2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月24日 晴れ

 天気エエけど、メチャメチャ寒いなあ。かなん。この寒波の中、今日は生駒山に登山や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、日本橋にある「マクドナルド」やね。「チーズバーガーセット」に「チーズバーガー」120円を

単品で追加で×2や。合計3やね(笑)。チーズバーガーうまいと思う。

 

 ドリンクはコークや。「チキンマックナゲット」190円を言うたみたい(笑)。確か言うたなあ。例によって例のごとく、ソースは両方や。

これがエエねん。両方つけたらうまいねん。マスタードつけてから、バーべーキューがゴールデンコースや。

 

 

 

 このマクドの正面にパン屋さんがあってんなあ。そうや、ここでカレーパンを買うて山頂で食べようと思った。「クックハウス」!!!

 

 ここで「欧風カレーパン」158円を購入や。何かこんな都会におったら、今から山登りに行くって信じられへんなあ。こっから電車で

20分ぐらい行ったら山登りの入り口に着くねんもんなあ。凄い時代やね。ホンマに恵まれてるわ。自分がちょっとその気になったら、

何でも経験させてもらえる。

 

 

 

 そんでまあ日本橋から近鉄奈良線に乗って枚岡に向かった。すぐやわ。290円でここに来れる。12時に集合やってんけど、カポネ

おじさんから11時40分ぐらいに電話あってビックリしたわ(笑)。「おぅ、今どこやねん??」って言われた。いやいや、集合は12時です

よね・・・・・・(笑)!!! 子供みたいなおっさんや(笑)。20分前に既に到着やもんなあ。

 

 今日はまずちょっと梅を見学した。もうちょっとしたらここが満開になるらしい。今日もチラホラ咲いてた。いやあ、ここが満開になったら

メッチャ綺麗やろなあ。一眼のデジカメを持ってきて良かったわ。

 

 

 そんでまあこっから第一チェックポイントを目指して出発や。今日は寒いなあ。

 

 この前よりはちょっと楽に登れたと思う。寒かったせいもあるけど、この前ほど汗をかけへんねんなあ。この枚岡展望台からの

景色が今日は実に良かった。ハルカスの向こうに明石海峡大橋も見える。北風やね。風が強い方が景色は綺麗に見えるらしい。

大阪城も見えたわ。メッチャ小さくやけど。

 

 

 

 さらに第二チェックポイントを目指して出発やね。

 

 枚岡神社創祀の石碑を通って、さらに関所も通って、無事この第二チェックポイントに到着やね。間違いなくこの前よりはラクになってる。

ちょっとは慣れたんかもしれん。毎週来たらだいぶエエカンジになれそう・・・・・・・・!!! 痩せるんは無理かもしれんけど、太るんを遅らす事は

出来るかもしれん。

 

 

 

 ここでしばし休憩して、次はバス停のある第三チェックポイントやね。こっからがちょっと大変や。この前撮り損ねた「胸つき八丁」が

ある坂道や。ここを越えたらさらにラクになるねんなあ。

 

 白い鉄塔がだんだん近づいて来て、無事第三チェックポイントに到着や。この辺は雪が残ってた。寒かったもんなあ。カポネおじさんは

今日は荷物が軽いんで調子が良いみたい。良かったわ。しかし元気なおっさんや。

 

 

 

 次はこの階段を登って、暖房が効いてるレストハウスに行くらしい。暖房・・・・・・・??? この前は石の円卓やったなあ。完全に吹き抜けの

トコやった(笑)。あそこは寒かったなあ。とりあえずしばし休憩の後、この階段を登って山頂を目指した。

 

 「なるかわ園地ぼくらの広場」っていうトコに出た。空が近い。伊丹空港に着陸する飛行機のエンジン音も聞こえる。こんなトコがある

ねんなあ。カポネおじさんは「あれは雪雲っぽいなあ」って言うてた。天候がある程度分かるらしい。

 

 

 

 こっからちょっと下ると「森のレストハウス」に到着した。確かに暖房が効いてる。ストーブが置いてあるねんなあ。

 

 ここでさっきのカレーパンを食べた。カポネおじさんがドリップ式のコーヒーも淹れてくれはったわ。カレーパンがメチャメチャうまいがな。

コーヒーもメッチャ良かった。いやあ、凄い体験をさせてもらえるなあ。ここは暖かくて天国やったわ。

 

 

 

 そんでまあさっきの白い鉄塔が見えるトコに戻った。今日はこの前降りた瓢箪山駅の方に向かうルートはパスや。雪が見えてんなあ。

ただでさえ急で滑るんで、今日は登ってきたルートを降りる事にした。

 

 途中で雪雲とかも見えつつ、ちょっと雪も降ってきつつやってんけど、無事枚岡駅まで帰って来る事が出来た。いやあ、疲れたけど

実に心地よい疲れやね。楽しかったなあ。また次回が楽しみやわ。週に二回ぐらい登れたらエエなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあこっから近鉄電車で鶴橋に向かった。今日の晩メシは焼肉!!! 焼肉久しぶりやなあ。行った先は「アジヨシ」!!! 鶴橋駅の

西口を降りたらすぐにお店はあった。ここのアジヨシは初めて来たなあ。

 

 今は三人やってんけど、もうちょっとしたら二人追加になるらしい。カポネおじさん行きつけのクラブのねえちゃんとその友達が来る

らしいわ。凄いなあ。今日日曜日やで。二階に案内された。

 

 思いっきりようさん飲んで食べたような気がする・・・・・・・・(笑)!!! 今日の登山で消費したカロリーはパーや。5人で全部で24760円や。

一人5000円ぐらいやねんなあ。絶対に3万オーバーやと思っててんけど、意外にリーズナブルやね。カポネおじさんがおごってくれはった。

ごちそうさまでした。

 

 オモテはメッチャ寒いなあ。4時45分から7時40分までおったっていうことは、3時間もアジヨシで飲んでてんなあ。ちょっと酔っぱらった

ような気がしないでもない。マッコリが口当たり良かってんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!