2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月31日 晴れ

 今日はなかなかにエエ天気やね。ちょっと暖かかった。今日の大阪の最高気温は14度、最低気温が9度やった。生駒山と

梅田の高層ビル群を撮ってみた。ここはなかなかにナイスな撮影スポットやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、空堀商店街の近くにある「ビストロ ギャロ」!!! 食べログで調べて行ってみた。ここが

実に口コミ件数81件で、3.61ポイントのお店やった。ポイント高いなあ。

 

 今日は読者さんとご一緒させてもらった。えーっと、メインはオレが「鯛、サワラ、サーモンのパートブリック包み」で、読者

さんが「豚バラ肉のワインビネガー煮込み」やね。まず「人参のスープ」と「パン」が来た。

 

 人参っぽくなかってんけど、これが実にアツアツでうまかったわ。やっぱり冬は温かいスープがナイスや。パンもしっかり

した味で良かった。スープにつけて食べてもエエカンジやね。

 

 

 そんでまあメインが2品来た。まずオレの魚料理が来て、次に読者さんの肉料理が来た。

 

 両方ともなかなかによう出来てたわ。読者さんの肉料理を見た時、一瞬カレーが来たんかと思った(笑)。そんなカンジ

やん。こういう出し方もあんねんなあ。実に参考になるわ。これが〆で出てきてもオモロイと思う。

 

 

 食後のデザートもいっといた。選んだのは「栗のブランマンジェ」!!! 栗のアイスも添えてあった。ワンドリンクも付いてた。

コーヒーかフレーバーティでフレーバーティを選択や。出てきたんは「マスカットティ」やった。珍しいお茶やね。

 

 このデザートよう出来てるなあ・・・・・・・・・!!! メッチャうまいわ。目が覚めたわ。マスカットティは初めてやってんけど、香りが

実に素晴らしかった。こんなお茶が存在するんやね。店内はこぢんまりしててんけど、カウンターもちょっとあったわ。軽く飲む

ことも出来るんかもしれん。オモテの景色も下町っぽくて良かった。

 

 お会計は1050円+1575円で2625円やった。ここはいっぺん夜にも来てみたいなあ。なかなか時間があらへんけど、

機会があればぜひまた来てみたいと思う。エエお店やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日はちょっと色々とやる事があったんで、早めに出勤してみた。あっという間に時間が

過ぎるわ。6時になったんで、サクッと「長堀ダイナー」に行ってみた。

 

 ドリンクのメニューが綺麗になってた。エエやんエエやん。この方が見やすいと思う。同じ内容やったら、やっぱり見やすい

ほうがエエもんなあ。今日は赤ワインを一杯飲んだ。ワンコインセットや。500円やね。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤しようと思ってんけど、イヤにあのラーメンがまた食べたくなって行ってみる事にした。ここの

ラーメン、ホンマにうまいよなあ。「一福 心斎橋店」!!!

 

 今日は「たまご麺」を選択してみた。いつも「元祖」やもんなあ。やっぱり今日もここのラーメンはシビレルぐらいうまかった。

かなん。スープも完全に飲んでまう・・・・・・・。このお店ある限り、ダイエットは無理や。あきらめよ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!