2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月13日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかしカラダがイタイ・・・・・・・。一向に筋肉痛が治らんがな。山降りる時からずっとイタイ(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前楽天から取り寄せたこの商品を試してみた。★麺ず工房武新Takeshin★

 

 

 麺が「極太麺・太麺・中細麺」から選べて、一番インパクトがあるってサイトに書いてあった「極太麺」を選択してみた。届いたんは

こんなカンジやね。生麺が普通の宅急便で来たからビックリした。冬やからやろなあ。

 

 6人前でタレが付いて送料込みで1300円やった。せやけどこの通常便で来るのって危険かもしれん。色々注文してて、一気に色んな

商品が来るから部屋で置きぱなしやってんなあ。外箱に「すぐに開封して冷蔵庫に入れてください」か何か案内した方がエエんとちゃうかなあ。

それも思いっきり目立つようにした方がエエと思う。届いたんが2月10日で今日が13日や。賞味期限は2月16日までやった。

 

 

 とりあえずちょっと食べても大丈夫かなって冷や冷やしながら、作ってみた。茹で時間は3分半ぐらいにしてみた。一袋やったら足りんと

思って二袋一気に茹でてみた。二人前までは一緒にやってもエエみたい。ちゃんと説明書も読んだ。出来上がったんがこれやね。

 

 思いっきり太麺・・・・・・・!!! 凄いわ。なかなかこんな太麺は見られへん。混ぜそばの要領でやったらエエワケやね。このタレをよう

振ってちょっとずつかけて、そんで麺をかき混ぜて食べた。メッチャうまい・・・・・・・・!!! シンプルやけど、実にうまいねん。この極太麺は

ちょっとスーパーでは手に入らへんなあ。いやあ、凄いわ。ラー油が利いたちょっと辛めのこのタレもナイスや。二袋はちょっと冒険やった

かもしれん(笑)。すさまじい量になってんなあ(笑)。せやけどこの商品は取り寄せる価値あると思う。ちょっとそこいらでは手に入らん。

 

 

 

 そんでまあ楽天から取り寄せたバッテリーも届いてたんで箱を開けてみた。★バリューグッズ・エクスプレス★

 

 

 アイフォンとかデジカメを充電するバッテリーを前から買おうと思っててんなあ。山登りする時とかってまあコンセントはあらへん。せやし

圏外やから、あっという間に電池も無くなる。こんなカンジで届いた。

 

 これって500回以上繰り返し利用出来るみたい。おまけに18ヶ月間のメーカー返金・交換保証をしてた。1年半も対応してくれるんや。

毎日充電してちょうど500回ぐらいやね。凄いわ。遠慮無く繰り返し充電出来る。説明書見たら英語でヤバイな・・・・・・・って思っててん

けど、後ろの方は日本語やった。良かったわ。大きさもアイフォンよりちょっと大きいぐらいやね。これカバンに入れといたら安心や。。。

 

 

 

 さらに食後のクッキーを食べてみた。今度ろってんと一緒にオレのお店をするかもしれない26歳長身美人がくれた「レ・グーテ」っていう

お店のクッキーとサブレとケーキ。メッチャうまそうやってんなあ。

 

 そんでまあ早速開けて食べてみてんけど、これがメッチャうまかってんなあ。こんな洋菓子あんねんなあ。全然しらんかったんで、ちょっと

ネットで調べてみたらウツボ公園にあるお店やった。やるなあ、26歳!!! サンキュー!!! ナイスなお店を知れて良かったわ。

 

 

 

 メシ喰ってから、サクッと東心斎橋に出勤や。自分のお店に高速回線が来てホンマに良かった。色んな事が出来るようになる。また

昼間はこのビル、メチャメチャ静かやから色々とはかどるねんなあ。3時半までお店におった。今日は4時から北浜で打ち合わせや。

 

 

 筋肉痛を治そうと思って、東心斎橋から北浜まで歩く事にした。確か筋肉痛って動いた方が良かったハズ。普通に平らなトコを歩くんは

だいぶ問題無くなってんけど、階段がメチャメチャナンギやねん。上れんし下りれん。カニ歩きみたいになる(笑)。

 

 ここって一昨日の早朝に確か火事があったトコや。怖いなあ。シャングリラ、燃えてるがな。早朝にここに泊まってたお客さん全員が

避難したらしい。ヒサンや。まあケガ人が出んで良かったと思う。そんでまあこれを横目に見ながらゆっくり歩いて何とか北浜にたどり

着いた。いつもの「松井カフェ 北浜店」やね。

 

 意外なメンバーで先に打ち合わせが行われてた。ビックリしたわ。色々とまた変化するみたい。ここにさらに急やってんけど、何故か

大丈夫でフランス人が到着やね。不思議な不思議な縁で何かがちょっとずつやけど、確実に変わっていこうとしてる。それもなかなかに

エエ方向に・・・・・・・・!!! さすがに強力な運を持ってる人は違う。すぐそばで目の当たりにさせてもらえる機会に恵まれてる。

 

 

 

 帰りにちょっと「北浜ダイナー」に寄って一杯飲んだ。相変わらずここはエエ雰囲気やね。

 

 相変わらずうまいなあ。このラム肉は絶対食べた方がエエと思う。これ380円ってちょっとありえへんわ。ごぼうチップスもナイスやね。

これがまたクセになる味やねん。やみつきキュウリはホンマにやみつきになる・・・・・・・(笑)!!!

 

 

 

 そんでまあこっからオレは北新地に移動やね。今日はツキイチミシュランの「医師会」!!! 北浜からテクテク歩いてみた。

 

 このデジカメってホンマに暗いトコでも綺麗に撮れるなあ。手持ちでこんなに綺麗に撮れるってちょっと信じられへん。北新地に来たんも

久しぶりのような気がする。ここのランチもまたちょくちょく来たいなあ。本町の次はまたここやね。だいぶお店も変わったと思う。

 

 

 

 今日の医師会のお店は「野口太郎」!!! ビルの看板に名前があらへんからちょっと迷った。

 

 このお店って前に前まで来た事あるわ。まさかこのお店に入る日が来るとはあの時夢にも思えへんかったなあ。あの時一緒にメシ

喰った美人女医さんは元気なんかなあ??? まあまた会う機会があるかもしれん・・・・・・・と思いつつドアを開けた。引き戸やった。

 

 今日はオレが一番乗りやってんけど、すぐにキノッピーとハーラーが来はった。とりあえず「生ビール」やね。ヤッスィーはちょっと

受け持ちの患者さんがナンギみたいで、来れるかどうかワカランかってんけど、無事ちょっと遅れるけど来れるみたい。良かった。

 

 

 

 ここは何も言わなくても順番に出てくるスタイルやったわ。「丹波篠山山の芋 北海道無添加ウニ」、「ペルー産ホワイトアスパラ」が

順番に出てきた。ホワイトアスパラのソースは石垣島の味噌とマヨネーズを合わせてるらしい。

 

 

 次が「関サバ 黒アワビ 山ワサビ醤油漬け」、さらに熱燗ももらった。新潟県の「吉乃川」!!!

 

 

 奥の方に見えるあのウナギが実に気になるねんなあ。今日のコースのどのタイミングで出て来るんやろう???

 

 ここのお皿をキノッピーがエライ気に入ってはった。確かにちょっと変わったデザインやってんなあ。ここは全部同じ人が作った食器を

使ってるらしい。陶器の世界も広いなあ。料理の世界と切っても切れない関係なんやと思う。

 

 

 

 さらに「万願寺唐辛子 ジャコ」、「タラ白子」、「本シメジ炭焼き」、それから熱燗をおかわりやね。

 

 

 さらに次が「本マグロ頬肉のワラ焼き」!!! これがなかなかに豪快な料理やってんなあ。医師会で行ったどこかの寿司屋さんを

思い出すなあ・・・・・・・っていう話をしてた。

 

 

 さらにまだまだ料理は続いた。「シジミとほうれん草の白和え」、氷水をもらって、「大分産クルマエビの塩焼き」、「甘鯛のダシを使った

切り干し大根」!!! しかし凄い品数やなあ。

 

 

 さらに次が「丹波地鶏タタキ」!!! お皿は岩塩プレートやった。トリバーを思い出すなあ。

 

 

 さらにようやくあのウナギが登場してきた。最終コーナーや。実にこのウナギを使って〆の「ウナタマチャーハン」!!! さらに味噌汁が

「石垣鯛の白味噌」やった。しかしまさか最後の〆がチャーハンやとは思えへんかったなあ。

 

 このチャーハンがメッチャ濃かってんなあ。ちょっとビックリしたわ。最後にこんなに強い味が来るのが意外やった。何でこんなに強い

味を最後に持ってくるんやろうなあ??? まあインパクトには残ったけど。

 

 お会計は54500円!!! 結構お酒も飲んだのに良心的な価格やね。最後はエレベーターの前までマスターが送ってもらって、さらに

このカイロをくれはった。しかも温かいねん。この気配りは素晴らしいわ。ナイスなお店やったなあ。キノッピーがメッチャ気に入ってはった。

 

 

 

 そんでまあ帰りも北新地からテクテク歩いてミナミに向かった。今日はヤッスィーが急いで病院に戻るみたいなんで、アフターは無しやね。

帰り道、色んな事を思ったなあ。これからどうなっていくんやろなあ。夜空の星を見上げて、色々と思った。

 

 無事、東心斎橋に到着や。デザートはこれやね。「チェリオ」!!! 期間限定の「ナッツ&チョコ」!!! これが実にうまいねんなあ。こっから

セーノでちょっと休憩した。天下茶屋まで歩いて帰ろうかなあ・・・・・・・と思ってんけど、さすがにそれは無理やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!