2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 晴れ

 メッチャエエ天気。完全に秋晴れやった。何や急に寒なってきたなあ。いよいよ半袖も今日までかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はメッキ屋のおっさんとブログのやり方を一緒に勉強する日やったんで、ちょっと平野まで

行ってきた。とりあえず先メシ喰おってなって、行った先は「中国料理 龍八」!!! ロンパって読むみたい。

 

 例によってまた昼から「瓶ビール」???円、それとおっさんにおすすめ聞いたら「やきそば」650円って教えてくれたんで

それにした。さらに「焼きぎょうざ(6個)」250円×2人前やね。

 

 あー、昼から飲むお酒ってタマランなあ。何でこないにうまく感じるんやろ?? やきそば確かにうまいやん。前のおっさんの

情報は間違い無かった。ギョウザはニンニクがメチャメチャ利いてた。ニンニクギョウザか???と思う程に利いてる。ヤキメシ

も結構うまいらしい。さんざん悩んだけど、健康に気を使ってるんでやめといた。食後のコーヒーが出てきた。

 

 おっさんはコーヒーが苦手らしい。子供みたいやな。オレが2つ飲む事になった。なかなかうまいコーヒーやん。これって

タダなんかなあ??? まあ何も言われへんかったからタダなんやろうなあ。

 

 

 

 そんでまあメッキ屋のおっさんトコ行って、一緒にfc2のブログソフトを使ってやってみた。さすがに高機能やなあ。オレが

書いてるこことは雲泥の差や。何せタイトルを見る度に笑た(笑)。「今日も明日ものら〜りくらり」や(笑)。このおっさん、

ホンマにアホやな・・・・・と思た(笑)。そのままやん。

 

 

 さらに途中でビールをコップに入れてくれはった。このおっさんビール大好きや。ビールマニアや。

 

 いろいろと話を進めて行くと、ちょっとパソコンの操作が苦手そうやった。せっかくやし、ブログソフトだけじゃなくて、

オレの知ってる便利な使い方を出来る範囲で言うた。喜んでくれたわ。良かった。パソコンアレルギーになってほしく

ないやん。やる気あんのに。しかしおっさんのノートパソコンに付いてた指紋認証のシステムはメッチャエエなあと

思った。あらエエわ。パスワード入れる必要あらへん。

 

 

 

 そんでまあそろそろ帰ろうかなあ・・・・・と思ってたら、「なにわフレンチびぎん」に行こうっていう話しに急になった。

え・・・・・・、今日土曜やしたぶん無理ちゃうかなあと思いつつ、とりあえず電話したら空いてたんで、1時間ぐらいで

2人行きますって伝えた。

 

 無事到着や。しかしオモテの看板撮るのにオレとおっさん二人でデジカメ構えてるスタイルは周りから見たら絶対

異様やろな(笑)。前に使ってたのあげた。店内は満員やった。オレ等が予約した席のみが空いてて、後は全部

埋まってた。注文したのは「無農薬ブルーベリーブランデー/ソーダ」800円、「ポテトサラダ」350円、「アマホリさんの

こだわり完熟トマト」800円!!!

 

 このブルーベリーソーダ実にタマラン。だいぶスッキリしてて、メッチャうまいわ。隣のおっさんはエーデルピルス飲んで

ゴキゲンさんやった。ポテトもトマトも相変わらず最高やね。しかしカウンターで二人並んでデジカメで撮ってる姿は絶対

怪しいわ(笑)。

 

 

 えーっと、さらにこのブルーベリーちゃんをおかわりで、そんで「パン大盛り」で頼んだ。

 

 やっぱりうまいなあ〜。このブルーベリー最高や。前の入れモン無うなったら終わりみたいなんで、全部飲んでまいたい

という衝動にかられた。なんぼでも飲めそうなカンジ!!! パンホンマに大盛りやがな。隣のお客さんに笑われたがな(笑)。

ここのパンはやっぱり大盛りでいっとかなあかん。このパンの大盛り見たメッキのおっさんが「ガーリックトースト」500円を

注文した。え・・・・・・・・??? 何それ??? オレしらんわ〜。

 

 出てきたヤツがメッチャうまそうや。香りもエエし、こら実に喰いたいーーーー!!! おじさんに「オレのパンと一ヶトレード

して」って頼んだら変えてくれたわ。エエおじさんや。メチャメチャうまかった。見た目もきれいやし、こらしらんかったわ。

 

 

 さらにや。彼女をもう一杯や。あれ??? 酔うてきた(笑)。結構アルコール度数高いんかいな??? さらにあの玉ねぎ!!!

「完全無農薬玉ねぎ」350円やね。

 

 あー、こんな優しいカンジの彼女がほしいなあ。スッキリしてて実にエエカンジ!!! 玉ねぎ、甘みが甘い。安喜の

ヤツはもっと甘い。おそらく寝かす時間が足りんのか、ドレッシングが強いんやと思う。オレこのたまねぎはそのまま

喰うのが一番好きやわ。この玉ねぎ散々喰いまくったオニオンマニアのオレの目と舌は絶対ごまかせん(笑)。

 

 

 何や野菜とパンしか喰うてへんがな・・・・・。ダイエット、どうせ喰うねん、やめとこう。次に来たのは最高に気に入ってる

「テート・ド・フロマージュ」800円!!! それと彼女がおらんようになったんで、ワインをいっといた。えーっと、前に飲んで気に

入った「アルファゼータ ガルガーネガ」4000円!!!

 

 相変わらずうまい。せやけどまさかワインがボトルで来るとは思えへんかった。結構酔うたし、グラスのつもりやったら

ボトルで来た(笑)。聞いてくれよーーーー!!!って思ってんけど、よう考えたら最近のオレやから聞けへんかったんかもしれん。

ボトルも結局横のおっさんが「うまい、うまい」言うてあっという間になくなってもうた。さすがのらりくらりやなあ〜。

 

 

 さらに料理はまだまだこれからや。「和牛ほほ肉のカレー土鍋」1500円!!!

 

 真ん中の初卵がメッチャエエカンジ!!! 感動的な色や。味も。この煮込みはうまいわ。野菜もメチャメチャようさん入ってる。

さっきのトマトも玉ねぎも入ってた。甘みが火を通すと増すなあ。実にやさしい味や。カレーがそんなに「えっへん!!」って主張

してへんトコが実にエエ。ルーはマスターの手作りらしい。今度まかないのカレーを喰わせてほしいなあ〜。

 

 

 さらに「鹿児島もち豚バラ肉のベーコンエッグ風」???円!!!

 

 これは何やようしらんけど、メニューには載ってへんかった。せやけどこれがメチャメチャうまいがな。このもち豚の

アブラが凄い。甘いし、サラサラや。しつこくない。黄身につけて喰ったら空飛びそうなぐらいうまかった。ありえへん。

オレがケチャップ好きなんを知ってて、一緒に出してくれてんけど、こらいらんわ。黄身につけて喰うんが最高や。

メニューにはくれぐれも載せないように頼んでおいた(笑)。「ウッフ・アン・ココット」に引き続き第2弾や。

 

 

 あー、実に喰いまくったなあ〜。最後に〆るで。〆な帰られへん。オレまだ今から仕事や。〆て仕事しに行くでーーー!!!

「マスター、パスタ何かエエの作ってーーーー!!!」って言うてみた。そしたらや・・・・・・。

 

おおーい!!

 

 

 何でこんなうまいのんを最後に出すねん・・・・・・!!!!! やり場の無い怒りを日記にぶつけてみた(笑)。何やねん、もう

やってられんわ、ホンマに・・・・・。うますぎ。この料理の名前勝手につけさせてもらお。「オレのパスタ」1500円や。

 

 あんましうまいから作り方も聞いてみた。 ニンニク、唐辛子をグレープシードオイルで炒めて、もち豚バラ肉のパン

チェッタ(塩漬け)を加え炒める。麺を絡めた後にバジルのペーストと、グラナパダノチーズとネギを加えるらしい。

 

 

 いやあ、それだけでは無いハズや。作るのを見てたけど、絶対にオレん家では出来ん「火力」があった。それにネギの

あの炒め方やなあ・・・・・・。そのネギがあの玉ねぎ作ってるトコから仕入れた完全無農薬ネギらしい・・・・・。え・・・・・・???

そんなのあったんかいなあーーーーー!!! 道理で甘いと思った。

 

 

 ちくしょうめ、しかしこらやられたなあ。横のおっさんはノンビリ麦焼酎をイクラをアテに飲んでた。「イクラ撮るの忘れたあーー」

やって。どないやねん、しらんがな(笑)。楽勝やな、しかし。全部で18000円ぐらいやった。飲み過ぎ、食べ過ぎ、撮り忘れには

注意しましょう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!