2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月12日 晴れ

 エエ天気やん。せやけど結構寒いかもしれん。暖かくなるのにもうちょっとかかるんかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼間にオヤブンのセミナーに行ってきた。セミナー会場は「ホテル 阪急インターナショナル」!!!

 

 マジでこんなトコでやるんやね・・・・・・。あのオヤブンってひょっとしたらエライ人なんかもしれん。何やようワカランけど、

セミナーが始まった。「愛顧客育成術」っていうタイトルやった。そばめしのおいしい作り方とちゃうかった。

 

 オヤブン、なかなかにカッコエエなあ!!! オレ以外の人はみんな飲食店を経営してる人なんやと思う。みんな真剣に

聞いてたわ。自分のトコに来たお客さんをどうやって愛顧客になってもらうかの説明やね。関西弁でエエカンジやと

思うねんけど、オレが感じたのは「どうやったら新しいお客さんにお店に来てもらえるか??」やわ。

 

 

 オヤブン、今度このテーマでセミナーやってくれへんかなあ??? スナック北浜でも感じたけど、それが飲食店やってて

一番大きな悩みやと思う。まずこれクリアせんと愛顧客もへったくれもあらへんやん。

 

 

 

 このセミナー会場でワインの試飲会もやってた。まさか・・・・・と思ってチラッと見たら、マスターとタマちゃんがおるがな(笑)!!!

昨日、びぎんで「明日ワインの試飲会に行く」って言うてたから、まさかと思ったけど、ホンマにそこにおった。昨日、オヤブンの

話をちょっとマスターにしたら、「あの人凄いですよ。僕も昔、あの人の本を参考にして、仕事を進めてました」ってマスターが

言うねん。

 

 せっかくやからオヤブンをマスターに紹介した。マスター名刺あらへん(笑)。ホンマに試飲会に来てんやろなあ??? ただ単に

ワインをタダで飲みたかったんかもしれん(笑)。オヤブン、凄い腰低かった。やっぱり見習うべきは多い・・・・・。

 

 マスター凄い喜んでた。良かったわ。何やようワカランけど、今年はやっぱりいろんな人と関わりを持てそうや。オヤブン確かに

凄い人かもしれんけど、オレにとってはまあどうなんやろ。やっぱりオヤブンや。他にどう表現してエエかワカラン。

 

 

 

 マスターがタマちゃんシニアソムリエやから何でもお酒の事聞いて〜って言うてくれて、せっかくやからちょっと教えてもろた。

 

 その中でもこの「琥珀ヱビス」っていう生ビールはうまかったなあ〜!!! 色も凄い変わってたわ。ホンマに琥珀色をしてる。

これはエエなあ・・・・・。ビールあんましよう飲まんけど、これはうまいと思ったわ。

 

 

 

 そんでまあオヤブンに挨拶して帰った。メシ誘われててんけど、ちょっとバイトがあるんで行きますって言うた。なかなかに

オモロイ経験をさせてもらえた。

 

 オヤブン、ありがとうございました。またよろしくお願いします。。。

 

 

 

 帰りにちょっと前に通ったビルに寄った。終わってんなあ。張り紙すらも貼ってへん。倒産したんか、引っ越したんか、サッパリ

行方はワカランけど、エエ加減なモンやね。

 

 会社つぶして、支払いもとばして、本人は楽勝でブログ更新・・・・・・・。周りの人はこの人の事をどんな風に思ってんねやろ???

 

 

 

 

 そんでまあちょっと気分転換に昼メシ喰いに行ってきた。前から行きたかった「レストラン インペリアル」!!!

 

 レストランにはサッパリ見えん・・・・・・(笑)。オレもずっと民家やとばかり思ってた。何せ昼時でも看板も何もあらへん。

せやけどこれがレストランやねん。注文したのは「ポタージュ チャウダー風」600円、それから「日替わりランチ」800円!!!

 

 カキも入ってるこのスープがメチャメチャうまい。こらエエわ。実にタマランうまさや。ランチのライスが先に来た。

あんまし量は多くないわ。そんで日替わりランチが来た。今日は「キスフライ・ポークピカタ・パスタ」やったわ。

 

 ここ入って良かったわ。入りづらいお店の方が名店多いんかもしれんなあ。ライスは少なめやったけど、このおかずは

まあまあ量あったわ。キスフライっていうのがエエやね。ソースがまた良かった。

 

 

 こうなってくると気になるんが「オムライス」700円やね(笑)!!! 後悔したくない人生なんでいっといた。

 

 これはメッチャボリュームあるねん。この独特のソースが良かったわ。ケチャップでもない、デミグラスでもない、何か

ようワカランけど妙にうまいソースや。いやあ、ホンマに入って良かった。また来たいわ。

 

 

 

 人生いろいろあるけれど、うまいメシ喰って、「笑門来福」を常に心のどこかで思ってたら、それでエエと思う。っていうか

今はそれしか思いつかん(笑)。そういやオヤブンが前に言うてたなあ、「今、ある事は全て正しい」って。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで無事用事も終わらせた。もう結構エエ時間や。ハラへったなあ・・・・・・。久々にラーメンが喰いたく

なったんで、近所にある「らーめん 小川屋」!!!

 

 注文したのは「特製塩ちゃ〜しゅ〜めん」750円!!! 何故かチャーシュー麺が喰いたくなった。

 

 ここの塩ラーメン実にうまいわ。実にあっさりしてるねんけど、エエ塩加減でうまい。「ごはん(古代米)」200円と

「キムチ」150円もいっといた。ハラへった。

 

 古代米って赤飯に近いんかもしれんけどエエカンジやなあ。うまいわ。キムチはまあまあやったけど、たくあんはナイス

やった。チャーシュー麺ザブザブ喰いながら、ごはん喰うのタマランなあ〜。ごはんおかわりや。

 

 ホンマタマランわ。ラー定サイコーや。夜に喰うラーメンって何でこんなにうまいんやろな。いやあ、せやけど喰った喰った。

このごはん2杯はなかなかに喰い応えがあったわ。ハラパンパンや。そんでまあ帰りにちょっと必殺技を久々に・・・・!!!

 

 無事トリプルアクセルを決めた。星形のピノはでえへんかった。危うくもひとつ買うてまうトコやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!