2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月14日 晴れ

 エエ天気やね。おまけに暖かいわ。ナイスナイス!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「韓国家庭料理 デーバク」!!! ここに引っ越したんや!!! お客さんに移転したんは聞いて

てんけど、ここにあってんなあ。今日歩いてて、なにげにこの看板の文字と目が合うた。

 

 えーっと、このビルの2階にあるみたいやね。エレベーターで上がった。2階に上がってんけど、どこにお店があるか分から

へん・・・・・・。グルッとまわれるレイアウトで、まわった先にお店があった。懐かしい看板!!!

 

 ちょっと入り口が開いてた。まあ入りやすいといえば、入りやすいかもしれん。でもしらん人はなかなか入らへんやろなあ。

入ったら前と全然レイアウトが違った。カウンターがズドーンってあって、奥にテーブルもあった。ナイスなレイアウトや。絶対

この方がエエわ。

 

 

 まずズドーンとあの無料??の前菜??が来た。これがまた野菜中心でエエカンジやねん。エエやんエエやん。野菜不足の

現代人にはナイスメニューや。

 

 どれもメッチャうまい。「麦/水」500円を頼んだ。ちょっとボケ気味・・・・・・。鍋で何か炊いてるんを見つけて、「それ何??」

って聞いたら、韓国風ハンペン炒めやった。

 

 このハンペンがまたメチャメチャうまいやん。エエやんエエやん。そんでここの伝説・・・・・ではないかもしれんけど、

「純豆腐チゲ」800円が来た。真ん中に卵が落としてある。メチャメチャうまそうやあーーーーーー!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 卵をつぶしたら辛さが丸くなった。いやあ、このチゲはメチャメチャうまい。ハンパや

あらへん。これで800円や。ごはんも付いてるらしい・・・・・・。「韓国風海苔巻」を注文してたんでごはんはパスした。

 

 またこの巻き寿司が実にうまい。いやあ、素晴らしいなあ。エエやんエエやん。この巻き寿司うまいなあ。さっきのチゲ鍋の

スープをザブザブ飲みながら、この巻き寿司喰ったらサイコーや。さっきの前菜を追加してくれた。

 

 また同じ量か、それ以上が来たがな(笑)!!! どんだけサービスエエねん。凄いわ。これで野菜もタンマリ充填完了や。

エエやんエエやん。これで2300円(笑)!!! この前菜かツマミかようワカランのホンマにタダなんや・・・・・・!!! 大丈夫か、

オバハン。また引っ越さんといてや。東心斎橋最強韓国家庭料理店、その名は「デーバク」!!! 「大当たり」っていう意味

らしい。いつ当たるねん。もう当たってるんか?? 何か当たったからこんなサービスエエんやろか??? エエやんエエやん。

 

 

 

 そんでまあ職場に突撃や。今日も元気に働ける事に感謝しつつ、時は流れた。チゲ鍋喰ったらハラへるという問題が

あるねんなあ。唐辛子がたぶん消化を良くしよるねん・・・・・・。お店にミスターバンカーが「イケルちゃん、今日こそあの

ペペロンチーノを食べに行こう」って言いながら入ってきた。サンちゃんも店におった。

 

 

 時間も時間やったんで、その「究極にうまいペペロンチーノ」を食べに行く事にした。行った先は東心斎橋のとある

雑居ビルにあるワインバー??やね。

 

 こんなトコにあるんかいな??っていう場所に、その「ペペロンチーノ」のお店はあった。バンカーとサンちゃんはズンズン進んで

行った。ミスターチキンも後で来るらしい。とある階でエレベーターを降りた。

 

 え・・・・・・・・!? こんなトコに・・・・・・・・???っていうカンジでひっそりとこのお店はあった。バンカーが「イケルちゃん、ここは

ペペロンチーノもおいしいけど、ワインも凄い良心的な値段で出してくれるねん」って言うてた。その代わり基本ボトルで注文

するのが礼儀みたい。

 

 

 白からスタートや。「ROGER LUQUET MACON VILLAGES CLOS DE CONDEMINE ロジェ リュケ マコン ヴィラージュ 2009年」!!!

これで3500円らしい。安いんかどうかはようワカラン。後で調べようと思った。

 

 ただスッキリしてるだけでなく、ちょっとだけ複雑なカンジがあった。ちょっとだけクセあるねん。でもうまいわ。この日記を

書きながら、ホンマにネットで価格を調べてみたら、1550円ぐらいやった。ホンマに良心的やん。

 

 

 付き出しも出てきた。「牛タンスモーク」や。これがメッチャうまかった。これ喰って、ここの料理も間違いなく素晴らしいと

思ったわ。他にも色んなメニューがある。

 

 まず「牛タタキ和風ソース」1800円を2人前いっといた。ミスターチキンはまだけえへん。出てきたタタキを見てビックリ

したわ。ステーキが来たんかと思った。

おおお!!

 

 

 シビれたわ。久々にシビれた。何やねん、このタタキは一体全体・・・・・!? バリバリうまい。メチャメチャうまい。肉の味が

する本物のタタキやった。これは凄い・・・・・・!!! 参ったなあ。

 

 

 次にマスターがサービスか何かようワカランねんけど、「タコキムチ」を出してくれた。韓国から直送らしい。

 

 元キムチ屋のオレもビビらされたわ。こんなうまいタコキムチってちょっとあらへんなあ。バンカーは韓国の本場の味がするって

言うてた。オレ行った事ないからワカランねんけど、ホンマにうまいタコキムチやったわ。

 

 

 

 

 次は赤ワインや。バンカーが「1万円ぐらいでお願いします」って言うたら、マスターが「他のお店やったら2万円ぐらいで出すんを

1万円でサービスしておくわ〜。後でネットで調べてみて」って言うてくれはった。「シャトー・ボイド・カントナック 2008」!!!

 

 これが調べてみたらホンマに5000〜6000円するワインやった。お店でこのワインを1万円で出すんはホンマに

大サービスや。36ヶ月熟成のパルミジャーノチーズも出してくれはった。この赤ワインをまずそのまま飲んでみても

実に素晴らしかってんけど、このチーズの後に飲んだらさらに良かったわ。これがマリアージュらしい。相性抜群や。

 

 

 

 さらに「若ドリとしめじのトマト煮込み」1600円が来た!!! ミスターチキンも登場や。

 

 おおーーーーーーーー!!! 思いっきりグツグツしてるうまそうなヤツがきたあーーーーーーーーー!!! エエやんエエやん。

さっそく小皿に取り分けた。思いっきり熱い。あちちや。

 

 このトマト煮込みがメチャメチャうまい。ナイスや。見た目のインパクトに負けへん味やね。パンとも実によう合う。パンとの

マリアージュは完璧や(笑)。4人で喰ったからあっという間に無くなった。

 

 

 

 さらに「黒豚の香草焼(アーリオソース)」1500円が来た!!! 上に載ってるバターが独特のヤツやった。何やったっけなあ???

 

 うまいーーーーーーーー!!! またまたヒットーーーーーーーー!!! さっきのワインとも実にエエカンジや。豚肉とは思われへん

味や。豚と牛の違いぐらい簡単や・・・・・・・って思うかもしれんけど、この料理を喰ったら悩むと思う。実によう出来てるわ。

 

 

 

 ラストは「ペペロンチーノ」!!! 究極のペペロンチーノらしい。オリーブオイル満載のペペロンチーノが来た。

 

 この実にカラダに悪そうなペペロンチーノが実にうまいがな!!! むせるかと思うぐらいのオリーブオイルの量や。オリーブオイルの

スープパスタって言うてもエエぐらいの勢いやねん。でもうまいねんなあ。何種類かのオリーブオイルをブレンドしてるらしい。最後に

パンも出てきたわ。

 

 パスタを食べ終わってもまだこんだけのオリーブオイルが残ってる。ハンパやあらへん。凄いわ。最後はパンをこのオリーブオイルの

池につけて食べるという暴挙を全員でした。何せ一人一枚や。またこのオリーブオイルつけたパンがうまいねんなあ。ナイスや。

 

 

 これで一人7000円ぐらいやった。このお店はメッチャエエわ。これからもちょくちょく来ると思う。違うパスタも食べてみたい。

いやあ、ホンマに良かったわ。こんな名店があるのしらんかったもんなあ。東心斎橋もまだまだ深い・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!