2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月26日 くもり

 くもってるなあ。しかもだいぶ寒い。1月中旬並みらしい。かなんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、福島にある「長屋オムライス」!!! ちょっと用事でこっち来て、ここのオムライスを思い

出したんで突撃してきた。

 

 カウンターの一番奥の席が空いてた。もう1時やのに、だいぶ混んでるわ。さすがに流行ってるなあ。前のメニューを見つつ、

斜め前見たらオムライス作るトコが見れた。

 

 あのフライパンで作ってんねんなあ。えーっと、そしたら今日は週替わりの「きのこオムライス」800円をいっといた。混んでる

けど、作るの早いからそんなに待たんでも来るねん。

 

 これかいな。この卵に火を通す加減はホンマに絶妙の妙や。フワフワトロトロという表現がピッタリやと思う。せやけど

やっぱりあのケチャップみたいなヤツをかけるのにはちょっと負けるなあ。これもうまいねんけど、あの普通のヤツは

完全に雲の上まで突き抜けてるんで、後悔しないようにそれもいっといた。

 

 「チキンオムライス チーズIN」750円+100円!!! せっかくなんでチーズをインや。

 

 う、うまいーーーーーーー!!!!! これはやっぱり完全に突き抜けてるーーーーーーー!!!!! デカイチキンがホンマにゴロゴロ

入ってた。チーズもエエやん。よう合うやん。しかしこの赤いケチャップみたいなヤツはホンマ凄いな・・・・・。バリバリうまいわ。

 

 

 

 そんでまあ昼からバーで使うコースターとかハンガーを買うのに、ちょっと大正にある「イケア」に行ってみた。

 

 メチャメチャデカイ建物や・・・・・・・。ビックリしたわ。しかも中がこれまたうまいことレイアウトしてあって、ちゃんと全部

見れるようになってる。水族館みたいなカンジで順路を作ってあった。また売ってる家具とかが日本のデザインとは

違って、実にエエねんなあ。洒落てるねん。しかもだいぶ安い。こら凄いわ。

 

 

 「送料無料の為のコストを商品にのせてません」って書いてある。直球勝負やね。基本は持ち帰りやった。いやあ、ここは

ホンマに凄いわ。日本の家具メーカー、ピンチかもしれん。せっかくやから中にあるカフェでちょっと喰って帰った。

 

 ドリンクは200円で飲み放題やった。「サーモンソースパスタ」295円と「アーモンドケーキ」???円をいっといてんけど、

パスタはサッパリや・・・・・・。イヤに安いと思ってんけど、ホンマ安かろうまずかろうやわ。妙な風味がした。アーモンド

ケーキの方はまだマシやったけど、まあそないにうまいっていう程ではあらへん。

 

 

 値打ちあんのは家具だけかいな。喰いもんパワーあるヤツほしいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ夜は久々に浪花のJさんと晩メシ喰う約束をしてた。夜の8時に阿波座で待ち合わせやね。ピッタリにJさんは

来た。えーっと、行った先は「夢蔵」!!! 寒いからもつ鍋ナイスやった。

 

 店内は思いっきり満員やった。しかも他のお客さんはほとんどアフロのかぶりモンをしてる。毎月26日はアフロデーで

グループのダレかがアフロやったら30%オフらしい。それでやね。しかしなかなかに異様な光景や(笑)。席に着いたら

さらにビックリした。Jさんが予約してくれてんけど、オモロイ名前で予約してあった。

 

 「ナニワの不眠症」て(笑)。まあでも結構エエかもしれん。何げに奥の座敷を見たら、前スナック北浜で働いてた時に

よう来てくれはった「うなぎん」さんがおった。おおーーーーー!!! しかもいろんなかぶりモンしてた(笑)。メチャオモロイ。

向こうは初めオレに気づいてへんみたいやったわ。

 

 Jさんもうなぎんさんを知ってたわ。「アイツ、ニューリン族のニューリン鑑定士なんっすよ〜」って教えてもろた。何や

変わった仕事してんねんなあ(笑)。ニューリン族て(笑)。ブログもあった(笑)。ニューリンブログか!?

 

 

 そんでまあとりあえず「チューハイ レモン」450円、「ミノポン酢」350円、「やみつきキューリ」350円やね。

 

 なかなかにエエやん。しかしJさんはオモロイわ。つい話に夢中になってまう。さらに「きろく/ロック」480円、それから

「トマトの三杯酢」480円、「コリコリてっちゃんの唐揚げ」550円!!!

 

 あー、この芋焼酎うまいわ。なみなみ注いである。氷水も頼んでんけど、この氷がまん丸で実にオモロかった。普通の

より溶けにくいらしい。トマトもてっちゃんもサクサク食べた。さらにキロクおかわりと「情熱もつニラ炒め」680円やね。

 

 このもつニラっていうの初めてかもしれん。もつとニラも合うんやね。まあレバニラがあんだけうまいねんもんなあ。結構

量も多かった。これ喰ってたら、突然店内が真っ暗になって誕生日お祝いが始まった!!! 凄い凄い!!! こんなサービスが

ここはあんねや。さらに誕生日の歌を歌ってから、次に幸せになるダンスが店内全員で始まった!!! 何やこの店(笑)???

どっかのカルト団体かと思った(笑)。

 

 ニューリン族ニューリン鑑定士うなぎんも最前線で踊ってた(笑)!!! アハハハハハハ・・・・・・・・!!! しかしこらなかなかに

気の狂ったもつ鍋屋やなあ。こんな店はちょっとあらへんわ。そんで白みそベースの「純情の夢鍋」1300円が来た!!!

 

 白みそベースってなかなかに珍しいわ。「チャンジャ」380円も来た。さらにキロクをもう一杯やね。もはや何杯飲んだか

ワカランようになってきた。まあもうどうでもエエわ(笑)。

 

 

 そんで最後にこの白みそのベースを使って、「カルボナーラ」500円やね。

 

 見た目は確かにカルボナーラやわ。しかしなかなかにオモロイお店やった。うなぎんと久々に会えたのもうれしかった。

もう時間見たら11時過ぎや。早いなあ。もう帰るのはパスして、うなぎんとJさんと三人でもう一軒行く事になった。えーっと、

オレは定食屋にしようって言うてんけど却下されたんで、「貴鶏屋」に行く事になった。

 

 何故か手前の隔離されたスペースに案内された(笑)。まあニューリン族やもんなあ(笑)。とりあえず「チューハイ/レモン」、

さらに「ポテトフライ」、「刺身盛り合わせ」、「スパイシーポテト」やね。他にも何やかんや注文したような気がする。

 

 しかしそれにしても、Jさんもうなぎんさんも関西ブログ界に詳しかった。オレ、サッパリしらん。まあどうでもエエような

気もするけど、ちょっと気にもなった。2時まで飲んでた(笑)。いやあ、楽しかった。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!