2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月18日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。涼しいわ。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が19度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、新町にあるフレンチ「ラベルヴィ」!!! こういうお店で外食するんも久々やね。ちょっと

気分的に余裕が出てきた。エエカンジや。

 

 えーっと、スープとメインで1080円からやね。せっかくなんで「S」2020円のコースにしてみた。たまにはこういうお店で

ノンビリランチをしたいやん。えーっと、まず冷製のスープから来た。

 

 何のスープかは忘れてんけど、実にナイスなスープやった。うまいなあ。この一発目のスープが良かったら、何か色々と

期待してまう。最初に一品目ってメッチャ大事やね。

 

 

 そんでまあ次はパンが来て、さらに前菜が来た。今日は「自家製スモークサーモ サラダ添え」!!!

 

 このパンがメチャメチャ熱かった。「熱いのでお気をつけください」って言われてて、気をつけて持ったつもりやねんけど、

それでもメッチャ熱かったわ。見た目はそんなに熱そうじゃないのになあ。熱い上に実にうまい。ナイスなパンやわ。この

スモークサーモンもエエカンジやね。細かく切った野菜のマリネと一緒に食べたら実にナイスやった。

 

 

 そんでまあメインが来た。「仔牛の煮込み クリームソース」!!! またメッチャうまそうなんが出てきた。

 

 肉は実にやわらかく仕上げてあった。うまいなあ。このスープがまた実にナイスやわ。サフランライスも添えてある。

タマラン。こういう料理って久しぶりやから、ホンマにうれしかったわ。やっぱり色々行かんとあかんなあ。最後にデザート

やね。デザートは三種類から選べて、「紅茶のブランマンジェ ジャスミンアイス添え」をチョイスや。コーヒーも付いてた。

 

 このデザートがまたメッチャうまいがな。タマラン。確かに紅茶の風味がするわ。よう出来てるなあ。ジャスミンのアイス

って初めてやけど、これもうまかった。ここはだいぶレベル高いなあ。いっぺん夜も来てみたい。

 

 2時がランチのラストオーダーやった。オレが最後の客やったわ。いやあ、ホンマにノンビリ食事が出来たなあ。また

こういうお店で食べれるんがエエねん。この辺は結構色々お店があったわ。ただガレージ代が結構高いねんなあ。実に

15分で200円や。1時間800円ってなかなか凄い価格設定やと思う。

 

 

 

 そんでまあ今日も東心斎橋に出勤やね。新町から東心斎橋は実に近いわ。東心斎橋の方がガレージ代が安いって

いうのはなかなかにオモロイ。えーっと、サクサクッと仕事して、笠屋町ダイナーに行った。今日ドバシェフが作ってくれた

パスタはこれやね。「赤貝の稚貝を使ったボンゴレビアンコ」!!! ボンゴレビアンコ風やね。ボンゴレはアサリや。

 

 赤貝の稚貝って初めてやわ。っていうかカラに入った赤貝を見るんが初めてやね。見た目は普通の貝やってんなあ。

中は確かに赤貝やった。今日のパスタもナイスやったわ。しかしまあそれにしても毎日毎日ようこんだけ変化をつけて

くるなあ。さあ、今週も今日を入れて3日やね。気合入れていっとこう〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!