2014年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月22日 晴れ

 今日は三連休の真ん中やね。結構寒い。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が5度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は長堀ダイナー出勤2日目やね。チャリで行ってみた。行きしなにホウキを買いたかってんなあ。

道具屋筋でホウキを買って、長堀ダイナーに向かった。1時15分ぐらいに着いてんけど、ナッカンは既に店におった。よう

働くなあ。この仕事に対する姿勢は見習うべきトコがようけある。大したモンやわ。

 

 

 初日に比べたら今日はまだゆっくりやった。初日はアタマがおかしくなるかと思ったわ(笑)。あのオーダーの連打は実に

凄かった。今日はちょっとだけ心に余裕があった。お盆にのせてスパークリングワインも運んだけど、手は震えなかった。

感謝の気持と何事にも積極的に取り組むっていうのは凄く大事な事なんやわ。

 

 

 昨日フランス人の送別会があったみたい。フランス人が「中辻くんがイケルさんの事ボロクソ言うてましたよ」って教えて

くれた。こんな風に伝わるねんなあ。彼はこれから自分に跳ね返ってくるのを経験すると思う。

 

 今日のまかないはそのフランス人が作ってくれた。焼きそば麺を使ったナポリタンらしい。2玉を1玉にしてもらった。ちょっと

体重を落とさんとあかん。よう考えたら今日は家でちょっと食べてそれっきりやね。今まで食べ過ぎてきた人生なんで、ちょうど

エエと思う。食べ過ぎたらカラダが動けへん。

 

 

 

 今日はちょっと早めに仕事が終わったわ。3時前にはお店を出た。森本くんと一緒に「ビバ 心斎橋」に行ってみた。

 

 「ポテトサラダ」300円は残念なお知らせやね。業務スーパーのに何か足してるカンジかなあ。でもピザとパスタはこれで

500円はメッチャ値打ちあると思う。店内は広いし綺麗やわ。朝までやってるのもナイスや。「シーザーサラダ」も500円

やってんけど、これもちょっとキビシイかなあ。もうちょっと何とかならへんのかなあ。ピザとパスタは脅威やけど、ここって

案外長堀ダイナーのライバル店にはならへんかもしれん。最初はワインもボトル1900円でビックリしたけど、どうなんやろ

なあ。早い時間は忙しいけど、遅い時間が何せツライみたい。ホットペッパーの10%オフクーポンを使って全部で3510円

やったわ。安い。森本くんには鶴林の子を絶対引っ張ってくるように伝えた。

 

 

 

 そんでこっから次はカッチーと会った。いつもの「月光」やね。このお店にもホンマによう来るようになったなあ。

 

 今日池内さんから社長の名義をカッチーに変更する旨を伝えられたらしい。色々とキナくさくなってきた。カッチーに全部

責任は取らすつもりなんかもしれん。株の事はカッチーに伝えておいた。条件が良かったら良いと思うけど、一歩間違え

たらエライ事になるわ。朝の6時まで話した。今年中にもう一軒出来るかもしれんとフト思ったわ。カッチーが空きそうや。

何か色々と条件がそろってきたような気がする。まさに阿さんの言うところの体制が・・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!