2014年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月19日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし暖かい。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が7度やった。いよいよ春やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日届いた安納芋やね。何せ3キロあるもんなあ。毎日食べよう。

 

 この色がホンマに独特やわ。オレンジ色やね。味も甘いねんなあ。起きてすぐに食べるのにエエかもしれん。しかし今って

色んな商品があるよなあ。どんどん開発されていく。もう100年したらどんな世界が広がってるんやろう???

 

 

 

 これ食べてたらアマゾンから何か届いた。本かなあ???って思ったら、今使ってるデジカメXZ-2のグリップやったわ。

 

 オレ買った時は1051円でメッチャ安いなあ・・・・・・・・って思ってんけど、今調べてみたら、実に782円やった・・・・・・(笑)。

どないやねん。ついこの間まで2000円ぐらいしてて、1051円は安いと思って買ってんけどなあ。

 

 

 この商品って在庫がある限り、なんぼでも安くなるんかもしれん。最終は300円ぐらいになるかもしれん。今回はパープルを

買ってんけど、あとレッドとベージュがあるんでたまに値段を見て安くなってたら買おう。

 

 

 

 そんでまあ今日は2時から北新地で打ち合わせがあったんで、サクッと四つ橋線に乗って行ってみた。天下茶屋に四つ橋線も

来てたら最高やってんけどなあ。さすがに無理やったみたい(笑)。

 

 今日は最終打ち合わせやった。2時間以上かかるかなあ・・・・・・・って思っててんけど、スイスイ進んで無事1時間半で

終わったわ。無事に終わって本当に良かった。ネットの事って分かりそうで分からない事が多い。オレでお役に立てて、

喜んでもらえたからホンマに良かったわ。帰りは青空が広がってて、何とも言えずスッといい気分やった。

 

 

 

 御堂筋をテクテク歩いて東心斎橋に向かう事にした。途中でもう一本東の筋に入ったら、この看板と目が合うた。

 

 「上等カレー」の看板や。ちょうどカレーが食べたいと思っててん。電柱の看板も意外と威力があるねんなあ。また「カレー」

っていうキーワードがナイスや。今まで電柱の看板は気にした事無かってんけど、今日はホンマに目が合うた。この看板から

ちょっと行ったら上等カレーがあったわ。入らへんかったけど。

 

 

 

 そんでまあ次は心斎橋筋商店街に出た。テクテク歩いてたらカレー屋と目が合うた。ちょっと前にアトリカレーがあったトコ

ちゃうかなあ。確かここやったと思うけど。上等カレーは入れへんかってんけど、何故かここは入りたくなった。何でやろう??

えーっと、「ビッラルさんの特製カレー モジャカレー」!!!

 

 エライ変わった名前の店名やね。オーナーさんの名前なんやろうか??? さすがに夕方なんで、店内はガラガラやった。

それでもゼロではない。一人女の人がおった。えーっと、メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、基本の「モジャカレー」600円にしておいた。店の兄ちゃんに「辛さは中辛ぐらいにしておきますか?? 市販の

カレーの中辛ぐらいの辛さです」って言われて、「それでお願いします」って言うた。メニューをよう見たら「中辛」はプラス

50円なんや。まあ全然問題無いけど。出てきたカレーはこんなカンジやね。

 

 このカレーが普通にうまかった。普通に飽きのこないカンジでエエと思う。もっと個性的なカレーが出てくるんかと思ってん

けど、これはホンマに普通に良かったわ。テーブルのラッキョがまたデカくてナイスやった。いやあ、やっぱりカレーはうまい

なあ。もっともっと色んなカレーを食べたいわ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に行った。えーっと、今日はちょっと引き継ぎがあってんなあ。それも無事終わったわ。物事が

スムーズに進むのはホンマにエエカンジやね。色んな問題あるけど、スーッと進めたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「ビストロ 花木酒店」!!! ここが実に凄いトコにあるねんなあ。最初

お店の前を通りすぎてしもうたわ。よう見たらドアのガラスに「花木酒店」って書いてある。

 

 黒板がなかなかにインパクトあるわ。えーっと、「アトゥラ カベルネ&シラー」600円っていうのをもらった。それから料理は

とりあえず「おまかせ前菜6種盛」900円にしてみた。

 

 この前菜が900円ってなかなかにインパクトあるわ。凄いなあ。赤ワインも普通にエエカンジやと思う。この前菜でワインを

飲むのはナイスやね。店内はテーブルとカウンターで平日の8時でも結構混んでた。ホンマに人気してるねんなあ。

 

 

 さらに「沖縄アグー豚バラ肉のとろけるバルサミコ煮込み」1000円と「バゲット」100円×2やね。

 

 バルサミコ煮込みってどんなんかと思ってんけど、バルサミコ酢で煮込んであるワケやね。確かにそんなカンジの味やわ。

ホンマにやわらかく煮てある。またこのソースにバゲットをつけて食べたらうまいねんなあ。

 

 

 そんでまあワインをもう一杯飲もうかと思ってんけど、フト横の冷蔵庫を見たら世界の瓶ビールが売ってた。自分で好きな

のを取ってお店の人に言うたらエエみたい。バルセロナのビールを選んでみた。

 

 「エストレージャ ダム」っていうビールみたい。「グラス要りますか??」って聞かれてんけど、このまま飲む事にした。この

瓶ビールってラッパ飲みが何かエエやん。これ飲んでたら注文した「海老とホタテのアメリケーヌソースピザ」1100円が

来たわ。このピザも結構ボリュームあるなあ。

 

 なかなかによう出来てるわ。結構大きなエビが入っててちょっとビックリした。ここってオモテの外観からは想像出来へん

ぐらいレベルが高いなあ。さすがミスターバンカーおすすめのお店やわ。

 

 

 そんで最後に気になってた「熱々トマトとイカのアヒージョ」650円とまた「バゲット」100円×2をいっといた。

 

 ちょっと大きめの器で来たわ。このアヒージョ、凄いなあ。トマトがシビレルぐらい熱い。危険や。時間経ってもなかなか

温度が下がれへん。知らずに食べたら絶対ヤケドする。しかしボリュームあるアヒージョやなあ。エエお店やったわ。全部で

6000円ぐらいやったと思う。まあ普通の人やったら予算3000円ぐらいとちゃうかなあ。隣の女子3人組が一人3000円

ぐらいやったと思う。もうちょっと安かったかもしれんけど。

 

 しかしこの場所であれだけ流行ってるって凄いわ。人通りあらへんがな。これがお店の前の道の様子やね。人の口コミの

力ってホンマに凄いなあ。ネットの情報力も凄いけど、結局一番強いんは人の口コミなんやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!