2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月24日 晴れ

 天気はエエねんけど、今日も結構寒いなあ。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が0度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように「長堀ダイナー」からスタートやね。

 

 金曜日はさすがに忙しいなあ。いつも入ってすぐのトコで立ち飲みやねんけど、今日はあっという間に満員になって、オレも

自分のお店に行く事にした。25人ぐらい座れると思うねんけど、完全に満員やったわ。今日は早めに退散や。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店やね。うーん・・・・・・・・、実にヒマや(笑)。まあエエわ。えーっと、

帰りに昨日見かけた難波のワインバーが気になって行ってみる事にした。「ワイン食堂 テラ」!!!

 

 ちょっと変わったレイアウトやった。カウンターが途切れてるねん。文章では伝えづらいねんけど、入ったら分かる(笑)。

えーっと、とりあえず「手作りサングリア」580円と「本日の前菜盛り」780円をいっといた。

 

 このサングリアが実にうまかってんなあ。「桃を入れるのがポイントですね〜」ってマスターが教えてくれはった。桃入れると

こんな風味と味になるんやね。女の人は間違いなく喜ぶ味やと思う。分かりやすく言うと白ワインをネクターで割ったカンジ

かなあ。スッキリしてて実にうまかったわ。前盛りは色々のってたわ。これで780円はナイスやと思う。

 

 

 さらに「シャルドネ」380円をいっといた。グラスワインが380円は安いわ。それと「伊万里牛のステーキ」1200円!!!

 

 グラスワインはグラスがちょっと小さめやねんなあ。まあでも380円やったら全然問題無いわ。味も普通にスッキリしてて

良かった。ステーキは実に丁寧に作ってはったわ。狭いスペースで凄いと思う。焼いてからちょっと銀紙で巻いてしばらく

置いてはった。昔、ぶりおのマスターがそうしてるのを思い出したわ。量は少なめやったけど、うまかってんなあ。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで、昨日前を通った「バルマル」にも行ってみる事にした。カウンターとテーブルがちょっとだけ

空いてたんで良かったと思って入ってみたら、実に予約で満席・・・・・・・。凄いわ。金曜日とはいえ、この場所でも満席に

なるねんなあ。今度平日に来てみよう。

 

 

 そのまま道をまっすぐ歩いてたら、スペインバルを発見した。「スペインバル マッサ」!!! メッチャエエ場所にあるなあ。

えーっと、マクドナルドの斜め前やね。まっすぐ西に行ったら府立体育会館がある通りや。

 

 店内はメッチャ広かった。おまけに喫煙と禁煙が完全に別れてる。凄いなあ。長堀ダイナーの倍ぐらいのスペースが

あるんとちゃうやろか。ビックリしたわ。禁煙の方に着席や。メニューはこんなカンジやった。

 

 メニューも綺麗にまとめてあるわ。えーっと、とりあえずスペインの赤で「クエバ・デル・カピタン」580円っていうのをグラスで

もらった。それと「小エビのアヒージョ」680円と「ハチノスの煮込み」680円やね。

 

 赤ワインは普通に良かったわ。ここのアヒージョはバゲットも付いてる。これはナイスやね。ただまあアヒージョもハチノスも

ちょっと味が薄いように感じた。こんなもんなんかなあ??? オレが濃い味つけがスキなだけかもしれん。

 

 

 さらにせっかくスペインバルなんで「魚介のパエリア S」900円をいっといた。パエリア900円って安いと思う。

 

 鉄板が思いっきり熱い・・・・・・・!!! 気をつけんとあかん。このパエリアも何故か味が薄く感じた。不思議やわ。体調が悪いん

かなあ・・・・・・??? そんな事ないと思うけど・・・・・・・・。魚介がようさん入ってるパエリアやったわ。

 

 帰りにレジの横にあるカウンターに置いてある冷蔵庫を見てんけど、綺麗に並べてあるなあ・・・・・・・って思った。こういう風に

並べたら分かりやすいし綺麗やね。色々と勉強になるわ。

 

 

 そんでまあ帰ろうかと思ってんけど、横を見たら実に「丸亀製麺」があるがな!!! いつの間にこんなトコに出来てんやろう???

ちょっと様子を見ていこうと思ってここに入ってみた。やっぱり〆は炭水化物が必要や。

 

 相変わらず安いなあ。この値段でやってもちゃんと利益出るんやね。日本中にあるもんなあ。しかも全部直営っていうんが

ホンマに凄いと思う。えーっと、基本の「釜揚げうどん (大)」380円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! これだけの量が入ってて380円はちょっとありえへんわ・・・・・・・・・。

凄い。普通のうどん屋さんやったら、最低でも500円以上はすると思う。量も間違いなく大盛りやわ。

 

 

 この釜揚げが良かったんで、トドメに「おろし醤油うどん (並)」330円をいっといた。温冷を選べて冷を選択や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このコシが実にタマラン。よう出来てるわ。直営で日本中に展開する

お店はやっぱり違うなあ。このうどんでこの価格設定やったら、日本中どこに出店しても勝負出来るんやね。いやあ、

ホンマによう出来てる。たまにこういうチェーン店に来るのもエエカンジやわ。色々刺激になる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!