2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月30日 晴れ

 メチャメチャエエ天気や。スコーンと突き抜けた晴れやね。日陰はまだ寒いけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、なにわ通り沿いにある「洋食専門 三久」!!! 読み方ワカラン。

 

 メチャメチャエエ雰囲気や。店内は満員やったんで、ちょっとオモテで待ってた。どれもメッチャ安い。安すぎるぐらい

安い。空いたんで、中に入った。注文したのは「ハンバーグ ライス付」400円!!!

 

 ありえへん価格設定や(笑)。まあハンバーグは小さかったけど、目玉焼きとライス付いて400円はだいぶ安いわ。

もうちょっと喰いたかったんで、「トンカツ ライス付」400円と「そば」200円やね。

 

 メッチャデカイトンカツ来た!? え・・・・・・・・??? 何でこんなデカイん??? さっきのハンバーグとはワケが違う。どないなっとんねん。

こんなん400円でライス付けて儲かるんかいな??? しかもこのトンカツが結構うまいねんなあ。さらにソースかけたら良かった。

 

 そばはラーメンみたいなカンジやね。ちょっとちゃうけど。まあでもこのそばもエエやん。いやあ、でもここの営業日とかメニュー

メッチャオモロイ。凄いお店やわ。昭和を通り越して大正を感じさす店内や。

 

 目玉焼きとスープの200円がイヤに高く感じるのはオレだけやろか(笑)??? まあでもなかなかにナイスやった。次は

ミンチカツとエビフライを喰ってみたいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼から何やかんやあって、あっという間に夜になった。夜はヨロイTシャツの打ち合わせやね。しかしエライ

熱心や(笑)。初めのやる気の無さはどこにいってもうてんやろ。例によって「火場焼 はまじま」に集合や。

 

 いつものように「黒丸/ロック」やね。それと付き出しが来た。この付き出し真ん中にある貝、何て言う貝か

聞くの忘れたけど、実にうまかったわ。さらに「造り盛り合わせ」と「マンボウのモツ煮」!!!

 

 造り相変わらずエエカンジや。今日はトリ貝もあった。次に出てきたこのマンボウのモツ煮はビックリしたわ。マンボウの

腸を煮込んであるらしい。クサミとか無いし、七味振って喰ったら実に良かった。こら初めてやわ。

 

 

 さらに次が実に珍しいのが来た。「グラタン」!!! しかもこれがメチャメチャうまそうや・・・・・・・!!!

 

 これはイイ!!! ナイスや。まかないらしいけど、こんなエエまかない喰わせてもらえるんやったら、ここで働こうかな・・・・と

一瞬思った(笑)。何せ中に入ってる具が豪華や。伊勢エビ、カキ、貝色々・・・・・・。だいぶうまかった。

 

 

 さらにちょっと焼きモン食べよってなって、この小さいカンテキが出てきた。

 

 やっぱりここの焼きモンうまいなあ。伝助穴子がタマランモンがあるわ。アオサ団子は焦げやすいらしいんで、サッと

焼いて、サッと喰った。この団子が実にエエねん。

 

 

 最後にお茶漬けやね。今日は「サバ茶漬け」やった。

 

 まずそのままちょっと喰って、さらにお茶をかけて喰った。メチャメチャうまいーーーーーー!!! お茶は緑茶やった。

ザブザブ喰えた。このサバをほぐしてまぶしてあるのがタマランわ。

 

 

 最後にデザートやね。ケフィア入りのロールケーキやった。

 

 真ん中には苺がのってる。このロールケーキはあっさりしたカンジで、ベタベタした甘さとちゃうのがエエわ。いやあ、

せやけど毎週ここで晩メシはあまりにも贅沢過ぎるわ。今日も大満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!