2014年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月6日 晴れ

 今日は天気エエなあ。やっぱり晴れがいいわ。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が2度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼の3時から南船場にある「アジャデザイン」さんで打ち合わせやった。このビルにもご縁が

あったなあ。良かったわ。金村商店で働いてる時とか、デザイナーさんとどうやったら知り合えるんやろうって思ってた。

キッタン先輩とか元気かなあ。

 

 ここにもパッキーンがあったわ。このマカデミアナッツがなかなかにうまいねん。今日打ち合わせしてたら、意外な人が

来てくれはって、メッチャビックリしたけどうれしかったわ。気配りってホンマに大事やね。

 

 

 

 そんでまあこっからすぐ近くにある会社に寄って、スマホで遠くにある防犯カメラの映像をリアルタイムで見る為の設定を

した。ドラえもんの世界が現実に出来るようになってきたんやね。インターネットってホンマに凄いわ。便利すぎる。しかし

このスマホでカメラ映像をリアルタイムで動画で見れるっていうんは何回見ても信じられへん。動いてるもんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで無事打ち合わせと設定も終わったところで、東心斎橋に向かった歩いた。すぐ近くや。途中で実にこの

看板と目が合うてちょっと寄ってみた。「ゴクウスタンドバー」!!!

 

 えーっと、ちょっと食べるの控えめにしてるんで、一杯だけ飲もうと思った。「ラスカサス デルトキ カベルネ・ソーヴィニオン」

450円と「牛スジのトロトロ煮込み」500円をいっといた。

 

 このカベルネ・ソーヴィニヨンが実にジューシーなカンジでビックリしたわ。飲みやすい。もっと重いんかと思ったらそうじゃ

なかった。牛スジ煮込みともよう合うなあ。バゲットが付いてるんがナイスやね。

 

 

 サクッと飲んで、サクッと帰ろうと思っててんけど、ここがイヤに居心地が良かった。テレビが置いてあるんはやっぱり

ナイスやね。メッチャノンビリ出来る。一杯だけのつもりがもう一杯飲む事にした。「ギーセンメルロー」600円!!! それと

「エリンギバター」350円もいっといた。

 

 このギーセンが意外に酸味があった。このギーセンこそジューシーなカンジやと思ってたんで、意外なカンジやった。これ

メルロー100%やねんなあ。エリンギにはブルゴーニュバターがかかってた。見た目にも綺麗な一皿やね。うまいわ。全部で

1900円やった。実に安いと思う。ここのパスタがうまいねんけど、とりあえず辛抱や。また来よう〜っと。。。

 

 

 

  そんでまあ自分のお店に出勤する前に「長堀ダイナー」に寄ってみた。「スタンドバーゴクウ」からオレのお店に行く途中に

エエカンジであるなあ。

 

 あんまり飲んで酔っ払ったら具合悪いんで、「ウーロン茶」300円だけにしてみた。ここもテレビがあって落ち着くよなあ。

テレビって重要な要素やと思う。一人でフラッと行くのにテレビがあるお店はホンマにラクやわ。

 

 

 

 そんでまあ310円を払って自分のお店に向かった。自分のお店に向かってんけど、つい笠屋町でダイダイ色の看板と

また目が合うた。かなんなあ。もう一軒だけ・・・・・・・・「笠屋町ダイナー」!!!

 

 「ウーロン茶」300円と「タンシチュー」があったんで、それを注文してみた。ここでタンシチューって珍しいやね。実にこの

タンシチューがよう出来てた。ここのマスターは若いけど、なかなか料理が上手やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!