2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月11日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。まあ雨降らへんかったからエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ミナミをブラブラしてて出会ったこの看板のお店!!! 「割烹 治秀」!!!

 

 うまそうな雰囲気が実にしてたわ。雑居ビルの奥にこのお店はあった。他のお店は全然開いてへん。そらそうやね。ちょっと

画像の圧縮率を間違うたみたい・・・・・。デカすぎ(笑)!!!

 

 この奥にあるのが実にドキドキするわ。この緊張感がエエねん。この通りすがりで発見したお店のドアを開けるこの瞬間が

実にタマランモンがある。

 

 まだ11時30分過ぎやからダレもおらんかったわ。カウンター一本のお店やね。えーっと、注文したのは一番上に

書いてあった「大和地鶏親子丼」600円!!!

 

 漬けモンも自家製や・・・・・!!! ここ間違いなくうまいやろな・・・・・と思った。親子丼が来た・・・・・・!!!

 

 ちょっと濃いめの味付けやったけど、実にうまかった。こらエエわ。この玉子の火入れ加減が実に絶妙の妙や。うーん、

こらうまいなあ。こうなってくると一番下に書いてあった「カレーライス」700円が気になるなあ。

 

 これかいな(笑)!!! 辛抱タマランかった。デカイ肉ゴロゴロ入ってるわ。エエやん。たぶんやけど市販のルーのヤツに

何か手を加えてるんやと思う。その何かがワカラン。辛くないし、こらだいぶエエやん。作れそうでなかなか作れないカレー

っていうカンジかなあ。さっきの親子丼もこのカレーもやさしい味やと思う。カレー注文したら水も出してくれた。

 

 両方足しても1300円や。メッチャ安い。結構ここのランチって流行ってるんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあ約束の時間までまだちょっとあったから、喫茶店で時間をつぶそうと思った。「カフェ フェイス」!!!

 

 タバコ吸います〜って言うたら、2階に案内された。そしたらエライ洒落た空間になってた。ずーっと前にいっぺん来た事

あるねんけど、凄い変わってたわ。ケーキセットが900円ぐらいして、それやったらプチデザートが付いてる880円のランチ

の方がエエわ・・・・・と何故か思ってそっちにした(笑)。「パスタランチ」880円!!!

 

 まず「サラダ」と「ブルスケッタ」が来てんけど、このパンがニッチもサッチもいかん。冷凍すんのはエエけど、あまりにも

まずい。もっと上手に焼けんのかいな・・・・・と思った。サラダはまあ普通やと思う。パスタが2つから選べた。トマトソースの

方はベーコン入ってて、ちょっと今からは重そうなんで「ツナとキャベツの白ワイン風味」にした。

 

 これはエエやん。見た目よりもボリュームあるし、なかなかに良かった。家でこういうパスタをサッと作れたら最高やろなあ。

こういうシンプルなんでうまいのってエエわ。これにドリンクとデザートも付いてたわ。アイスティ撮るの忘れた・・・・。

 

 いやあ、さすがにハラパンパンのパンパンになったわ。昼間っからこないに喰ってどないしょう・・・・・・と思いつつ、

約束してた人に会いに行った。無事会えて、やるべき事も前に進んだ。凄いエエ人で良かったわ。仕事早い。。。

 

 

 

 そんでまあブラブラしてたら、びぎんのマスターとミスチャーシュー麺さんと会うた!! もし良かったら・・・・・って言われて

びぎんでちょっとお茶飲んで行く事になった。そんでまあ飲み物出してもろて、色々話をした。だんだん話す事なくなって

きて(笑)、何故かマスターと2人で無言でブログを書き始めた。

 

 オレここに何しに来てんやろ・・・・・・(笑)??? ま、まあエエか・・・・・・・。今日はもうやることあらへん。ヒマや。完全に

ヒマや。そんでまあ帰ろうかなあ・・・・・と思ってんけど、せっかくやからちょっと飲んで帰る事にした。

 

 

 

 注文したのは「白ワイン/グラス」500円、それと「丸亀より蕪のサラダ」350円!!!

 

 ちょっと飲むの控えようと思う今日この頃や。この蕪のサラダ、うまいなあ・・・・・・!!! 野菜うまいのは実にエエわ。

ドレッシングも実にエエカンジやった。さらに「高知トビウオの刺身 卵黄のカレーソース」800円とパンやね。

 

 このトビウオも実にエエやん。このソースをパンに付けたらおいしいってミスチャーシュー麺さんが教えてくれたんで、

その通りにしてんけど、ホンマに良かったわ。そんでまあ「和牛ホホ肉のポトフ鍋」1500円!!! それとパンおかわりや。

 

 ディジョンのマスタードが実に良かった。このマスタードに付けて喰ったらタマランモンがあるわ。パンも追加して

良かった。あー、でも昼間ちょっと喰いすぎたなあ(笑)。あまり注文出来ん・・・・・・。ツライ・・・・・と思いつつ、

「ポテトサラダ 大」???円をいっといた。

 

 ブラックペッパーかけて喰ったらエエやね。今日はこれぐらいにしておこう。そしたら最後にデザート出てきた。

チャーシューさんが昨日誕生日やったらしく、お客さんがケーキを持ってきはって、それをもらえた。

 

 このケーキ、切る前はピラミッド型になってて、実にエエねん。しかもティラミスやった。凄いなあ、配達もしてくれる

みたいやし、こんなナイスなケーキ屋さんが近所にあるねんなあ。うまかったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!