2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 晴れ

 寒いわ・・・・・・。どないやねん・・・・・・・。何でまたこんなに寒くなるねん。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーと1時半に新町で待ち合わせをしてた。今日は「モスバーガー」の「フィッシュバーガー」を

試すらしいねん。昨日ろってんトコでこの「フィッシュバーガー」の話になって、バンカーが「イケルちゃん、しらんのかい!!! そら話にならんわ。

あのフィッシュバーガー食べたらあまりのうまさに飛び上がって天井でアタマ、ゴンって打つで〜」ってワケワカラン事言うねん。

 

 

 とりあえず今日の昼メシはモスバーガーみたいなんで、準備体操でマクドの「チーズバーガー」120円を買い食いしておいた。

 

 この120円もなかなかに強力や。どうやったらこのチーズバーガーが120円で売れるんやろなあ??? 地下鉄四つ橋線の

花園町駅で待ってる間に食べてんけど、実にうまかったわ。

 

 

 

 そんでまあ無事1時半に新町に到着や。とりあえず「モスバーガー」に行こうってなってんけど、「フィッシュバーガー」だけ

やったら足りんから、昼メシ喰ってから行く事になった。バンカーが「あのラザニア食べたい」って言い出して、ピンと来たんが

このお店や。「タヴェルナ アズーラ」!!!

 

 前にいっぺんここに来た事がある。確かイタリア生活30年のキャッチコピーがあったハズや。ちょっとキャッチコピーが

変わってた。「そのまんまイタリア」や。前の方がエエと思うけどなあ。

 

 とりあえず「本格手打ちラザーニア」1000円と「ピリ辛ミートソース スパゲッティライフルの一発」800円をプラス200円で

大盛りでいっといた。ここのミートソースの辛さはライフルのタマで決まるねん。一発チョイ辛、二発中辛、三発激辛や。まず

スパゲッティが来たわ。

 

 おおーーーーー!!! 相変わらずうまいわ。このミートソースが実に絶品のピンやねん。大盛りやから量も結構あった。バンカーにも

あげてんけど、「なかなかうまいなあ〜」って言うてた。しかし最近ようパスタ喰ってるなあ。パンも来た。

 

 まあこれは普通やね。別に特にどうっちゅう事はあらへん。ちょっと焼いてあった。他にお客さんも来て、店内は満員の6名や。

人気あるなあ。メッチャ狭い。そんでバンカーのラザニアが来た。

 

 バンカーはこのラザニアの味もさることながら、スタイルに衝撃を受けてたわ。「こんなラザニアあるねんなあ・・・・・・」って

言うてた。「オレ今度イタリアンのお店に提案しよう」とも言うてたわ。このラザニア、ホンマに珍しい。イタリアの本場では

こんなスタイルのラザニアがあるんかなあ。

 

 

 これで2人で2000円や。実に印象に残る料理やったわ。マスターがコップ落としてオレのズボン思いっきり濡れた(笑)。

これも印象に残る事件やった。まあ水やからエエわ。渇いたら問題無い。

 

 

 

 そんで本日のメインイベントや。アメ村の「モスバーガー」やね。「フィッシュバーガー」300円をいっといた。バンカーは

何故か他にも色々頼んでた(笑)。よう喰うなあ〜。

 

 おおーーーーーーー!!! 確かにこの「フィッシュバーガー」はうまかったわ。タルタルソースがちゃう。魚の揚げ方もエエやね。

なるほどなあ、これはしらんかった。天井にアタマゴンほどのインパクトはあらへんかったけど、実にうまかったわ。ナイスや。

オニオンリングも良かった。

 

 

 

 そんでまあ夜までバンカーの会社で明日のセミナーの打ち合わせや。打ち合わせって言うても、オレの予行練習みたいな

カンジやった。一通り話し終えたら1時間半ぐらいやったんで、ちょうど良かった。いよいよ明日・・・・・・!!!

 

 

 

 さらに晩メシやね。ハラへってきた(笑)。何でこんなにハラへるんやろう。ミスターバンカーが「徳川がヤキトリに合う日本酒を

新しく置き始めてる」って教えてくれて、ちょっと気になったんで行ってみた。あそこワインとヤキトリやったのになあ。「徳川バール」!!!

 

 炎の焼き師カネヤンは相変わらず元気そうやった。オトコマエや。腹立つわ(笑)。聞いたらホンマに日本酒を置いてた。

どないしてんやろう??? ワインとヤキトリがあんまし合わへんと思ってるオレにようやく合わせてくれたんか!? とりあえず

せっかくなんで「獺祭」っていう山口県の純米大吟醸をいっといた。「だっさい」って読むねん。

 

 

 ワイングラスで来たんはビックリしたわ。エエやんエエやん。香りが実に良かった。さすが大吟醸やね。この前作った

「焼鳥コース」3800円が評判エエらしいねんけど、ワインとは・・・・・っていう意見があって日本酒とか焼酎、ビールを

このコースに勧めるようにしたらしい。

 

 とりあえず今日はこの「焼鳥コース」3800円を頼んだ。さすがに仕事前やから、そんなにようけ日本酒よう飲まんけど、

まあ自分に合うかどうかは分かるわ。

 

 この従来あった「徳川コース」3400円はワインを勧めるようにしてるらしい。ちょっと違うねんなあ。確かにこの「徳川コース」は

ワインに合いそうな「レバームース」とか「バーニャカウダ」があるわ。

 

 

 

 そんでまあ一品目の「前菜六種盛り合わせ」が来た。

 

 相変わらずうまいなあ〜!!! 日本酒にもよう合う。日本酒って合わへん料理あるんかなあ??? それぐらい日本酒ってどんな

料理にでも合いそうな気がする。中華とかと日本酒ってどうなんやろう???

 

 

 さらに今度は違う日本酒を勧めてくれたんで、それをいっといた。それと「造り」が来て、ヤキトリが順番に来た。

 

 次に来た日本酒は純米酒やった。エエやん。こっちの方がオレはスキやわ。造りにもヤキトリにも実によう合う。純米酒の

方が不思議と合うような気がした。「白壁蔵」っていう日本酒みたい。おかわりや。うまいわ。

 

 今日はヤキトリも珍しい部位が来た。「ハラミ・ヒモ」とかや。エエやんエエやん。しらん部位は是非食べたい。今までオレが

食べたジャンルの中でヤキトリはカナリ上位に入ると思う。「セギモ」が来た。

 

 このセギモがメチャメチャうまかった。日本酒にもナイスや。あんまし調子のって喰って飲んでたら、間違いなく酔うわ。日本酒は

危険や。実に危険なお酒やねん。口当たりがエエもんなあ。次に来たんが卵を使った料理や。

 

 こんなんも出来るねんなあ。やるやん。ちょっと味は薄いように感じたんで、造りの時に使った甘い醤油をちょろっと

かけて喰ったらメチャメチャ良かった。ここの造り醤油がちょっと甘くて実にエエカンジやねんなあ。

 

 さらに焼き野菜と串が2本来て、最後の〆は「鶏茶漬け」やね。鶏ガラスープで作った特製の茶漬けやってんけど、これが

また実に薄く感じてんなあ。塩をちょっと振ってもらったら、ちょうどエエカンジになった。いやあ、日本酒とここの料理エエやん。

個人的にはワインよりも焼酎とか日本酒の方が絶対ヤキトリによう合うと思ってるんで、実に良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!