2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月28日 晴れ

 今日もエエ天気やね。寒いけど。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が0度やった。0度は寒い。雪降るわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から東心斎橋で打ち合わせがあったんで、サクッと行ってみた。途中タバコ買おうと思って

「ポプラ」に寄ったら、この「海賊むすび」195円と目が合うて、つい買ってしもうた。

 

 これ一個で400キロカロリーぐらいあんねんなあ。凄いパワーを持ってるヤツや。海苔はパリっとしてへんかってんけど、

色んな具が入ってるんはナイスやった。これ195円は安いと思う。

 

 

 

 そんでまあ打ち合わせも無事終了した。エエ時間になったんで、「長堀ダイナー」にサクッと行ってみた。

 

 昨日ちょっと食べ過ぎたんで、今日はピザ一枚にしておいた。白ワインとピザも悪くないわ。1時間ぐらいおったかなあ。

出勤前のここでのこの時間の過ごし方はなかなかにエエカンジやね。色々と勉強になる。

 

 

 

 今日はちょっと「笠屋町ダイナー」にも寄ってみた。ちょっと和食が食べたい気分やってん。何かちょっと変わった日本酒が

あるらしくて、それを頼んでみた。「三芳菊」!!! 「みよしきく」って読むみたい。変わったデザインのラベルやね。

 

 ホンマに独創的な味やった。一口飲んだら、「ん・・・・・・・・???」って思ったわ。結構甘いねんなあ。甘いだけじゃなくて、何か

不思議な味がした。これ独特やね。今日の付き出しは「アンキモ」やったわ。「お造り3種盛り」780円もいっといた。

 

 やっぱりここの料理はうまいなあ。器も実にエエカンジやわ。さっきの日本酒も料理と一緒に飲んだら全然印象が変わった。

料理と一緒やったら悪くないやん。さらに「牛すじどてやき」500円と「たっぷりお葱のシンプルチャーハン」580円もいっといた。

 

 どて焼きが実にちょっと甘めでエエカンジやね。ネギチャーハンも良かったわ。ここの料理は実にコストパフォーマンスが

高いと思う。今日はちょっと控えめにしようと思っててんけど、なんやかんやで結構喰ってもうたなあ。ハラパンパンや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!