2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月5日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。まあでも雨は降らへんかったから良かったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼前から鶴見橋商店街の近くにおった。何故かここらへんに縁があってんなあ。不思議やわ。

 

 いつもは写真撮らへんねんけど、今日は何故かフト撮りたい気分になった。そんなにメチャメチャ寒くないわ。早く暖かい春になったら

エエのになあ。今年の冬はホンマに寒い。スキーとかしに行くんやったら最高やと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで無事用事も終わって、東心斎橋に出勤や。昼メシはこの前テレビで見た「バルバッコア・グリル 心斎橋店」!!!

 

 ここの1500円の食べ放題が結構ナイスらしい。食べログも読んで調べていった。2500円出したらシュラスコも食べ放題やねんけど、

1500円のサラダ・デザート食べ放題でも肉があるから全然問題無いみたい。1500円をチョイスや。早速取りに行ってみた。

 

 おおーーーーーーーーーーーー!!! ここの肉が実にうまい。牛、豚、鳥ってあるねんけど、どれもナイスやわ。ビーフシチューとか

これだけで1500円ぐらいしそうやね。この肉が付いて1500円で食べ放題って素晴らしいわ。野菜もメッチャようけある。野菜が

またなかなかにうまいねん。ドレッシングもオリジナルのが実にうまい。

 

 クラムチャウダーとかカレーもあった。カレーが思いっきり肉肉肉や(笑)!!! こんなに肉入れて大丈夫なんかいな。肉肉カレーやね。

この肉肉カレーもなかなかにうまいねんなあ。ここの食べ放題、ホンマにナイスや。まあでも時間は1時間半なんで、ちょっと急がんと

あかんかもしれん。2時間と1時間半ってだいぶちゃうもんやなあ。デザートもいっといた。

 

 ティラミスのように見えるのが下にビスケットが敷いてあるケーキやね。結構食べれるわ。肉も食べたけど、圧倒的に野菜が多いから

あんまし胃がもたれへん。このデザートはヤバそうやけど(笑)。しっかりした甘みがつけてあるデザートやった。

 

 ソフトクリームもあったわ。このソフトクリームも甘みが強いんかなあ・・・・・・・と思ったら、意外や意外、メッチャ軽いソフトやねん。

これナイスやわ。最後にこの軽い味のソフトで〆れて最高やった。この1500円は値打ちある。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん自分のお店に行った。次は夕方から北浜で打ち合わせの予定やってんなあ。なんやかんやで色々とやる事が

あるわ。今年は去年みたいにあちこち行くワケにはいかなさそうやね。とりあえずサクッとやる事やったら、もう3時半や。そろそろ

出発やね。最近肥え気味なんで、東心斎橋から北浜まで歩いて行く事にした。雨も降りそうで降らへんかったわ。セーフや。打ち

合わせ場所は「松井カフェ 北浜店」!!! ここが広々としててエエカンジやねんなあ。

 

 今日は何故かガラガラやったわ。こういうカフェとか喫茶店って儲かるんかなあ?? 実に謎や。これだけ広かったら家賃もだいぶ

要りそうやけどなあ。えーっと、「ガトーショコラ」350円にプラス150円で「ホットコーヒー」やね。メッチャ安い。

 

 ガトーショコラが実に洒落たカンジで出てきた。これで350円って凄いわ。これがまたなかなかにうまかってんなあ。これにプラス

150円でホットコーヒーってなかなかにありえへん。こんな北浜のど真ん中で凄いわ。打ち合わせも無事終了や。

 

 

 

 さらにせっかくなんで帰りに「北浜ダイナー」に寄って帰った。

 

 相変わらずよう流行ってるなあ。えーっと、今日は6番の「メゾンロッシェドベレーヌ シャルドネ」480円っていうのをいっといた。

これが新しく入った白ワインらしい。

 

 ちょっとクセあるカンジやね。氷水も一緒に持って来てくれた。ここの店員のねえちゃんは実にナイスやわ。なかなか出来そうで

出来へんサービスやと思う。軽くワインを一杯飲んで、そんでまた東心斎橋まで歩いて帰った。エエ運動になるわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。ダレもけえへんがな・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・。まあエエわ。ちょっと小腹が

空いてきたんで、サクッと「漁師のGORO」に行ってみた。オモテ雨降ってる・・・・・・。

 

 1時頃に行ってんけど、ガラガラやと思ってたら、結構混んでるねんなあ。夜中でもこんなに混む事があるんやね。雨も降ってるのに

凄いわ。とりあえず「熱燗一合」でいっといた。付き出しは「数の子」やね。

 

 あー、お酒の香りが実にタマランなあ。よう考えたら今日って晩メシ喰ってへんなあ。エエカンジや。まあここで喰ったら全然エエカンジと

ちゃうけど(笑)。まあエエねん。とりあえず「造り盛り合わせ」をもらった。

 

 やっぱりうまいなあ・・・・・・・・・!!! 熱燗と刺し盛り、最高にタマランわ。熱燗飲みながらボーっとしてた。今年はどんな風な展開になるん

やろなあ。来年も気になる。もうすぐ40歳や。30台もあと一ヶ月ぐらいやね。

 

 

 そんでまあマスターに「魚介の醤油バター炒めが新作でおすすめです」って言われて、それを頼んでみたら、実にパスタやった(笑)。

あ、あかんがな!!! 禁断の深夜の炭水化物や(笑)!!!

 

 一口だけ食べて残そうかと思ってんけど、あまりにもうまいんで、ついサクサク綺麗に全部食べてしもうた。あかん。チョンボや。まさか

今日の夜中に炭水化物を喰うとは夢にも思えへんかった。まあエエわ。ついでに「イクラ」もいっといた。

 

 ここのこのイクラを食べながら熱燗飲むんがこれまたタマランねんなあ。いやあ、メッチャ良い気分。あともう一合か二合ぐらい飲みたい

気分やってんけど、とりあえず辛抱や。サクッとタクシーで帰った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!