2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 晴れ

 エエ天気のバレンタインデーやね。バレンタインデーかあ。あんまりチョコレートもらった記憶が無いよなあ。そんでまだ筋肉痛・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町にある「小藤食堂」!!! 前にこの辺をブラブラしてた時にカンジの良さそうなお店やなあって

思ってチェックしててん。メニューは「日替わりランチ」1000円の一種類だけみたい。

 

 店内はOLさんでほぼ満席や。ここも女の人ばっかりやなあ。女の人ってやっぱりこういうちょっと洒落たトコがスキやねんなあ。この

お店の前にある定食屋にはスーツのおっさんが次々と吸い込まれてた。完全に男女で二分してるわ。

 

 

 しばらく待ってたらまず「白インゲン豆のミネストローネ」と「サラダ」が来た。それとパンやね。

 

 スープもサラダもパンもさすがにだいぶハイレベルやわ。パンがうまかってんなあ。ついついおかわりや。食べ放題みたいやねんけど、

ホールのねえさんが忙しくて、なかなかに言いづらい雰囲気や。通りがかりに水とかパンを置いて行ってくれた。凄いわ。

 

 

 そんで今日のメイン「鳥取直送鱈のムニエル バジル風味のクリームソース」が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 野菜もたっぷり入ってた。野菜の味がまたエエねんなあ。野菜自体が普通のスーパーで

売ってる野菜とは違うような気がする。味があるわ。いやあ、でもさすがに人気してるの分かるなあ。これで1000円は値打ちあるわ。さらに

パンももう一個いっといた。

 

 大満足の1000円ランチやったわ。次々にお客さんが入ってくるんで、とっとと食べてとっとと出た。こういうお店はその方がエエねん。

寒い中オモテで待ってる人おったら悪いやん。ちょっと時間もあったんで、この辺をウロウロしてみた。

 

 エエ天気やなあ。しかしそれにしても色んなお店がランチをやってるわ。この界隈のランチを全部制覇するのって1年ぐらいかかるん

かなあ。まあ毎日来れたらもうちょっと早いと思うねんけど、なかなか毎日は来られへん。ノンビリグルッとまわるカンジでやろう。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと映画を観に「ムービックス尼崎」に向かった。ちょうど1時間後に「ダイハード」の新作をやるねんなあ。晴天の

中、クルマで向かってんけど、実にボーっとしてたんか2号線を行きすぎてしもうた・・・・・・・。戻る時間あらへんがな(笑)。チョンボや。

しゃあないから尼崎のうどん屋さんでヤケうどんをする事にした。「本格讃岐うどん 穂乃香」!!!

 

 なかなかに都会の街中では珍しいスタイルやった。ドアを開けてまずうどんを注文しに行くねん。手前に製麺機??があるわ。ここで

マスターが小麦をこねてる。凄い風景や。一瞬どうしたらエエんかとまどったわ。

 

 

 えーっと、とりあえず「釜あげ ダブル」380円を頼んでんけど、15分ぐらい茹でるのかかるみたいなんで、とりあえずメニューに

一番人気って書いてあった「肉うどん」380円をいっといた。肉うどんって久しぶりやなあ。

 

 ネギは自分で入れるスタイルやった。この肉うどんが実にうまかってんなあ。ダシもエエカンジで、思ってたよりもうまい肉うどんやった。

ボリュームもなかなかにあるわ。肉の味付けもエエやん。ネギが風味の強いヤツで、この肉うどんとよう合ってた。うどんはちょっと太めやね。

こらこの釜揚げをいっとかんとあかん。

 

 

 この肉うどんは一瞬で無くなってしもうて、そんでさらに10分ぐらい待ったら釜揚げダブルが登場してきた。ゴゴゴゴゴ・・・・・・って効果音が

聞こえたような気がする(笑)。すさまじい量やってん。ホンマにダブルかいな??? トリプルぐらいありそうやけど・・・・・・(笑)。

 

 真ん中がこんもり盛り上がってる(笑)!!! 上げ底してるんかなあ・・・・・・・と思って、箸をスッと入れてみたら、何の障害もなくそのまま

底にカツンってあたった。上げ底あらへん。そのままやがな。どんだけ量入ってるねん(笑)!!! まずつゆにつけずにそのままこのうどんを

食べてみた。うまいわ。つゆもそのまま飲めるカンジのヤツや。せやけどこれ全部喰ったら動かれへんようになってしもうた(笑)。筋肉痛

だけじゃなくて、ハラも完全にパンパンのパンパンや。あ、あかん・・・・・・・。杖が要るわ。

 

 

 

 しばし休憩の後、ムービックス尼崎に向けて出発や。3時半から「パーカー」っていうオモロそうな映画があってんなあ。ちょうど今が

30分前やからちょうどエエわ。クルマもたまには運転せんとあかんなあ。忘れる。無事到着やね。

 

 今日はメンズデイで1000円やった。ラッキー!!! この映画、全然どんな内容かしらんかってんけど、メッチャオモロかってんなあ。

ジェイソン・ステイサムっていう役者、メチャメチャエエカンジ。こんなハゲにオレもなりたい。

 

 実に映画らしい映画やった。映画って色んな世界を表現出来てオモロイなあ。ホンマに夢の世界のお話やと思う。映画のような

現実もあるんかもしれん。映画になるような現実もある。全ては縁やなあ。縁を大事にせんとあかん。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りに「北浜ダイナー」に寄ってみた。今日はフランス人の初日や。ちょっと心配やってんけど、元気にやってたんで安心した。

これからどんな展開になっていくかホンマに楽しみやね。

 

 ここの「牛肉と玉子の焼きめし」580円と「名物ソース焼きそば」580円は絶対食べた方がエエと思った。ここのヤキソバとチャーハン、

こんなにうまかってんなあ。いやあ、エエやんエエやん。フランス人もこれを作れるようになったらエエのになあ。

 

 果たして今後の展開は・・・・・・・・!? メッチャ楽しみやわ。そんでまあオレも東心斎橋に出勤した。今日はバレンタインデーや。誰か

来てくれるかなあ・・・・・・・と思って期待しててんけど、実に痛恨のボウズ・・・・・・・!!! あ、あかん・・・・・・・。人気無いわ。

 

 とりあえずこのチョコレートをサクサク食べるしかないなあ。この「ロシェ」っていうチョコレートメッチャうまいねん。深夜にフェイスブックを

見てたら吹き出す画像が出てきた。凄い。モザイクいらんがな(笑)!!!

 

 ヒ、ヒドすぎる・・・・・・・・(笑)。アハハハハハハ・・・・・・・・・・。いやあ、最高最高。さすが伝説のオトコさまの奥様は違うわ。ちゃんと

ブログのせていいですか??って聞いてみてOKもらったんで問題無いと思う。いやあ、夜中に大爆笑させてもらえたわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!