2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月23日 晴れ

 暑い・・・・・・・。だいぶ暑いわ。いよいよ夏やね。梅雨はどうなってんやろう??? まだ明けへんのかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「南風酒膳 庵」!!! なんやかんやでここがエエわ。落ち着くねん。料理もうまいし、知ってる

人もおらんし、実にエエカンジやねんなあ。

 

 開店と同時に入ったんで、無事座れたわ。前来た時は予約で満員やったモンなあ。あれはビックリした。今日聞いてみたら

食べログを見たお客さんらしい。食べログの威力はこれからどんどん上がっていくんやと思う。間違いないわ。

 

 

 えーっと、とりあえずいつものように「香吟/水割」やね。毎回楽しみな付き出しと一緒に来た。それと「鰯有馬煮」380円!!!

 

 今日の付き出しはキムチを使ってあったわ。相変わらずエエやんエエやん。鰯の有馬煮も実に良かった。ちょっとだけ

やけど、このちょっとなんがエエんかもしれん。

 

 

 そんでまあ例によって「ポテトサラダ」380円と、さっきキムチを喰って急にまたキムチが喰いたくなったんで、「キムチポッカ」

780円をいっといた。キムチは金村商店ので、1ヶ月寝てるヤツらしい。

 

 ここのポテトサラダ、相変わらずエエカンジや。もう今まで何回喰ったかワカランぐらい喰った。このキムチ鍋がまたメッチャ

うまいねんなあ。スープ全部飲んでまうぐらいうまい。火を通す料理はキムチ寝てた方がエエわ。

 

 

 さらに「ポテトサラダ」380円をもう一回!!! アゲインや。それと「夏野菜天婦羅」680円やね。

 

 やっぱりここのポテトサラダはうまい。ほぼ間違いなく2回注文するわ。天ぷらは茄子が特にうまかった。茄子ってアブラを

よう吸うねんなあ。うまいわ。野菜をようさん食べたい気分や。そんで「天然生本鮪丼」1480円をいっといた。

 

 バリバリうまい・・・・・・・!!! 思いっきりマグロも載ってた。このかけてある醤油も普通とちゃうかってん。聞いてみたら黄身醤油

らしい。海鮮丼とかこういうマグロ丼とかに卵黄をといた刺身醤油を使うって教えてくれた。そんなんあんねんなあ。しらんかった。

ホンマにインパクトのある醤油やった。ラストはいつものヤツや。「信州そば」!!! ダブルで挑戦やね。

 

 何故かこれがうまいねんなあ。最後にこのダブルを喰って、ハラパンパンや。完全にハラパンパンになってしもうた。ヤバイ。

ちょっと仕事に影響しそうなぐらいハラパンや。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!