2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月7日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。寒波が来てるわ。メチャメチャ寒い・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北区の平野町にある「マーブルトレ」!!! 実に前回ここに来たんが2005年の5月や。8年ぶりに

来てんなあ。何かヘンなカンジやね。そんなにも時間が経ってるんや。8年経ってもちゃんと営業してるんも凄い。

 

 えーっと、注文したんは「A Pranzo」1000円!!! 12時半に入店したから店内はほぼ満員やった。人気してるなあ。1000円の

ランチでもこんなにお客さんって入るんやね。パンと前菜が来た。「ノルウェー産サーモンのマリネとフルーツトマトのブルスケッタ」!!!

 

 このパンにつけるオリーブオイルがメチャメチャ良かった。こんなに薫り高いインパクトのあるオリーブオイルは初めてやわ。これって

どこのオリーブオイルなんかなあ??? 凄いわ。オリーブオイルで初めて感動したかもしれん。前菜はすぐに来た。ブルスケッタとパンが

かぶってるような気がしたわ。野菜は多くてエエカンジ。

 

 

 さらにパスタやね。「タラの白子とアスパラガスのビアンコ」&「三重産地鶏のラグーといろんなキノコのロッソ」!!!

 

 うーん、さすがにどっちも素晴らしいなあ。クオリティが高い。こういうパスタが普通に出てくるねんもんなあ。やっぱりこの辺は

凄いわ。競争も激しいんやと思う。それでもこうやって長期間やってるお店はやっぱり実力あるなあ。うまかったわ。トマトベースの

方が何故か量が多く感じた。

 

 

 そんでせっかくなんでプラス300円でデザートもいっといた。「クラッシックショコラ」!!!

 

 実に古典的な味なんとちゃうかなあ。生クリームが添えてあるんが実にナイスやね。これと一緒に喰ったら実にタマラン。ミカンが

また甘くて良かったわ。ミカンでエエんかなあ(笑)??? まあエエわ。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと時間が空いたんで、久々にムービックス堺に映画を観に行ってみた。「アウトロー」!!! 今日はMサイズの

カルピスを買ってみた。いつものSサイズはあっという間に無くなるねん。

 

 トムクルーズってやっぱり凄いな。ナイスな映画やったわ。このトムクルーズっていう役者さんを初めて見たんが「トップガン」やったなあ。

あれは中学1年の時やったんとちゃうやろか。2年やったかもしれん。3年でない事は確かや。あの戦闘機の爆音とロックの音楽が一緒に

なって思いっきり興奮したんを思い出すわ。確か2回続けて観たと思う。昔の映画館はそんなんが出来てんなあ。

 

 

 

 そんでまあ帰りに西田辺にある「中国家庭料理 彩花」に行こうと思って行ってみてんけど、実に6時からや。まだ30分ぐらいあるわ。

彩花に行く時に見つけた「さん天」っていう天ぷら専門のファミレスみたいなトコに戻って入ってみた。実に気になってんなあ。

 

 吉野家みたいなカンジかなあ。手前がカウンターで奥がテーブルやね。吉野家っていうよりもちょっと小さめの回転寿司っていう

カンジかもしれん。入り口で食券を買うスタイルやね。

 

 「海老天丼」380円にしようと思ってんけど、券売機を見たら「海老天ぷらうどん」が420円であるがな!!! 海老の天ぷらうどんが

420円ってメチャメチャ安いと思う。ちゃんと海老のってんねやんなあ。悩むなあ。オトコやから両方や。天丼から来た。

 

 これ380円はエグイ・・・・・・・・・!!! このクオリティで、この量で380円は安いわ。これでちゃんと利益あんねんなあ。ビックリするわ。

海老以外にも白身魚とかレンコン、海苔、ししとうが入ってる。信じられへん安さやわ。

 

 テーブルに置いてあるこの取り放題の漬けモンがまたうまかってんなあ。何でこんなにうまい漬けモンを食べ放題で置くんやろう(笑)???

謎やわ。ホンマにメッチャ良かった。ついサクサク食べてしもうたわ。

 

 

 さらに天ぷらうどんが登場や。これも420円って信じられん。スープはちょっと濃いめやね。

 

 なかなかに悪くはないねんけど、インパクトはさっきの380円の天丼が凄いわ。写真で並べて見てもそう思った。うどんはちょっと

細めのタイプで、ダシが結構濃かったわ。関東風のダシなんかなあ。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、サクッと当初の目的地「中国家庭料理 彩花」に行ってみた。ここって最近野菜を

マスターが自分で作るようになって、明らかに野菜のクオリティが上がってんなあ。完全無農薬っていうのも凄い。

 

 隣のエクィも行きたいトコやねんけど、野菜に釣られてこっちやね。ウーロン茶を注文したら、この野菜の甘酢漬けと一緒に持って

来てくれた。これはサービスみたい。

 

 この野菜が実にうまかってんなあ。毎日取れたての野菜を必ず使うらしい。ホンマに凄いわ。無農薬の野菜を取り寄せて使ってる

レストランは数あれど、自分で作ってるトコはほとんど無いと思う。聞いた事も無いわ。「自分が出すものに責任を持ちたい」ってここの

マスターは言うてはった。ナイスやなあ。それと「野菜を作るお百姓さんの気持ちも知りたい」とも言うてはったなあ。

 

 

 野菜を徹底的に食べよう。「蒸し鶏(香菜ソース)」500円と「八宝菜」700円が来た。値段はそのままや。相変わらず安い。

 

 この香菜の香りが実にタマランねんなあ。これも自家製みたい。香菜って栽培出来るんやね。八宝菜の野菜の味が前と比べて

ちょっと変わったような気がする。うまなってるわ。量も多い。せやけどここが野菜を自分で作り出すとは思えへんかったなあ。ここに

通い続けて良かった。こういう人達と仲良くしたいわ。安心して人をこのお店に紹介出来る。

 

 

 さらにメニューには無い「ミックスキノコ炒め」と「豚キムチ炒め」780円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーー!!! 豚キムチには青梗菜も入ってた。これも作ったらしい。ここのミックスキノコ炒めはナイスやわ。

メニューに載せたらエエのになあ。メッチャうまい。やっぱりここはエエわ。ここの中華は実にナイスや。。。

 

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋に出勤やね。なにげに近所のサンクスに寄ったら「チェリオ」の新作が・・・・・・・!!!

 

 「ナッツ&チョコ」!!! 買うてもうたあーーーーーーーーーー!!! またこれがうまかったあーーーーーーーーーーー!!! あかんーーーーーーー、

こんな事してたらまた病院送りになってまうーーーーーーーーーーーー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!