2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月27日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ。やっぱり晴れがエエわ。日が差したらだいぶ暖かく感じるようになってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は11時半から北区にある「ほっかほっか亭」を展開するハークスレイさんに行ってきた。ここがもうすぐ発売

する新発売の弁当の試食に呼ばれててん。ほっかほっか亭の本社ってここにあってんなあ。入館許可証をもらって試食する部屋に行った。

 

 何十人も来てるもんやと思っててんけど、実にオレを含めて10人ぐらいやった。たぶん他の人はどこかの新聞社とか雑誌の人なん

やろなあ。明らかに空気が違った。今日の試食はこれやね。「復刻 牛カリージャン」!!!

 

 ここで調理も出来るみたい。ほかほかの状態で出てきた。完全に作り立てやね。出てきた瞬間、ちょっと少なめかなあ・・・・・・・・と

思ってんけど、食べたらそれなりの量があった。ごはんの量が多いっていうのがほっかほっか亭の特徴らしい。この弁当は390円で

販売するらしいねんけど、ごはんの量は吉野家とか松屋よりも多いって教えてくれはった。

 

 

 肝心の味やねんけど、これが実に良かった。スパイスが利いてるせいか、サクサク食べれる。マヨネーズがまたよう合うねんなあ。

あっという間になくなった(笑)。お、おかわり・・・・・・・(笑)。スパイスは利いてるけど、決して辛いワケではない。さすがによう出来てる

なあ。こういう弁当ってどうやって開発するんやろう??? 復刻っていう事は前にもやってたっていう事やね。

 

 

 この「牛カリージャン」も実に良かってんけど、テーブルに置いてあったこの「あづみ野湧水」も実に良かってんなあ。

 

 ボルヴィックよりまろやかなカンジ・・・・・・・!!! 甘みはボルヴィックの方が強いかもしれんけど、この水は実にまろやかやわ。こんな

水もあるねんなあ。しらんかったわ。さっきのカリージャンを食べながら、これを飲んだらメッチャ良かった。

 

 いやあ、しかしまさかほっかほっか亭の本社に来る機会があるとは思えへんかったなあ。それも新発売の試食で呼ばれるっていうんが

これまた信じられん。また機会があったら、是非呼んでほしいわ。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。。。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくキタに来たんで、帰りに前から気になってた福島にある「讃く」に寄ってみた。ここのうどんが気になっててんなあ。

 

 ここにたどり着くまで結構迷った。来てみたら何て事はあらへんねんけど、食べログの住所の登録がおかしかってんなあ。お店に電話

して住所を聞いたら、食べログの登録の住所と違うがな。こんな事もあるねんなあ。入り口で食券買うスタイルやった。メッチャ安い。

 

 

 えーっと、とりあえず「釜あげ (小)」180円をいっといた。うどんに何か練り込んであるわ。

 

 見た目が実に独創的でうまそうやってんけど、食べてみたら見た目ほどのインパクトはあらへんかった。何て言うか思ってる味とちゃう

かってんなあ。つけ麺の麺でこういうのがあるから、そっから味を連想してるからかもしれん。まあでもこれで180円は凄いわ。

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。「生醤油 (小)」280円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・・、まあまあかなあ。まあでもさっきの釜揚げよりはエエような気がする。量もちゃんとあるわ。コシは冷たいわりには

そんなに無いカンジやね。何しか見た目の先入観と実際の味のギャップを感じるお店やった。今までにない、珍しい感覚になれたわ。

 

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋に出勤やね。やる事ようけあるわ。順番にとっとと片づけていこう。なんやかんやでやる事あるねんなあ。

不思議やわ。今年はあまりどこにも行かずにノンビリやろうと思っててんけど、どうもそうはいかへんみたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「南風酒膳 庵」!!! 前回の「イノシシの会」が好評でまたやる事になった。

 

 な、なんか妙な画像も混ざってた(笑)!!! いやあ、メッチャ楽しかったなあ。米屋さんが手配してくれはったこの猪肉はメチャメチャ

うまかった。12人やってんけど、3キロで思う存分堪能出来たわ。ほぼ食べ放題状態や。お酒も思いっきり飲んで、実に楽しかったなあ。

この会、またちょくちょくやりたいと思う。庵の2階がこんなに落ち着いてエエとはしらんかったわ。。。

 

 

 

 「イノシシの会」が無事終了して、次は例によって例のごとく「長堀ダイナー」に移動やね。

 

 メニューがリニューアルされてた。いやあ、やっぱりイスがあったら大人数の時に便利やね。オレ、今日はちょっと11時から打ち合わせが

あったんで、先に帰らせてもらった。この後、結構遅くまでみんな飲んでたみたい。なかなかにナイスな会やね。またやりたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!