどんが太いうどんで一目惚れや(笑)。

しかも2玉入ってて95円という信じられへん安さやね。

 

 

 そんでまあ部屋に戻ってから、とりあえずさっき買った「プッチンプリン」129円を食べてみた。プリンの基本中の基本や。

これがプリンやと思ってる人って多いと思う。オレぐらいの年代の人やけど(笑)。

 

 コーヒーも入れた。このインスタントコーヒーが実にうまいねんなあ。インスタントとはとても思えん。一杯あたり20円という

信じられへん価格設定や。これお店で380円とかで売ったらボロ儲けやね。プッチンプリンを久々にやったわ。これって

何かクセになるよなあ。あの裏のツメを折るのがタマラン。

 

 

 

 そんでまあ夜中の1時過ぎからカレーうどん祭りを開催や(笑)。明日仕事やねんけどなあ(笑)。

 

 どっちがどっちやったかハッキリ覚えてへんけど、ふじっ子の方が特徴あったわ。メタルの方が普通やね。ふじっ子は

何か独特のクセみたいなんがあってんなあ。ちょっと特徴ある方がオモロイわ。さっき30%オフになってた餃子も焼いて

みた。さすがに食べ過ぎかもしれん(笑)。

 

 うーん・・・・・・・・、まあ普通かなあ。特にインパクトはあらへんかったわ。まあ悪くはないねんけど、セミ餃子の方が安くて

分かりやすいかもしれん。さあハラもパンパンになったところで、とっとと寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!