2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 くもり

 しかし寒いなあ。まあまだ今日はちょっとマシかな。ようワカラン天気や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は体調もまだ万全ではあらへんし、家で寝てた。昼間はヤキメシ、晩はカレーや。まあでも

あんまし喰うのはやめとこうと思いつつ、夜に作ったカレーにタバスコかけたらイヤにうまくて、思わずもう一杯や。カレーに

タバスコって合うねんなあ。

 

 

 そんでまあ今日はもう寝ようと思いつつ、たまりにたまったメールの返信をした。そしたら堺のぶりおファンの読者さんから

メールが来て、「信じられないメニューがあります!!」って書いてある。ぶりおで今喰ってるみたい。「教えてください〜」って

返事したら、「来てのお楽しみ・・・・・!!」やって(笑)。どないやねん・・・・・・と思いつつ、さすがに今日はやめとこう・・・・・と

思って寝た。

 

 

 信じられないメニューって何やろ・・・・・・・、まあでも言うてもそんなたいした事あらへんやろ・・・・・・・、いやでもこの前の

前のランチの例もあるしなあ・・・・・・・、うーん・・・・・・・・って考え出したら寝られへんがな(笑)!!! 肉かなあ、魚かなあ、

いやいやひょっとしたら意表をついてパスタかもしれん・・・・・・・、いやでも豚キムチを改良したんかなあ???って考えてる

自分がアホらしくなって、クルマに乗って堺まで行って来た(笑)。寝れん。「鉄板酒菜 ぶりお」!!!

 

 どれやねん!!!と心の中で叫びつつ、ドアを開けた。そしたらありえへんのが壁に貼ってあった。

 

 これかいな・・・・・・。せやけどちょっと正直うさんくさいような気もした。まさかパチモンちゃうやろな・・・・・。あんまし言いたく

ないけど、ようA5とか黒毛和牛とか書いてパチモン出してる店あるねんなあ。もしパチモンやったら、残念やけどこのお店との

付き合いも今日までや・・・・・と思ったわ。カイタツでさんざん勉強したし、喰ったらパチモンは分かる。たぶん。

 

 

 しかしこの看板どう見てもパチモンくさい。「佐賀牛 A-5 サーロイン」・・・・・・ホテルの鉄板焼やったら、8000円〜10000円

ぐらいかなあ??? 通常価格の4200円でも安いと思う。それを1980円ってどないやねん・・・・・。ありえへんやろ。まあエエわ。

とりあえずクルマやから「ウーロン茶」350円と「付出し」300円やね。

 

 付き出しは「山芋キムチ」と今日はスティックサラダもあった。エエやね。山芋キムチ、やっぱりうまいなあ。他のお客さんが

さっきのA-5を注文しはったら、冷蔵庫からこれが「どーーん」と出てきた。え・・・・・・・???

 

 マ、マジで・・・・・・!? これホンマにA-5なんとちゃうん・・・・・・。マジで??? これ100g1980円ってアホちゃうか・・・・・・・。

デパートで買うても100g3000円ぐらいはしそうや。とりあえずオレも「佐賀牛サーロイン100g」1980円と注文した。それと

「群馬 下仁田葱」680円をいっといた。

 

 

 オレのサーロインはパットに載せて鉄板の上に置いてある。そのままの状態で下仁田葱が始まった。どうもサーロインは

40度〜50度ぐらいでしばらく保温した方がエエらしい。その方が脂が溶けてエエカンジになってうまいってマスターが言うてた。

1980円でようそんだけこだわるなあ・・・・と思いつつ、とりあえず見てた。

 

 やっぱり鉄板焼って贅沢やなあ〜。この目の前でやってくれるのが凄い値打ちあるわ。さっきのスティックサラダも

実にエエやん。これ喰いながら出来上がるのを待った。

 

 このかわいい大根が実にうまい。こんなんあんねんなあ。ここはいろんな意味で野菜にこだわってるわ。そんでまあ

下仁田葱が焼けてきた。付け合わせに鶏肉が付いてるんが凄い!!!

 

 ワサビポン酢エエカンジやね〜!!! 合鴨が合ったら合鴨にするらしいねんけど、今日は売り切れたらしく鶏肉やった。

実にうまいわ。しかしデカイネギや。エエやん。そんでまあいよいよ主役の1980円が来た。目の前に置いてくれはったわ。

うっすらと表面の脂が溶けて光ってる・・・・・!!!

 

 100gっていうても結構量あるなあ。これを今から焼くワケやね。その鉄板ちゃんで(笑)。まず何とかっていう珍しい

野菜から焼きが始まった。ステーキに付けるタレも来た。左から「ポン酢・ぬちまーす・ステーキソース」やね。ぬちまーす

っていうのは沖縄でとれる凄い高価な塩やねん。味が丸い。これはよう知ってるわ。

 

 どんどん原価上がっていくな・・・・・・。っていうか原価オーバーなんとちゃうん・・・・・・。そんで本命のサーロインが

来た。メチャメチャうまそうやな、しかし・・・・・・!!!

 

 そんで登場してきた。メチャメチャうまそうや・・・・・・!!! ちょっと大きめの画像で・・・・・・(笑)。

 

 思わず反対向けて、反対側の焼き加減も撮影してもうた。ちょっと興奮気味や(笑)。そんで喰ってみた・・・・・。

 

うおお.............!!

 

 

 やりやがったな、この鉄板少年め(笑)!!! こら凄いわ。パチモンちゃうかった。ホンモンや。ホンマモンのA-5のサーロイン

やわ。しかし何でまたこんな無茶苦茶なメニューを・・・・・・。赤字やん・・・・・・。閉店セールか???

 

 

 それにしてもバリバリうまい!!! 家でA-5の肉使って焼き肉しても、脂がのりすぎてろくすっぽ喰われへんねんけど、この

ステーキは実によう出来てたわ。ホンマに凄い。感動の一撃やわ。熱いウチに喰いたいから、あっという間になくなって

もうた。思わずおかわりしかけたわ。危ない。おかわりは4200円や。危険や。ワナかと思った。

 

 

 いやあ、でもホンマ凄いなあ。たぶん日本で一番安くてうまいんとちゃうやろか・・・・・。鉄板焼屋でこの1980円は

ありえへんわ。衝撃や。マスターに何でこんなメチャなメニューやったん??って聞いてみたら、「不景気やし、お客さんに

気軽に最高の肉を喰ってもろて、元気だしてもらおうと思って」やって。こら元気出るわ・・・・・。せやけどこの店大丈夫か???

大盤振る舞いすぎへんやろか・・・・・。

 

 

 しかもこのサーロインが無くなったら、次はヘレでやるらしい・・・・・・。それもA-5かA-4で・・・・・・。狂ってるわ(笑)!!!

狂ってるけどオモロイやん。サーロインとヘレで連打するって聞いた時は笑たわ(笑)。鉄板酒菜ぶりお、熱なってきたやん!!!

あまりに感動したんで、全体図をもう一枚・・・・(笑)。

 

 いやあ、これからちょくちょく来てまいそうや(笑)。安喜のヤキトリ初めて喰った時と同じような感動があったわ。来て

良かった。目の覚めるエエモン喰えたわ。完全に突き抜けてる・・・・・・・!!!!!!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!