2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月6日 晴れ

 今日は天気エエなあ。まだ寒さはマシやけど、寒波がまた近づいてるみたい。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天から取り寄せたこの「ひっぱりうどん」!!! 今回は将棋の里 天童駒そばっていうお店から

取り寄せてみた。「ひっぱりうどん」も色々あんねんなあ。山形県の名物やね。

 

 

 実にこのひっぱりうどんが送料込みで840円っていうスペシャルなプライス設定や。8人前で840円で、地方のうどんが食べれたら

実にエエカンジやん。山形までとても行けん(笑)。840円やったら関空までも無理や。こんなカンジで届いた。

 

 一袋400gが2つ入ってる。メール便で来たわ。まあせやろなあ。メール便って便利やね。宅配の世界もどんどん進化していくなあ。

そのうちもっと安い宅配が開発されるかもしれん。作り方の説明とかもちゃんとあって、実に丁寧なカンジやった。

 

 

 そんでまあこれを説明書通り8分ぐらい茹でてみた。他に用意したんはサバの缶詰とネギやね。納豆もエエみたいやねんけど、実に

オレ納豆があかんねんなあ。納豆だけはあかん。苦手やわ。こんなカンジで茹であがった。釜揚げスタイルや。

 

 実につるつるした細麺のうどんやった。この前食べたのが結構太めやったなあ。前は13分ぐらい茹で時間がかかったけど、これは

8分ぐらいで全然問題なかった。めんつゆを少なめにしておいた。これがポイントやね。まあうどん自体は普通で特にこれといった

特徴は無いかもしれんけど、この食べ方が実にオモロイわ。このお店のそばも一緒に買っておいたら良かった。また買おう。

 

 

 

 そんでまあ昼から生野区で歯医者さんをやってるオッパー兄さんのトコに行ってみた。どうもパソコンが調子悪いらしい。

 

 実に10年前のパソコン・・・・・・・・!!! 毎日使ってはるらしいねんけど、ようハードディスクが壊れへんかったよなあ。一回もリカバリ

してへんらしい。とりあえず必要なデータを抜いて、リカバリしようと思ってんけど、もう物理的に壊れそうなんで、新しいのを買う事に

なった。オレが買ってセットアップして持ってきたらエエワケやね。

 

 

 ついでに歯のクリーニングもしてもらった。ここってメッチャ丁寧やねんなあ。メッチャ酔っぱらいやのに、不思議とウデはエエみたい(笑)。

メッチャ綺麗にしてくれはった。えーっと、「ブログ読んだよ〜!!」って言うたら治療費はタダらしい!!←冗談です。たぶん。

 

 

 そんでまあ4時間ぐらいここに居ててんけど、帰りに「イケルくん、これお車代」って言うてポチ袋を渡そうとしはるねん。カンニンしてください。

さんざん僕のお店に来てもらって、さんざんお酒も飲んでもらったのにお金なんかよう受け取らんわ。どうしても!!って渡そうとしはるねんなあ。

ちょっとポチ袋をさわったら丸くてカタイのが入ってるねん。え・・・・・・・!? ご、ごひゃくえんだま・・・・・・・(笑)!!! かろうじて地下鉄でここまで

来れる金額や(笑)。えーっと、全て冗談です。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「南風酒膳 庵」でドクターあさちゃん主催の「イノシシ会」やった。よう開催にこぎつけたなあ。えーっと、

実にメンツが「ドクターあさちゃん、ろってん、伝説のオトコスガちゃん、イケル、米屋、パクちゃん、25歳美人ノリコ、爆弾コイケ」っていう実に

ようワカランメンバーやった。途中で歯医者のオッパー兄さんと大ちゃんも参加や。

 

 イノシシは1キロやったんで、塩焼きと竜田揚げで終了や。ここのマスターが色々出してくれはった。この宝焼酎2700mlがからっぽに

なってるがな・・・・・・・(笑)。信じられん・・・・・・・。凄いわ。途中でろってんがこのボトルに「前割りや〜」って言うて、ウーロン茶を入れてるん

にはビックリした。全部空けんとあかんやん。ろってんは「楽勝や」って言うてた。相変わらずシャブ中、あ違うわ、アル中やなあ。

 

 25歳美人ノリコはきっちり伝説のオトコさまがモノにしてはった。あんまり覚えてへんねんけど、指を一本ずつ立てていって、「一万、

二万、三万・・・・・・・」って言うてはったんとちゃうかなあ。いや、違うかな。なかなか25歳がうなずけへんねんなあ(笑)。やっぱりお金が

要るなあ(笑)。爆弾コイケの爆弾は今日は不発やったわ。残念・・・・・・。次回に期待やね。大ちゃんはビールを一杯だけ飲んで4500円

払ってた(笑)。やるなあ。そんでまあ精算になって45000円ぐらいやってんけど、一人4000円でってオレが言うたら、オッパー兄さんが

「女の子は一人1000円でエエやないの〜」って言い出した。え・・・・・・・!? カッコエエなあ。サービスよろしいなあ。伝説のオトコスガちゃんは

全部払おうとしてはった(笑)。あかんあかん。またこの会やりたいやん。ホンマに意外な組み合わせやってんけど、実に楽しかってんなあ。

 

 

 

 そんでまあ伝説のオトコスガちゃんのお店に行こうってなって「長堀ダイナー」にベロンベロンで向かった。

 

 ダレやねん・・・・・・・、このピースわ・・・・・・・・(笑)。結構オレ酔っぱらっててんなあ。あんまり記憶があらへん。あの焼酎って結構酔うん

やね。飲み過ぎたら危ないわ。ダイナーでも白と赤を飲んだみたい・・・・・・・。

 

 羊とピザも注文したみたいやなあ。うーん・・・・・・・、実に思い出せんなあ・・・・・・・・。ホンマに記憶が実に曖昧や。ダイナーにおる時は

そんなに酔ってる気はせえへんかってんけどなあ。そんでまあそろそろエエ時間なんで帰る事になった。

 

 

 テクテク一人で東心斎橋の街を歩いてた・・・・・・・んやと思う。何故かデジカメに「餃子のだんちゃん」の画像があるねん。

 

 うーん・・・・・・・、寄ってんやろなあ??? 「瓶ビール(中瓶)」600円、「豚キムチ」700円、「焼餃子(1人前6個)」450円を注文した

みたいやね。実にほとんど覚えてへん。デジカメにこの画像無かったら、ここの記憶は抜けてるわ。

 

 味はどうやってんやろなあ??? サッパリワカラン。まあでもそれなりにうまかったんとちゃうかなあ。画像だけではうまいかどうかワカラン。

しかし餃子うまそうやなあ。何か日記書いてたら餃子食べたくなってきたわ。

 

 何か色んな画像が残ってるわ(笑)。楽しいなあ。記憶がほぼあらへんのがオモロイ。こんなにお酒飲むの久しぶりのような気がする。

久々にメッチャ飲んでるわ。あの焼酎がこんなに危険やとは思えへんかった。

 

 

 

 さらにや。さらにまだ衝撃の画像が残ってるねん。「柳庵」!!! 八幡筋にある年中無休24時間営業のうどんそば屋さんや。ここも前に

いっぺん来た事あるよなあ。夜は実にエエ値段するねん。

 

 えーっと、デジカメに残された画像によると「きつねうどん」750円を注文したみたいやね。酔っぱらっててもちゃんと基本のきつねを

注文したんや。まあいつものクセでこれにしたんかもしれんけど。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーー!!! なかなかにうまそうや。見たカンジはホンマにうまそうやね。しかしいかんせん記憶があらへん。

空想せんとあかん。あげさんはちょっと大きめやなあ。一枚みたい。750円やったら二枚でもエエと思うけど。かまぼこも入ってるなあ。

うどんはコシあんまりなさそうやね。スープはうまかったと思う。

 

 

 さらにや。何故かもう一枚画像があるねん。「カレーうどん」1000円!!! ババババーン!!!

 

 うーん・・・・・・・、酔うたらあかんなあ。前と一緒でなんぼでも食べてまう。理性が働かへんがな。しかしこのカレーうどん、1000円って

実に強気な価格設定するよなあ。750円ぐらいやったらあかんのかいな。うまかったんかなあ??? まあ悪くは無いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!