2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月7日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が21度やった。割と涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、セブンイレブンで買ったこの「スパイス香るキーマカレー」178円!!! コンビニの

レトルトカレーもオリジナルブランドで展開する時代やねんなあ。

 

 確かにスパイスが香るカレーやった。こんなんコンビニで売ってるねんなあ。ちょっとピリ辛やね。味もちょっと独創的

やったわ。ようありそうな味とちゃうかった。ちょっと大人なカンジかなあ。

 

 

 このカレーと一緒にちょっと前にやってた楽天スーパーセールで買ったこのハンバーグもいっといた。前にもいっぺん

買ったよなあ。マーちゃんマートのミニハンバーグ150個!!!

 

 

 前は確か50個やったと思う。これって電子レンジですぐ出来て、メチャメチャ便利やねんなあ。しかもうまいねん。これ

よう出来てるわ。子供の頃からミニハンバーグが大好物やったんで、その影響が未だに残ってるんやと思う。オレわ。

 

 

 

 そんでまあ昼からやらんとあかん事を順番にとっとと片付けて、夜は京都烏丸に行った。烏丸でカオを売りたいよなあ。

たぶんここでお店やると思う。それもそう遠くない将来。それまでにやらんとあかん事とクリアせんとあかん事が色々と

あるけど。まあでもきっとうまくいくと思う。

 

 

 

 この前買ったミーツを見てたら、ちょっと気になるお店を見つけた。四条烏丸にあるお店で、住所と電話番号が非公開

やってんなあ。その写真を見た時に何となく見覚えがあった。

 

 「一見でも気安く迎えてくれる」って書いてあるなあ。このミーツに載ってる外観の写真が、よく通る道にあるお店に似てた。

前から気になってたお店でもあるねん。試しに行ってみた。やっぱりそうやった!!! 烏丸にある「ことのは」!!!

 

 オモテから店内を見ると既に常連さんが結構居てはった。おそるおそるドアを開けたら、唯一のテーブル席に案内して

くれはったわ。全体を見渡せるナイスな席やった。えーっと、とりあえず奈良県の「やたがらす 辛口」600円っていうのを

注文してみた。付き出しも一緒に来たわ。

 

 お猪口は選ばせてくれたわ。この日本酒は常温やってんけど、なかなかにエエカンジやってんなあ。付き出しも実に

良かってん。この付き出しを喰ってみて、「あ・・・・・・、このお店当たりや・・・・・・・」って思った。

 

 

 そんでまあ「造り盛り合わせ」をいっといた。日本酒にはやっぱり造りやん。あっという間にさっきの「やたがらす」が

なくなって、次のお酒をいっといた。次は栃木県の「たかはら」600円!!! これは冷酒やね。ボトルも撮らせてくれはった。

 

 えーっと、造りはマグロとこちやったと思う。ハマチやったかなあ・・・・・・・・(笑)。あんまり覚えてへんねんけど、実に

うまかったんは覚えてる。日本酒とやっぱりよう合うよなあ。冷酒ってやっぱりうまいなあ。あかん。このお店は危険や。

なんぼでも飲んでしまいそう(笑)。

 

 

 さらに「出汁巻玉子」400円と次の日本酒やね。次は新潟県の「菊水辛口」600円!!! 出汁巻玉子は具を選べて

常連さんが「スペシャルにしとき〜」って言うてくれはって、それをいっといた。「明太子+ネギ」!!!

 

 デカイ出汁巻玉子やった。これがまたうまかってんなあ。ナイスや。日本酒にもよう合うわ。この菊水辛口っていうのも

実に良かってんなあ。ここのマスターって日本酒好きなんやわ。何かそんな気がした。えーっと、さらに「いぶりがっこ」

350円とカウンターにある「チーズウインナー」???みたいなんを常連さんが取ってくれた。

 

 いぶりがっこって珍しいなあ。久しぶりやわ。タクアンの友達みたいなカンジやね。友達っていうか、親戚って言うべきかな。

同じ大根から作る漬けモンやね。チーズウインナーもなかなか良かったと思う。この辺から結構酔っぱらってきてんなあ。

テーブルにぶつかるたびにお酒がこぼれた。もったいない。気をつけててんけど、ついぶつかってまうねん。

 

 

 ここは丼もあるみたいなんで、「親子丼」を特盛りでいっといた。ホンマに特盛りで出てきた(笑)。なんぼなんやろう???

 

 このややつゆだく気味の親子丼がうまかってんなあ。ナイスや。やっぱりここのマスターは料理が上手やわ。しかしこの

量は凄いわ。ハンパやあらへん。丼に添えてあるんはタクアンやったわ。

 

 

 えーっと、さらにお酒をもう一杯やね。ベロベロなってきた・・・・・・・(笑)。奈良県の「やたがらす 樽酒」500円!!!

 

 何か酔っぱらって明日の「安田記念」を買ったみたい。1点買いで2000円!!! 6−10−13の三連複にのったみたい。

さっぱり覚えてへん。でも連絡先を書いてるから、きっと買ったんやと思う。日本酒は飲みやすかったと思うなあ。辛口

やもんなあ。切れ味が良かったハズや。

 

 

 さらに「とまと」350円とまた違う丼をマスターに特盛りで頼んだみたい。「豚生姜丼」・・・・・・やったと思う。

 

 何かこのトマトと一緒にもう一杯お酒を飲んだような気がするけどなあ・・・・・・・・。何か三杯目ぐらいから自分で注いでも

エエようになった(笑)。なみなみ注いでもエエねん。自由やったわ(笑)。初めてやけど、イヤに居心地が良かってんなあ。

丼の量はハンパやあらへん。凄いわ。徹底的に大盛りやった。一切の妥協はあらへん。漬けモンはタクアンや。

 

 

 全部で7500円ぐらいやったと思う。エライ良心的な価格設定やね。だいぶ日本酒飲んだわ。五合以上は飲んだ。いやあ

実にエエ気分やね。また絶対来るわ。ここと大宮の「エン」は思いっきりエエカンジや。ぜひ常連になりたい。

 

 

 今日は何軒かハシゴしようと思っててんけど、完全に酔っぱらった。あんなに居心地がエエとは思えへんかったなあ。

凄いわ。あんなお店京都にもあんねんなあ。あそこは確かに住所と電話は非公開の方がエエわ。千鳥足でこの辺を

ブラブラしてたら、新しく出来たであろうお店と目が合った。「友屋'sキッチン」!!! 「トモヤズキッチン」でエエんかな???

「トモズキッチン」やと思ってた。

 

 えーっと、とりあえず「麦ウーロン」とオモテの看板に書いてあるヤツくださいって言うた。「呼子いか一夜干し」800円→

300円っていうのやね。この注文した時は何かもワカランかった(笑)。それぐらいベロベロやってん。メニューはこんな

カンジみたい。酔うててもこういうのはちゃんと撮ってるねんなあ。

 

 普通に居酒屋さんっていうカンジのメニューやね。実に分かりやすいっちゃあ分かりやすい。ただ特徴が無いとも言える

気がする。まあオレの個人的な感想やけど。お酒と付き出しとイカが来た。

 

 付き出しはポテトサラダやってんなあ。あかん。ホンマにほぼ覚えてへん。ただイカには画像には写ってへんけど、マヨ

ネーズが付いてたハズや。この一杯だけ飲んで、イカ食べて帰った。1000円ぐらいやったと思う。オモテまでオーナー

さんが送ってくれはった。頑張ってほしいなあ。すぐ近くにあの「ことのは」さんがあるやん。あのお店は勉強になると思う。

 

 

 

 そんでまあこのまま帰ったんかなあ・・・・・・・・と思ってんけど、実にまだ画像が残ってた(笑)。

 

 「俺のプリン&バニラパフェ」298円を買ったみたい。この画像を見て思い出したわ。この俺のプリンが凄まじい量やってん。

食べても食べても無くならへん。ビビるぐらいの量やった。レトルトカレーの調査もしたみたいやね。ファミマに行ったんや。

いやあ、実に酔っぱらったなあ。外食ブログもそろそろ復活やね。徹底的にいっとこう〜♪♪♪


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!