2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月2日 晴れ

 今日は天気エエわ。しかも結構暖かい。もう2月やもんなあ。1月ほど寒い事はもう無いと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、去年和歌山の病院でお世話になった看護婦さんが大阪に来るらしく、「一緒にいかがですか??」って

誘われてたんで、サクッと行ってみた。待ち合わせは日本橋一丁目の交差点やね。

 

 無事会えたわ。久しぶりですね〜!!! えーっと、この近くの鉄板焼きのお店に行ってんけど、何故か定休日やった。土曜日に定休日って

珍しいなあ。しゃあないからこの近くの違うお店に行く事になった。「たこ焼 味処 壷心」!!! 「こしん」って読むみたい。

 

 前は何回も通った事あるけど、中に入るんは初めてやわ。たこ焼きが有名なんかなあ??? 結構種類があった。とりあえず注文したのは

「生ビール」380円!!! なかなかに安い価格設定やね。付き出しも一緒に来た。

 

 付き出しはタコとキュウリの酢の物っぽいのやった。なかなかうまいわ。ビールもなかなかにうまかってんなあ。ちゃんとサーバー掃除

してあると思う。生ビールもマズいトコはメッチャマズい。

 

 

 さらに「本日の造り四種盛」980円、「自家製クセ野菜浅漬」430円、「壺心特製たこ焼」380円、「ゲソバター」380円が順番に来た。

 

 なかなか良かったなあ。造りも結構うまい。カツオが実に良かったわ。初鰹なんかなあ。たこ焼きはやっぱり自信があるみたいで、実に

上手に焼けてた。スープにつけて食べる明石風やね。

 

 

 そんでまあ生中をおかわりで、最後の〆に「鍋焼きラーメン」680円!!!

 

 ここの生ビール、ホンマにエエカンジやわ。泡も綺麗やと思う。このラーメンもなかなかに良かってんなあ。インスタントの麺かと思ったら

生麺やった。ダシが実にナイスや。全部で2人で5000円ちょいやね。

 

 

 

 そんでまあこのお店は何故かねえさんがおごってくれはったんで、オレのお店でスパークリングワインを一本プレゼントする事にした。

まあまだ8時前やし、ろってんまだけえへんから問題無いと思ってん。歩いて東心斎橋に向かった。

 

 大タコの橋のトコで何故か100円を拾った。たまにお金拾うよなあ。前はクルマ運転してて、千円札がヒラヒラ舞って飛んでた事も

あった。まあでもさすがに1万円はまだ拾った事ないわ(笑)。いつか拾うかもしれんなあ。

 

 

 

 そんでまあねえさんと一緒に店に行って、スパークリングを一本ごちそうさせてもらってんけど、そこに何故かろってんが珍しく

ちゃんと8時前に出勤してきて、そんで何故かねえさんとちょっと意気投合してた。後は任せてオレは4階のセーノにあがった。

 

 

 ちょっと飲み過ぎはったみたいやね。119・・・・・・・・・。またかいな・・・・・・・・・。何故か呼んだのはオレ・・・・・・・・。飲み過ぎたら

あかんわ。雑居ビルの階段とかで酔って立てんようになって座ってるのは危険や。寒かったら死ぬかもしれん。そういう光景を見たら

とりあえず119番やね。呼ぶだけでも全然いいと思う。

 

 

 

 今日は楽天で40時間限定ポイント最大25倍お買い物マラソンをやってる。ポイント25倍はなかなか達成出来んと思うけど、10軒

買い回ったらポイント10倍や。ちょっと高い物とか買うのにエエと思う。今まで楽天のイベントってあんまり気にしてへんかってんけど、

こういうのってなかなかにエエカンジやわ。2月4日の1時59分までやね。

 

 とりあえずオレは10ショップ達成や。それと3ジャンルも達成したんでプラス300ポイントやね。このジャンルも10ショップ制覇しようと

思ってんけど、なかなか必要なんが無かってんなあ。まあでもワンデーのコンタクトレンズは安くてビックリしたわ。。。

 

 

 

 それから2月4日(月)の「バー 生まれる前から不眠症・・・・・・・」はフランス人と一緒にお店をやります。えーっと、フランス語をマスター

したい人はぜひ来てください。ボウズやったら彼女に給料を払えないので、誰かお願いしまっす!!! 真面目なタイプの女の人です。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!