2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月20日 晴れ

 エエ天気やなあ。せやしもうだいぶ暑いわ。そろそろ半袖やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、西天満にある「タベルナ・キンタ」!!! 昔、アメ村にこのお店あってんけど、実に

よう通ってた。懐かしい名前を見つけたんで、とりあえず突撃や。

 

 いやあ、でもホンマ懐かしいなあ。ここに移転してたんや。もうつぶれてもうたんかと思ってた。オモテに出してある

黒板を見つつ、店内の様子も見てみた。お客さん多いなあ。

 

 とりあえず「Pranzo B」1000円で様子を見る事にした。水とパンが来た。パンは微妙に温かいわ。

 

 えーっと、それから「紫いものポタージュ」が来た。実に見た目がきれいや。それとパスタは「水牛モッツァレラチーズと

バジルのトマトソース」やね。

 

 このスープは実に素晴らしいと思う。見た目も味も凄い良かった。この色のスープは飲んだ事ないんとちゃうかなあ。エエやん。

センスが凄いエエわ。それに比べてパスタがなあ・・・・・・・。まあ普通かなあ??っていうカンジや。量は多かってんけど、味が何て

いうか、また来たいと思う味とちゃうねん。普通や。

 

 

 昔、通い詰めた大好きやったお店や。もうちょっと喰ってみた。また「Pranzo B」1000円で、「具だくさん気まぐれサラダ」と

「ツナと春キャベツのオイルソース」を注文やね。

 

 うーん・・・・・・・、やっぱり感想は普通やなあ。全然まずいとかとちゃうねん。こう前みたいな感動があらへんねんなあ。

オレのベロが変わったんかもしれん。デザートはパンナコッタやった。

 

 これはうまかったわ。いやあ、でもツライなあ。まあしゃあないんかもしれんけど。また何年か経ったら来てみようと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ何やかんやあって、夜になってハッカーみやっちのトコに行ってきた。ついに・・・・・・・、ついに本日リニューアル!!!

みやっちホンマに凄かった。サーバーを止めずにそのまま新しいシステムに移行してた。目の前で見ててんけど、何やってるか

サッパリワカラン・・・・・・。せやけどついにリニューアルした。

 

 

 次はケイタイで見やすくするようにするらしい。表示もメチャメチャ早くなってゴキゲンやね。サイトのイメージはオレの思う

形をそのまま表現してもらえた。ホンマに凄いですね・・・・・って言うたら、みやっちが「こんなん片手間やで〜」って言うてた

んはビックリした。片手間・・・・・・!!! やっぱり凄いわ。1日100万アクセス目指して一緒に頑張る。。。

 

 

 

 家着いたらエエ時間や。もう12時かいな・・・・・・。このまま寝るのも何かもったいないような気もして、ちょっとオモテ出て

飲みに行く事にした。「スマイル・キッチン」!!! ここしかないわ。ここの大ファンや。「角ハイボール」400円、えーっとそれから

ちょっとつまみに「クリームチーズの冷やっこ」450円、「山芋短冊揚げ」400円やね。

 

 ハイボールちょっと辛めやね。まあエエやん。クリームチーズの冷やっこ、実に懐かしい味したわ。餃子のももに確か

同じようなのがあったような??? あそこもまた今度行ってみよう・・・・・と思いつつ山芋喰った。なかなか良かったわ。

 

 

 ハイボール終了したんで、次はちょっと甘いの飲みたくなったんで、「カシスソーダ」???円をいっといた。それと何か

ハラへってきたんで、前から夜中にいっぺん注文しようと思ってた「トンカツセット」780円をいっといた(笑)。夜中の

2時にトンカツ定食エエカンジやん。

 

 カシスソーダ自分で混ぜなあかんからナンギした(笑)。でもこれエエ方法かもしれん。なかなか混ざらんから昔

苦労したわ。トンカツセットは洋風みたいや。スープエエやん。コンソメや。ソースもオモロイ。このソース出すトコが

天下茶屋を感じるわ(笑)。そんでトンカツが来た!!!

 

 ワンプレート!!! これは想像出来んかったなあ〜!!! エエやん、エエやん、メッチャエエやん。トンカツもなかなか上手に

揚げてあったわ。夜中に喰うコレがうまいねん。いやあ、でもホンマエエカンジやね。

 

 トンカツ喰うのに「ギネス」700円を頼んでみた。これが実にオモロイ。サージャーっていうので入れてくれるねんけど、

超音波で泡立ててた。この泡が飲み終わるまでなくならへん!!! しかも凄いキメ細かい泡で凄い良かった。ビールって

入れ方でこんなに変わるねんなあ・・・・・・・。ちょっと新しい発見が出来たわ。

 

 

 あー、しかしうまかったなあ。さあ帰って寝よ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!