2014年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 くもり

 ちょっと小雨降ってるなあ。かなん。まあエエけど。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が8度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北浜にある「もつ鍋 みやわき」!!! メッチャ久しぶりやわ。ちょっと北浜に用事が

あって、ここにランチに寄ってみた。メッチャ懐かしい光景もあったわ。このビルによう来たよなあ。

 

 ここのこの「辛〜いモツカリー」っていうのがメッチャ気になっててん。モツ王子に聞いたら、これが実にメチャメチャ辛い

らしい。うーん・・・・・・・・、カラすぎるのはキビシイ・・・・・・・・。悩んだ挙句、人気ナンバーワンの「モツのにわか丼」800円を

いっといた。ここのにわか焼きってメッチャうまかったよなあ。あれが丼になったら間違いなくうまいと思う。

 

 夜のメニューを見たら相変わらず800円でやってはった。信じられへんぐらい安い・・・・・・・。あのモツ鍋、800円は

ちょっといくらなんでもありえへんわ。さすがに次の消費税増税の時にちょっと値段上げさせてもらいますってモツ王子は

言うてはったわ。せやんなあ。楽天でも人気してるみたいやね。もつ鍋みやわき 楽天市場店!!!

 

 

 そんでまあしばらくしたら「にわか丼」が来たわ。1時過ぎても結構お客さんおるねんなあ。凄いわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 想像してたよりもピリ辛で実にうまかったわ。ご飯とよう

合うなあ。ザブザブ食べれるカンジ。いやあ、これはよう出来てるわ。さすが人気ナンバーワンメニューやね。ボリュームも

エエカンジやね。。結構ハラ一杯になったわ。

 

 

 モツ王子に「あのカレーってそんなに辛いんですか??」って聞いたら、ちょっとだけ味見で出してくれはった。エライサービス

エエなあ。出てきたカレーはスパイスが効いてそうな実に本格的なカレーやった。

 

 思ってたよりも辛くなかったわ。ジンワリ効いてくるカンジ。汗は出た。カレー食べて汗出るって久しぶりのような気がする。

刺すような直線的な辛さじゃなくて良かった。確かに辛いけど、食べられへん程の辛さとは違う。いやあ、このカレー実に

エエカンジやん。次に来た時には普通に注文したい。よう出来てたわ。。。

 

 

 

 そんでまあ無事昼メシも喰ったところで、ちょっと食べ過ぎたんで東心斎橋まで徒歩で行ってみた。ちょっと歩いてカロリーを

消費せんとあかん。3月はやる事ようさんあるなあ。とっとと片付けんとエライ事になるわ。

 

 

 

 あっという間に夜になった。晩メシ喰う時間もあらへんかったわ。帰りにちょっとスーパー玉出に寄って、サラダと豆腐を

買ってみた。豆も買うたなあ。ご飯はパスや。炭水化物はやめとこう。スー玉、信じられへんぐらい安い。

 

 ハルカスの前を通ったわ。「2」って書いてある。3月7日にオープンやねんなあ。いよいよオープンやね。オレの誕生日に

オープンやねんなあ。何かヘンなカンジやわ。周りはどんどん変化していく。変化のスピードが速い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!