2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月29日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ちょっと暖かい。今日の大阪の最高気温は13度で、最低気温が4度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から北新地で打ち合わせがあった。北新地に来るのって久しぶりやね。たまにここに来る

機会が何故かあるわ。不思議やね。サラリーマンの時に初めて来てんなあ。懐かしい。

 

 パソコン2つ並べて打ち合わせをさせてもらった。パソコンの操作方法ってホンマにちょっとした事を知ってるかどうかで

大きく変わるわ。オレもマッキーとツッカンがおらへんかったら、今みたいに使う事は出来へんかったと思う。教わる人が

実に大事やね。教わる人が分からないトコが分からないっていう前提で教える事が出来る人がナイスやと思う。スマホも

だいぶ進化してるけど、まだやっぱりパソコンが便利なトコもようさんあるわ。

 

 

 

 今日は意外に1時間ぐらいで終わった。2時間はかかると思っててんけど、意外にサクサク終わったわ。良かった。オレ

でも何か教えれる事があるっていうのは、妙にうれしかった。ちょっと早めに終わったんで、東心斎橋まで歩いて帰る事に

してみた。エエ天気やわ。晴れてたら結構暖かいなあ。

 

 懐かしい看板もあったわ。この会社でお世話になってたなあ。2007年の3月に退職したから、あれから実に7年もの月日が

経とうとしてる。サラリーマンをしてた10年間よりも、この7年間の方が遥かに長く感じるから不思議や。生きていくのに必死

やったんかもしれんなあ。色んな事あったわ。これからも色んな事あるんやと思う。そんなこんなを考えながらこの歩き慣れた

商店街を歩いた。ようけ人歩いてるわ。みんなそれぞれ色んな人生があるんやろなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、いつものように「長堀ダイナー」からスタートやね。何か結構歩いたからハラへった。

 

 今日は「前菜盛合せ」780円と「牛ランプステーキ」780円をいっといた。このランプステーキは下に分厚く切ったナスが

敷いてあった。焼き加減も実に良かったわ。これうまい。一瞬で無くなった。

 

 

 

 ここで喰ってたら電話が鳴った。「イケルちゃん、笠屋町ダイナーにおるからちょっとおいで〜」っていう内容やったわ。

 

 ウーロン茶だけ飲んでみた。今から仕事やからお酒を飲み過ぎたらマズイ。酔っぱらって仕事は出来へんやん。ここの

無料の付き出しで出てきた「アサリの吸い物」が劇的にうまかった。寒いから、実に温まる。他のお客さんも喜んではった。

 

 

 

 笠屋町ダイナーを出てから、自分のお店に出勤する前に何故か無性にあのラーメンが食べたくなってきた・・・・・・・・・・。

かなん。後悔したくないんで、サクッと行ってみた。「一福 心斎橋店」!!!

 

 今日は「ネギラーメン」900円をいっといた。「元祖カタメ」で注文や。出てきたネギラーメンはホンマにネギまみれやった。

凄いわ。このネギが実にネギ臭くなくて、しかも形がしっかりしてた。どうやって切ってんやろう??? 上手に切ってあるなあ。

せやけどどうやってネギ臭さを消してんやろう??? イヤにうまいネギやったわ。背脂を入れるんを忘れた・・・・・・。あかん。

チョンボや。また次来た時は必ず入れよう。

 

 

 

 そんでまあサクッと自分のお店を開店やね。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、今日はお客さんが

来てくれはったわ。良かった。色んな話も出来た。「利己よりも利他」って彼が言うたんはビックリしたわ。そんな事考えて

てんなあ。この話を聞けたのは本当に良かった。何か彼を見る目が変わったわ。

 

 

 

 今日も仕事は無事終了や。ちょっと北浜に行く用事があって、帰りに「北浜ダイナー」に寄ってみた。今日はこれで

ダイナー三店舗全制覇やね。まあたまにはエエと思う。今日も色んな事があったわ。

 

 白ワインだけにしようと思っててんけど、ちょっと食べ始めたら何か勢いがついて止まらんようになった(笑)。あ、あかん。

最近何かよう食べてるような気がしないでもない。控えんとヤバイ。ここの「冷製チーズフォンデュ」、相変わらずうまいなあ。

メッチャ久々に食べたような気がする。最初にここ来た時にこのメニューを食べて感動したんを思い出すなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!