2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月28日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。やっぱり晴れがエエわ。晴れてたらだいぶ暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は本町でランチやね。最近ここにちょくちょく行くようになったなあ。時間が出来たらぜひ来てみたいと思う

お店がようさんあるねん。ホンマに激戦区やと思う。途中で阪神高速環状線の湊町の入り口と目が合うた。

 

 今ってETCを付けてへんかったら900円もするんや・・・・・・・!!! クルマを自分で運転する機会が最近ほとんどあらへんからビックリしたわ。

メッチャ高いなあ。前って600円やったんとちゃうかったっけ?? 700円・・・・・・・、まあいずれにしても凄い価格設定や。ETCを付けてたら

距離料金でちょっと安いワケやね。

 

 

 そんでまあ無事本町に到着や。今日はこの前満員やった「ヴィヴァッカス」に行ってみた。今日は空いてたわ。セーフや。

 

 ここって地下にあるねんなあ。アイフォンの電波がどうも安定せん・・・・・・・。これがナンギや。カウンターに案内されたわ。えーっと、

注文したんは「Pranzo A」800円!!! 前菜・スープ・パスタで800円は安いと思う。

 

 ナイフフォークと一緒にお店の案内も来てんけど、その中にフェイスブックの案内もあった。上手に案内してはるなあ。このフェイス

ブックを使う手法はこれからどんどん出てくると思う。ホンマに便利に情報発信が出来るようになってきた。3年前までは考えられへん

かった事が今や普通に出来る。スマホが出てきたんも大きいわ。

 

 

 まず前菜とスープが来た。パンもあるけど、これは前菜になるワケやね。食べ放題じゃないみたい。

 

 まあ普通かなあ。特にメチャメチャうまいっていう風には感じへんかったけど、この温かいスープはなかなかに良かったと思う。えーっと、

今日のスープは「とろ〜り 白菜のあったかスープ」ってオモテの看板に書いてあった。白菜のスープやねんなあ。こういう案内が実に

ナイスやと思う。何となく想像出来るやん。「とろ〜り」と「あったか」っていう部分で。ホンマにそんなカンジやった。

 

 

 さらにパスタやね。二種から選べて、オレが選んだのは「大山地鶏と千両ナスのトマトソース」!!!

 

 うーん・・・・・・・・・・、見た目が実にうまそうやってんけど、味はまあ普通かなあ。具は結構多めに入ってた。パスタの量もまあ普通やと

思う。100gぐらいとちゃうかなあ。悪くはないねんけど、メッチャうまいっていうほどでは無かった。

 

 

 もひとつのパスタはこんなカンジやった。「海老とホウレン草のオイルソース」!!!

 

 オイルベースが実に楽しみやった。出てきたこのパスタやねんけど、まあこれも悪くはないけど、メチャメチャうまいっていうほどでは

ないなあ。この前、ここの近所にある「マーブルトレ」に行ったから、その印象が強かったのもあるんかもしれん。

 

 

 

 せっかくここまで来たんで、さらにもう一軒や。本町ランチ探検も一日三軒ぐらいのペースで行けたら結構色々行けるねんけどなあ(笑)。

なかなか、そんな前みたいな無茶は出来ん(笑)。また病院送りになるわ。えーっと、「道修町 門」っていうお店と目が合うた。

 

 値段メッチャ安いなあ。カレーと豚生姜焼きがメッチャ気になるわ。中に入ってみたら、昔の純喫茶みたいな雰囲気やった。エエやん。

何かこういう昔ながらの店内も妙に落ち着くねんなあ。「門特製たれの豚生姜焼き定食」650円をいっといた。

 

 この「門特製たれ」っていうんが実に気になってんなあ。出てきた生姜焼き定食はなかなかのボリューム!!! 豚肉がデカイ。たれが特製か

どうかはオレにはようワカランかってんけど、まあまあ普通に良かったと思う。しかしボリュームあるなあ。ごはんも大盛り無料みたい。これは

普通やけど。さすがに大盛りは危険や(笑)。

 

 

 さらにせっかくなんでワンコインの「ビーフカレー」500円!!!

 

 これまたメッチャ量あるなあ。ようありそうな味やってんけど、これもなかなかに良かった。これで500円はメッチャ安いと思う。たぶん

このカレーも大盛り無料なんやろなあ。普通でも結構量ある。大盛りやったらかなりあると思うなあ。ハラパンパンのパンパンになったわ。

 

 

 

 さすがにちょっと食べ過ぎたんで、最近よう行く枚岡神社に行ってみた。さすがに今日は上まではよう行かんけど、ちょっと散歩がてら

カラダを動かそうと思った。梅が綺麗やってんなあ。

 

 ちょっと歩くだけでハァハァ言うてまうなあ。食べ過ぎて運動は危険や。いつもようこの山を登れてるなあ・・・・・・って思ったわ。ちょっと

坂道歩くだけで今日はナンギやった。だいぶ梅も咲いてきたなあ。三月の中旬ぐらいに満開になるみたい。。。

 

 

 

 そんでまあこっからシャープ社員御用達のマンガ喫茶に行ってみた。枚岡神社から30分ぐらいやったわ。そんなに遠くない。

 

 えーっと、とりあえず「ミックスサンド」630円をいっといた。いつもホットドッグをよう食べるんで、ちょっと気分を変えてミックスサンドに

してみた。ここでミックスサンドを注文するのって初めてかもしれんなあ。

 

 うーん・・・・・・・・、まあ全然普通のミックスサンドやと思うねんけど、630円はちょっと高く感じたわ。ホットドッグが470円でなかなかに

よう出来てるねんなあ。この160円の差はデカイと思う。

 

 

 ちょっと甘いのも食べたくなって、つい「ホットケーキ」470円もいってしもうた。

 

 このホットケーキは実にうまいなあ。タマランわ。実にうまい。このバターがタマラン・・・・・・・・!!! あー、しかし今日はよう食べるなあ。

うーむ・・・・・・・・、実に危険や。まあたまにはエエけど。たまに???かなあ(笑)!!!

 

 今日は「土竜の唄」を読んでんけど、実に27巻が抜けてるがな・・・・・・・・。また・・・・・・・・。ダレやねん!!! こんなん一冊だけパクっても

意味あらへんと思うけどなあ。ロクな人生にならんと思う。いやあ、今日は長い時間ここにおったなあ。

 

 

 

 帰りにちょっと小腹が空いたんで、帰り道にある回転寿司の「くら」に寄ってみた。妙に寿司喰いたい気分やってんなあ。

 

 平日は「かけうどん」が120円やったんで、遠慮無くいっといた。120円って思いっきり安いよなあ。それから新作を少々や。えーっと、

「ちびころチキン」100円と「えび天手巻き寿司」100円やね。このちっちゃい唐揚げはなかなか良かったなあ。手巻きの方はエビ天が

揚げたてなんが実に良かった。さらにデザートやね。「チョコミルクレープ」210円!!!

 

 うーん・・・・・・・・、見た目ほどのインパクトはあらへんかったなあ。妙にあっさりしてるねん。もっと濃い味を想像してた。あっという間に

なくなった。メニュー見てたらここの「赤メロンシャーベット」157円がうまそうやったんでいっといた。

 

 赤メロンシャーベットのフタを開けたら香りが広がって実にエエカンジやねん。味もメッチャ良かった。こらうまいわ。思わず「巨峰」の

ボタンも押してもうた。この巨峰シャーベットも実にうまい。今日で2月も終わりやね。あっという間な2月やったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!