2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月23日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。寒い。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が1度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、おみやげにもらったこのレトルトカレー!!! 「吉備伝説 うらじゃカレー」!!! 備前黒牛を

使ったレトルトカレーみたい。変わった名前のレトルトカレーやね。

 

 うーん・・・・・・・・・・、まあ普通のレトルトカレーやと思うなあ。特に何かインパクトがあるワケではなかったわ。肉はちょっと

多めに入ってたような気がしないでもない。楽天で検索してみたら 結構な値段がしてビックリしたわ。

 

 

 そんでまあ食後にちょっとこのマカデミアナッツを開けてみた。凄いおいしいマカデミアナッツがあるって読者さんに教えて

もらって、試しに送ってもらった。「殻付きマカデミアナッツ」!!!

 

 マカデミアナッツってこんな風になってるんや。この殻割り器を使ったらパッキーンって割れるねん。これがなかなか気持ち

いいわ。またこのナッツがうまかってんなあ。パッキーンって割って食べるんが最高やったわ。ハードナッツインターナショナル

っていう会社が作ってた。このパッキーンが実にナイスやね。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日も頑張って仕事しよう。なかなかブログを書く時間が無くなってきたんが、実に

ナイスや。こんなにやる事が増えると思えへんかったなあ。やる事順番に片づけて、「長堀ダイナー」にサクッと行ってみた。

 

 連続入店記録を更新中や。なにげに毎日メニューを撮ってここに残しておいてんけど、微妙に変化していってるんが実に

よう分かる。やっぱり変化が大事やねんなあ。世の中はグルグルまわりながら、どんどん変化していってる。自分自身も

どんどん良い方向に変化していきたい。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。ダレもけえへん。今日は仕事終わってから難波で

打ち合わせがあったんで、そこに向かった。途中「ミッテラン」の前を通ったわ。営業中にこのお店の前を通るの久しぶり

やなあ。ここは確か2回ぐらい来た事ある。

 

 「オマール海老」と「ロッシーニ」、まだちゃんとやってはんねんなあ。最初だけかと思っててんけど、これだけ継続するんは

凄いと思う。ブレてへんわ。変化も大事やけど、基本的な部分を変えへんのも大事やね。

 

 

 さらにテクテク歩いてたら、前はカレー屋さんやったトコがワインバーに変わってるのを見つけた。

 

 グラスワインが380円ってだいぶ安いなあ。480円やったら普通に感じる。100円下げるだけでこんなにも印象って

変わるモンやねんなあ。これが280円とか180円やったら不安になるからオモロイ。まあ人によると思うけど。

 

 

 

 さらにこの南海難波駅の裏を通ってると、「バルマル」を見つけた。こんなトコにバルマルがあんねんなあ。

 

 今日は木曜日やってんけど、実に混んでたわ。この人通りの少ない場所でも流行るねんなあ。凄いわ。東心斎橋にある

バルマルよりもかなり規模が大きかった。広々してる。ここはいっぺん来てみたいなあ。

 

 

 

 そんでまあ難波での打ち合わせも無事終了やね。せっかくここまで来たんで中華から串カツ屋さんになった「中村屋」に

寄ってみた。ここも人通りが少ないよなあ。隣の「にしや」さんは実に混んでた。凄いわ。

 

 串カツもうまかってんけど、この最後に出てきた昆布塩が実にスペシャルやった。塩辛くないねん。不思議な塩やったわ。

こんな塩が存在するねんなあ。一袋2500円らしい。凄い価格設定や。しかもいつも売ってるワケじゃあないみたい。姫路の

「にしひで」っていうお店が作ってるみたいやね。この塩はビックリしたわ。

 

 

 

 そんでまあ食後のデザートに前に東京ハニーにおみやげでもらった、その名も「東京ハニーシュガー」を開けてみた。

 

 これうまいわ。ハチミツを使ったクッキーやった。カタチは蜂の巣をイメージしてるワケやね。やっぱり東京のおみやげって

レベル高いなあ。今までもらった東京みやげでハズレが全くあらへん。大阪のおみやげも知らんだけで、ホンマはうまいのが

ようさんあるんかなあ。いやあ、しかしホンマに東京のおみやげは凄いわ。

 

 

 

 さらにマックスバリューで買った「イタリア栗のモンブラン」も開けてみた。確か298円ぐらいやったと思う。

 

 コンビニもスーパーも凄いスイーツを普通に安く売ってるなあ。このモンブランも実によう出来てたわ。ケーキ屋さんで

買ったらたぶん400〜500円ぐらいはすると思う。安くてうまいは普通になりつつあって、さらにそれに便利さがプラス

されてるわ。ホンマに凄い時代になってきたなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!