2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月4日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。せやしちょっと寒いわ。また寒波が来てるみたいやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天のお総菜専門店じゃがいもから取り寄せた ビーフカレーをいっといた。前にハンバーグと

ひじきは食べてて、このカレーだけが残っててんなあ。

 

 カチンコチンに凍ってるわ。湯煎で10分ぐらいかなあ。ちょっと念入りに湯煎しておいた。出来上がったんがこんなカンジやねんけど、

これが辛くないカレーでなかなかにうまかった。ボリュームも普通にあると思う。前にここで買って食べたハンバーグも良かったもんなあ。

このお店は当たりかもしれん。機会があったら他の商品も試してみたい。

 

 

 

 今日のお米は楽天の近江の国から木村商店っていうお店から取り寄せた平成24年度産新米を使ってみた。

 

 

 この10キロ4480円っていうのがオレが注文した1月15日はお年玉セールで送料無料で3880円やってんなあ。普段は4480円で

販売してるんや。ちゃんと値段が変わっててホッとしたわ。値段が一緒やったり、下がってたりしたらショックやもんなあ。何の為のセール

やねん・・・・・・・って思う。こんなカンジで家に届いた。

 

 滋賀県のお米って結構評価が高いらしい。前に米屋さんが教えてくれはったわ。そんでまあ結構期待しててんけど、普通のお米やね・・・・・

って正直思った(笑)。コメだけ食べてみてんけど、やっぱり普通やねんなあ。違いってなかなか難しいわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ昼メシも喰ったところで、サクッと東心斎橋に出勤やね。行きしな商店街にある「シェーキーズ」の前を通ってんけど、何故か

夕方に食べたくなって行ってみた。平日の5時までは690円で食べ放題!!! 4時半ぐらいに入店してみた。

 

 690円ってなかなかに安いと思う。ここに来るんも久しぶりやね。初めて来たのは高校生の時やったと思うなあ。高一の時に

確かここに初めて来たような気がする。高二やったかもしれんなあ。いや、中三やったような気もしてきた・・・・・・。まあどうでも

エエねんけど(笑)。前はもっと商店街の北にあってんなあ。それも地下やったわ。

 

 えーっと、とりあえずサクッと全部持ってきた。カレーも相変わらずあるねんなあ。4時半過ぎにもかかわらず結構お客さんが

おって、ピザも新しいのを焼いてくれた。なかなかに久々のシェーキーズは良かったわ。まあでもさすがに前みたいには喰えんなあ。

徹底的に炭水化物とでんぷんや。夜はヤバイなあ。まあ今は夕方やからまあエエわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日はフランス人と二人でサクッと開店や。ダレもけえへんがな・・・・・・・。うーん・・・・・・・と思ってたら、来てくれはったわ。

助かった。完全ボウズはイヤやん。フランス人がまたエエヤツやからボウズはかわいそうやねん。

 

 

 

 帰りにちょっと「鳥貴族」で反省会や。反省も何もほぼダレもけえへんかってんけどなあ。何故ダレもけえへんかを反省する会や。

 

 ちょっと深夜にキメすぎたかもしれん(笑)。鳥釜飯とヤキトリ丼を同時に注文するとは思えへんかった。同時に来るとも思えへんかった。

いやあ、夜中に食べ過ぎたなあ。まあこういう日もあるわ。何か思いっきり食べたらスッとした。ここの釜飯凄いわ。これで280円は狂ってる。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!