2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月28日 くもり

 微妙な天気やなあ。しかし結構寒い。急やねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって最近ハマってるパスタ作りをしてみた。「明太子マヨネーズ」と

「キムチパスタ」やね。

 

 結構エエカンジに出来て良かった。さすがに昨日最後に喰ったみたいなんは無理やけど、まあまあエエと思う。

家で作るのも悪ないなあ。何せ外食に比べると異常に安く出来る。いやあ、しかし300gでもハラパンパンになる

モンや。400gオーバーは危険やからやめとこう(笑)。あらヤバイ。

 

 

 

 昼から散歩や。そしたら日曜やのに小学校からマイクの音が聞こえてきた。運動会かあ・・・・・・!!!

 

 ちょっと見学してみた。ちっちゃいのが元気に走り回ってたわ。なかなかに癒される光景やね。せやけどオレが

小さい時に比べて、明らかに子供の数って減ったなあ。少子化を実感したわ。

 

 

 

 さらに家帰って昼寝や。サイコーや。懐かしいチョコレートをコンビニで発見して、それを喰いながら、マンガ読みながら

寝落ち!!! 実によう寝れた。

 

 ティラミスもひとつや。やっぱり王道のチョコレートやね。しかしこのセコイヤチョコレートがまだあるとは思えへんかった。

このチョコレート小さい時によう喰ったなあ〜。確か気分悪くなるまで喰ったような気もする。

 

 

 

 ヒマや。何もやることあらへん。とりあえず例のシャープ社員御用達マンガ喫茶に行く事にした。「ホットドッグ」を注文!!!

 

 これ喰いながらマンガを読みまくった。マンガオモロイ。やめられん。他にする事思いつかんのもまた事実やけど(笑)。

4時間ぐらいおったかなあ。1000円ぐらいや。やっぱりここは安いわ。

 

 

 

 帰りは平野を通って帰った。昨日もここ来たなあ・・・・・・と思いつつ、昨日から気になってたお店にちょっと偵察に行って

みることにした。「ごん吉」!!! 実に雰囲気が良さげや。このほったて小屋みたいなカンジが実にタマラン。

 

 とりあえず「チューハイ/レモン」350円やね。それとキャベツ、ソースが来た。ソースはもちろん二度漬け禁止やね。

串モンは「串かつ・タコ・なすび・チーズ・れんこん・いわし・えび」をいっといた。えびだけ200円や。後は70円という実に

驚異的な価格設定やった。

 

 衣が結構独特やね。ソースが実にうまい・・・・・!!! こらタマランわ。せやけど安いなあ。結構デカイし、妥協あらへんわ。

目の前にあった「どて焼」???円をいっといた。それと「貝柱」130円、「おもち」70円、「甘ぐり」80円、それとちょっと気に

なった「天むすび」400円やね。

 

 どて焼は思いっきり白味噌やった。まあまあ良かった。この3本の串の中で、甘ぐりに塩かけて喰うのがサイコーに

うまかった。串揚げでこんなんあるねんなあ。甘みが塩で引き出されてた。天むす、海老のせてるだけやん(笑)。天むす

って言うより、天のせやな。やっぱり中に仕込んだ方がうまいと思う。

 

 

 さらに「甘ぐり」80円をもう一丁とお店の兄ちゃんがサービスで「雪見だいふく」を出してくれた。

 

 やっぱりこのクリうまいわ。タマランわ。塩かけるのがエエねん。この雪見だいふくってあのアイスのヤツやねん。まさか

揚げるとは思えへんかったけど、実にうまかった。ここの衣とチョコレートソースが意外に合うねん。外は熱いけど、中は

冷たい。

 

 

 全部で2000円ぐらいやった。この雰囲気はちょっとあらへんわ。平野って昔、住んでたけどこの辺はしらんかったなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!