2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月15日 晴れ

 スコーンとエエ天気やね。昼に浪花のJさんから掃除に誘われててんけど、急用で行けんかった・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、うっかりはちべいさんと一緒に行く約束をしてた。待ち合わせは17時に

「焼肉 一斗」の前やね。そのまま17時オープンの一斗に入っていった。

 

 西成に住んで結構経つけど、ここ初めてやわ。ずーっと気にはなっててんけど、行く機会が今までなかった。

とりあえず「チューハイ/レモン」350円、それとタレとキャベツやね。

 

 肉をどれにしよう・・・・・と思いつつ、「塩タン」1380円×2、それと「ハラミ」980円と「特撰ツラミ」880円やね。

 

 レモン汁を絞って付けて喰うねんけど、うーん・・・・・・どうなんやろなあ??? そんなにうまいと思えへんけどなあ。ハラミと

ツラミもまあ普通・・・・・・以下のような気が・・・・・・。「もやし」250円、「キムチ盛り」600円が来た。

 

 もやしはまあまあかなあ。キムチはもひとつやったわ。最後に「特撰ミノサンド」???円と「特上テッチャン」780円やね。

 

 このホルモン、喰ったときにイヤなカンジの臭みあった。あかんな、こら・・・・・・。うーん・・・・・・、ホルモンも流行ってるんか

どうかはようワカランけど、なかなかうまいのはあらへんわ。これで2人で8500円ぐらいやった。高い。もう来ることは無いわ。

 

 

 

 そんでまあはちべいさんと違うお店で飲み直そうってなった。焼肉もう一軒っていう話をしてて、肉喰いながらメシザブザブ

喰いたいって言うててんけど、「くいや」がまだ開いてへんかったから諦めた。もうハズしたないやん。そんでまあどないしょう

と言いつつ、飛田新地をウロウロしてた。誘惑に負けそう(笑)。「百番」行ったら予約が要るらしかった。

 

 

 もう17時過ぎてるから1万じゃあ無理やしなあ・・・・・って言いつつ、2人で「ストライク、ボール、ワンバウンド・・・・・・」って

言いながらウロウロした。メッチャオモロイ。しかし刺激的なトコや、ここわ。ホンマに凄いわ。

 

 

 

 そんでまあこの飛田新地の横の商店街にあった「恵美寿司」っていうお店に入った。オレ注文したんは「芋/ロック」600円!!!

 

 なかなかにうまい焼酎やった。ここのテーブル席が凄いエエねん。そんでまあ「にぎり 並」???円を頼んだ。

 

 寿司もエエやね。はちべいさんと実にゆっくりしゃべれた。この芋焼酎うまいわ。おかわりや。「鉄火巻」300円と

「海老マヨ巻」300円をいっといた。

 

 巻きモンもエエなあ〜!!! 鉄火も海老マヨも実にうまい。はちべいさんは相変わらず「新香巻」を注文してた。スキやなあ。

さらに居心地エエんで、芋ロックをおかわりやね。それと「玉子」300円をいっといた。

 

 いやあ、実に酔っぱらってきた(笑)。でもエエやね。話はオモロイし、酒はうまいし、寿司もうまい。おまけに居心地メッチャ

エエねん。このテーブル席のイスにひじ掛けが付いてるのがナイスや。これが居心地の良さを演出しよる。

 

 これで2人で7000円ちょっとやった。はちべいさんも結構飲んでて、この値段やったから大喜びや。一軒目に来たら

良かったって言うてた。閉まるの早い。20時30分で終わりみたい。

 

 オモテ出たらもうカンバンやった。いやあ、でもここはエエなあ。値段も高くないし、何ちゅうてもあのイスがポイント

高い。帰りにまた飛田新地を通って帰った。また2人で「ストライク、ボール、試合放棄・・・・・・」って完全にアホや(笑)。

 

 

 

 堺筋で別れて、オレはテクテク歩いて帰った。思わずピノを・・・・・・!!!

 

 ひとつで辛抱出来た!!! 奇跡や。オレもちょっとは成長したみたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!