2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月12日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。かなん。しかしカラダ中がイタイ・・・・・・・・。思いっきり筋肉痛・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町にある「ボダコア」!!! 通りすがりに目が合うてんなあ。この辺ってメッチャ飲食店がようさん

あるからナイスやわ。オフィス街やもんなあ。

 

 えーっと、店内は思いっきりOLさんばっかりや。ほぼ全員が女性。凄いなあ。とりあえず「パスタランチ」900円をプラス100円で

大盛りにしておいた。オモテの看板は850円になってるねんけど、店内のメニューは900円になってる。まあエエけど。

 

 まずサラダ、パン、スープが来たわ。これはまあ普通かなあ。カフェとかでもようありそうなカンジやね。特にどうっていう事はあらへん

かった。そんで大盛りのパスタが登場や。「桜エビと百万石青首カブラ 菜の花 フレッシュトマトのスパゲティー」!!!

 

 桜エビの風味がなかなかに強烈なパスタやね。量もさすがに大盛りだけあって、実に多かったわ。筋肉痛やけど、昨日山登りをしたんで

ハラペコやってんなあ。量は実に良かったわ。サクサク食べれるカンジのパスタやね。

 

 

 もひとつ気になってた「シーザーサラダランチ」900円はこんなカンジやった。「大山地鶏モモ肉のロースト フレッシュトマト」!!!

 

 このシーザーサラダランチはなかなかにエエと思う。生野菜なんで見た目のボリュームも凄い。テーブルにこのサラダを持って来てから、

最後にブラックペッパーを振ってくれた。いやあ、これはエエカンジやわ。パンもおかわり出来るみたい。

 

 さすがにハラパンパンやなあ。エエやんエエやん。しっかり運動して、思いっきり食べよう。やっぱり色んなお店行って、色んなのを

思う存分食べる人生がいいわ。人生は一回や。後悔の無いように思いっきり生きたい。

 

 

 

 そんでまあこのお店を出てから、この辺をブラブラしてみた。北浜ダイナーにも近い場所やね。この辺ってメチャメチャ飲食店が

多いねんなあ。ランチやってるお店もだいぶあるわ。この辺のお店のランチ、全部制覇したいなあ。フト思ったわ。この辺って前も

今日も思ったけど、だいぶレベル高いと思う。洒落たトコも多い。色々行ってみたいわ。

 

 

 

 そんでちょっと山登りの靴を買おうと思って、「三井アウトレットパーク 大阪鶴見」に行ってみた。ブロッサムじゃなくなったんかなあ??

 

 ここの500円の商品券も持っててん。えーっと、とりあえずブラブラしつつ、靴を順番に見てまわった。気に入ったんがこの「モンベル」の

靴やね。この靴ひもの代わりにダイヤルを回して固定するのがメッチャ便利やってん。

 

 これが実に14000円ぐらいするねん。だいぶエエ値段するなあ。まあでも定価よりは20%ぐらい安いみたい。うーん・・・・・・、どうしよう。

悩むなあ。ちょっと「ティンバーランド」も見てみる事にした。

 

 ここが何かようワカランねんけど、メチャメチャ安かった。型落ちの靴とかパンツを売っててんけど、信じられへんぐらい安い。12000円

ぐらいの靴が3000円とかやねん。さらに3点買ったらさらに合計金額から20%オフとか、ホンマにアウトレットやと感じさすサービスやねん。

精算の段階になって、カードの永久不滅ポイントをここの商品券に交換出来る事を思い出して、ちょっとカウンターに行ってみた。

 

 実に累計ポイントが3712ポイント・・・・・・・・!!! 1000円で1ポイントらしい。え・・・・・・・・、オレこのカードで今まで一体いくらぐらい

使って来てんやろう・・・・・・・。10年分ぐらいかなあ。凄いわ。18000円分の商品券を交換した。

 

 そんでまあお会計や。手書きが定価やね。笑かす価格設定や。支払いも全部さっきの商品券やね。いやあ、素晴らしい。アウトレットを

痛感出来たわ。定価で言うたら、今日支払った10716円やったら、靴一足も買われへん。ナイスアウトレット!!!

 

 

 

 そんで帰りにせっかくここまで来たんで、布施のうどん屋さんに寄ってみた。「純愛うどん なでしこ」!!! 商店街にあった。

 

 国内産小麦100%なんや。珍しい。確かオーストラリア産の小麦が多かったんとちゃうかなあ。ここって大盛り1.5玉、特盛り2玉も

同じ値段やねんなあ。ナイスサービスや。えーっと、とりあえず大阪の基本「大判きつね」670円をいっといた。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーー!!! 確かに大判やわ。さらにこのきつねは分厚さもあった。ナイスやなあ。うどんがまたうまいねん。

ダシはあごだしを使ってるみたい。大阪でようある鰹と昆布のダシに比べて、ちょっと変わってた。

 

 

 なかなかにうまいうどんやったんで「釜揚げ」580円をダブルでいっといた。特盛りや。値段一緒っていうんがナイスやん。

 

 なかなかに凄まじい量が来たわ(笑)。エエやんエエやん。ちょっと太めのうどんやねんなあ。まずはそのままつゆにつけずに食べた。

うまいわ。エエカンジの塩加減やね。つゆもそのまま飲めるエエカンジのヤツやった。太めやねんけど、何かテンポ良くつるつる食べれる

カンジのうどんやね。

 

 

 なかなかによう出来てるなあ。なにげに壁を見上げたら「あごひやかけ」っていう手書きの案内と目が合ってしもうた。うーん・・・・・・、

こらいっとくしかあらへんなあ。えーっと、さすがに500gは危険なんで、300g500円にしておいた。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーー!!! しもうた500gにしておいたら良かった(笑)。いやいや、さすがに食べ過ぎや(笑)。

このあごひやってエエやん。これ大阪でやってるトコって他にもあるんかなあ??? ひやひやのあごだし版!!! うまかったなあ。。。

 

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋にサクッと出勤や。出勤してから分かってんけど、そういや今日ってろってんがやるって言うてたなあ。

うーん・・・・・・・、ちょっと邪魔してもうたかもしれん。あかんあかん。サクッと帰った。

 

 

 

 帰りが結構雨降ってるねん。店から持ってきた傘をたたんでもたたんでもバーンって広がるねん。なんやねん、この傘わ・・・・・・・。

オレをおちょくってんのか・・・・・・・と思って、フト傘の押すトコを見たら割れとるがな・・・・・・・。

 

 な、なんでこんな大事なトコが割れるねん・・・・・・・・。ビックリするわ、ホンマに・・・・・・・。しゃあないから、傘が開かんように必死で

手で押さえながら家に帰った。電車の中がナンギやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!