2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月9日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ。まあでも寒波が来てるからメッチャ寒い。昨日よりはちょっとマシかもしれんけど、それでも寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から本町と北浜の真ん中ぐらいにある「丸福珈琲店 堺筋淡路町店」に行ってきた。カシラモジDの

社長さんと伝説のオトコスガちゃんと三人で打ち合わせやね。

 

 ここはカフェオレがうまいねんなあ。東心斎橋から歩いてきたんで、ちょっと暑くなった。「アイスカフェオレ」470円をいっといた。ここの

カフェオレは無糖か加糖を選べるみたい。無糖でシロップをもらった。

 

 やっぱりうまいなあーーーーーーー!!! ここのカフェオレナイスやわ。伝説のオトコスガちゃんがカシラモジDの社長さんにカバンを

プレゼントしはった。いいなあ〜!!! え・・・・・・・・、オ、オレの分・・・・・・・って思わずつぶやいてもうたわ(笑)。声に出たと思う(笑)。

ちょっと動揺してもうた。いいなあ、いいなあ、オレも頑張ろう。

 

 今日はちょっと初めての経験もさせてもらえた。こんな書類に実印を押す日が来てんなあ。今後の展開が益々楽しみやわ。なかなかに

経験出来へん事を経験させてもらってる。自然な流れの中でやっていこう。無理したらあかんわ。自分の思うようには絶対ならん。

 

 

 

 そんでまあ帰りに長堀でチーズを買って帰った。セーノで出すチーズやね。ワインとチーズの試食販売もしてて、思わずそれも買うて

もうた。その試食販売のワインも良かったし、チーズと抜群によう合うてんなあ。やっぱりプロが選ぶと凄い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、フト目が合うた「松屋」!!! この時間に松屋に来る事も珍しいわ。

 

 心斎橋商店街と長堀通りの交差点にあるトコやね。いつものように「牛めし 並」を券売機で買うてんけど、250円やと思ったら

280円やがな。280円なんや。値上げしたんかなあ??? まあエエねんけど。

 

 味噌汁付いてこの値段は凄いやね。紅生姜と七味を思いっきりでいっといた。これがうまいねん。せやけど晩メシ280円って

素晴らしいよなあ。こんな値段で食べれるねんなあ。凄い時代に生かしてもらえてる。みんなにチャンスがあるわ。

 

 

 

 そんでまあセーノに帰って、早速さっき買うてきたチーズとワインとハムを試した。「グーゲル ピザフライシュケーゼ Pカット」、

牛乳から作った「ブリン・ド・パイユ」、山羊乳から作った「ピカンドゥ・フレ」、さらに試食販売してた山羊乳から作った「フルール・

オ・エレル」やね。

 

 まずグーゲルはパプリカ、チーズ、マッシュルーム等の具材が入ったピザ風味のハムやった。グーゲルっていうんはドイツにある

会社名やね。このハムがなかなかにうまかってんなあ。手前が「ブリンドパイユ」やね。クリーミーなカンジ。このチーズを持った瞬間、

メッチャやわらかくて絶対うまいハズ・・・・・・って思った。箱の説明は「ほのかなわらの香りとかすかな塩味」って書いてあった。実に

選んだ時のイメージ通りのカンジやった。何せトロッとしてる。

 

 

 時計回りにブリンドパイユの左上が「フルールオエレル」やね。フランスのチーズでシェーブルタイプ。クランベリーが入ってるチーズ

やった。ちょっと甘酸っぱいカンジがナイスやね。同じシェーブルタイプで真っ白なのが「ピカンドゥフレ」。実に山羊のチーズっていう

カンジがしたわ。真ん中のオリーブも良かった。今日は全部当たりやね。この「ルイデリー サンタムール」っていうワインに合わせた。

 

 メッチャ飲みやすい赤ワイン。ガメイ100%やった。ガメイ種ってボジョレーやね。これもボジョレー地方のAOCワインやった。ホンマに

飲みやすい。さっきのクランベリーを練り込んだシェーブルチーズに実によう合うわ。このワインおいしいなあ。セーノにも置いておこうかなあ。

値段も手頃やし、実に良いと思う。

 

 

 オリーブオイルとパンも買ってみた。「アントーナ シルマ エクストラバージンオリーブオイル」!!!

 

 一昨日、「マーブルトレ」で感動したオリーブオイルほどではないけど、これもなかなかにおいしいオリーブオイルやってんなあ。

パンに付けて食べてもナイスやね。商品の案内は「樹齢15年〜20年の樹から、少し濁っている。レッチーノ80%、ノッチャーラ

20%を使用。11月第1週に収穫する。30T/年 。フレッシュアーモンドの香りがし、リゾットやパスタと相性が良い」ってなってた。

香りがまあまあ強くて、パンに付けて食べたら飲み込む時にちょっと塩気を感じたなあ。

 

 

 オリーブオイルもすさまじい種類があったわ。色々と何でも奥が深い。色々試せる機会があるって素晴らしいわ。こうやって

書いておくのもエエカンジ。後でまた自分で検索した時に引っかかるかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!