2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月12日 雨

 また雨や・・・・・・。しかも結構しっかり降ってるなあ。かなんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は次回の「生まれたからには安眠症」の打ち合わせと勉強の為にオヤブンと一緒にイタリア料理を

喰いに行く約束をしてた。スペシャルゲストで「ラ・クッカーニャ」のシェフも一緒にや。前も確か三人で神戸にメシ喰いに行った

ような記憶があるなあ。あの時はスコスコやったけど・・・・・・。

 

 

 今日のイタリアンは四天王寺にある「イタリア料理 ブカティーニ」!!!

 

 18時に待ち合わせやった。雨降っててんけど、地下鉄四天王寺駅の4番出口から出たら目の前やった。こら凄い

便利やわ。雨降ってたから余計にそう思った。しばらくしてオヤブンと極楽シェフも登場して、「グラススプマンテ」630円で

乾杯おつかれさんや。

 

 あー、一杯目のスパークリングって最高やね。シャンパンもエエけど、スパークリングでも十分やと思う。こっから凄い

数のオーダーをして、それがテンポ良く次々と来た。まず「ローマ風卵スープ」630円、それと「ブルスケッタ トマトバジリコ」

105円×3やね。

 

 うーん・・・・・・・、実に正直なトコ、この卵スープはうまいんかどうかようワカランかった。あんまし味わった事のない味や。

ブルスケッタはエエカンジやね。これが一つ105円っていうんは素晴らしいわ。さらに「ミラノ風野菜スープ」630円と

「ニンニクとタカの爪のスパゲッティ」1050円!!!

 

 やさしい味・・・・・・・って二人は表現してたけど、オレにしたらちょっと薄いカンジかなあ。まあオレは濃い味スキやからやと

思う。さらに「リングイーネのマリナーラ風(ニンニク入りトマトソース)」1050円!!!

 

 エエカンジのトマトソースやった。何より感心したんはお皿をその都度変えてくれるねん。このサービスは凄いわ。新しい

料理が来るたんびにお皿も新しいのが三枚来る。こら凄いわ。なかなかここまでは出来んと思う。

 

 

 さらにやね。次が「サフラン入りミラノ風リッゾト」1575円と「カネローニ(肉詰め手打ちパスタのグラタン)」1260円!!!

 

 リゾットじゃなくて、リッゾトってメニューに書いてあった。本場の発音はこうなんかもしれん。このリゾットはうまいなあ〜。

さすがに薄い味じゃないわ。カネローニっていうんもなかなかに良かった。

 

 

 さらにパスタをもう一枚や。「ブカティーニアマトリチャーナ風(ベーコン入りトマトソース)」1155円!!!

 

 この太いパスタってエエカンジやね。スタンダードな味付けらしい。まあオレにはちょっと・・・・・(笑)。まあこらしゃあないわ。

今は薄く感じても、次来た時はそう感じへんかもしれん。

 

 

 そんでまあメインやね。「仔牛のカツレツミラノ風」2415円と「地鶏のグリル」2520円やね。

 

 しかし徹底的に喰うなあ。笑うわ(笑)。このカツレツの薄さにビックリや。メチャメチャ薄い。どないやねん!!!っていうぐらい

薄いわ。地鶏のグリルは喰ってみて何故かヤキトリ安喜を思い出した。そんなカンジの印象やわ。

 

 

 さらに何故かここに来て「スップリ」や。ちゃんと一人一個ずつや。オレはちょっとパスしたかってんけど、強制入隊やった(笑)。

 

 中の色が本格的な色やなあ〜って思ったわ。ケチャップの色とちゃうわ。本格的な色や。エエやん、エエやん。味もなかなかに

エエやん。スップリ、久々に喰ったような気がする。

 

 

 さらにオヤブンが最後にピザを食べよって言いだした(笑)。何でそんな食欲が!? 「海の幸いっぱいのピッツァ」1470円!!!

 

 やさしい味っていう表現になるんやろなあ。まあ思ってたピザの味とはちょっとちゃうかった。でもこのお店はここで23年間

同じスタイルで営業してはるらしい。イタリア料理の基本はきっとこんなカンジなんやろなあ。凄い勉強になった。これで三人で

17000円やった。エエ値段やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!