2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月3日 くもり

 微妙にくもっとるなあ。まあ雨はセーフやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昼間の仕事場の近所にある「れすとらん 源ちゃん」!!!

 

 妙にうまそうな雰囲気やった。注文したのは「ランチ」1680円やね。680円かと思って入ったからビックリしたわ。

人間は「1」が付くのと付けへんのでこんなにビビるモンやねんなあ。デカイ買いモンする時に後ろの「0」を見落とした事は

今までの人生であったけど、さすがに前の「1」を見落とすんは初めてや。まあエエわ。ここまで来たら引き下がれん。そら

そやろ。恥ずかしいやん。オレもオトコや。

 

 

 まずスープかオードブルを選べて、オードブルを選んだ。「明石蛸のカルパッチョ」!!!

 

 ちょろっとやんーーーーー!!! 1680円・・・・・・と思いながら喰ったこれはなかなかうまかった。何せ蛸は3〜4切れや。

緊張しながら喰ったわ。落としたら最後や。バジルソースがエエカンジやね。

 

 

 そんでからメインが来た。肉か魚を選べて「鍋焼きハンバーグ」をいっといた。

 

 う、うまいーーーーーー!!!!! メチャメチャうまいやん。何せビックリしたんはフォークで切った瞬間や。普通のとは

微妙に違うねん。何て言うんやろ??? しっとりしてるっていうか、もっちりしてるっていうか、実に不思議な触感やった。

喰ったらサイコーにうまいがな。まさかこんな鍋やと思えへんかった。最後までギンギンに熱かった。これは凄いなあ。

 

 

 ライスかパンを選べてライスを選択や。サラダも来た。

 

 サラダとごはんはまあ普通やと思う。メニューを見てたら「源ちゃんオリジナルの超人気メニュー」っていうのと目が

合うて、どうしても気になったんでいっといた。「山芋のグラタン」1500円!!!

 

 おおーーーー!!! これもなかなかに良かった。山芋を擂ってそこに生クリームを混ぜてあるんかなあ?? こら健康にも

良さそうやし、混ぜ加減が絶妙やった。上にのってる焦げたチーズと一緒に喰ったらサイコーやね。ボリュームも結構

あったわ。何せ熱い。入れモンもエエ味だしとったわ。

 

 

 飲み物が付いてた。「アイスティ」を選択や。

 

 これも普通やったわ。シロップ入れて飲んだ。またさっきのメニューを見てみた。デザートあるやんけ・・・・・・・。この

お店は一体・・・・・・・。オレの心の中が読めるんやろか・・・・・・??? これまた2つ気になるのがあるがな・・・・・・。あ、

違うわ。3つや。さすがに3つは狂ってると思って、2つにした。まあ今考えたらどっちもどっちのような気もするけど。

「巨峰のクレームブリュレ」420円、「バニラアイスクリーム」420円!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーー!!! 巨峰とクレームブリュレって合うんやね・・・・・・。バニラアイスも自家製で実に

うまかった。添えてあるのは桃やね。これもエエカンジ。いやあ、こら凄いお店を発見したわ。また来たい。こらまた

ぜひ来たいと思う。もっといろいろ喰ってみたい。。。

 

 

 

 そんでまあ夜は北浜に出勤やね。今日は今後の事も含めていろいろとママとミーティングをした。なかなかに

思う通りにはいかへんけれど、向いてる方向は大事やと思う。前か後ろかで大きく違うし、何よりまずどうしたいかを

ハッキリさせないとうまくいかへん。公私混同したらあかんし、自分が選んだ道が想像してたものよりも険しかったと

しても人のせいにしたらあかん。つい口に出てしまうけど・・・・・。修行が足りん。修行中・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは北浜にある「居酒屋ふしみ」!!!

 

 何や珍妙な雰囲気や・・・・・・。お店は地下にあった。店内がこれまた凄いがな。ラストオーダー12時やった。

入ったんが11時30分や。ビールはセルフサービスらしい。シンガポールの「タイガービール」600円を冷蔵庫

から取ってきた。それと「冷しトマト」380円と「空心菜炒め」780円!!!

 

 タイガービール久々やったけど、実に軽い口当たりでうまかった。トマトはまあ普通やってんけど、この空心菜は

ビックリした。だいぶ本格的やん。この居酒屋はどうもタイ・ラオス料理得意みたいや。オモテの提灯にあったおでんは

どこにあるんかサッパリワカラン。まあエエわ。冬になったら出るんかもしれん。しかし空心菜は辛い。赤いのがヤバイ。

 

 

 さらにもう一丁で「ポテサラ」280円と「チヂミ」780円!!!

 

 コストパフォーマンスエエんか悪いんかようワカランお店や(笑)。ポテサラは明らかに悪い。せやけどチヂミは

だいぶエエわ。下にマヨネーズが仕込んであってビックリした。こらうまいわ。ナイスや。

 

 

 まあしかしインパクトに残るお店やね。値段はちょっと高めやけど、まあエエんとちゃうかなあ。だいぶ年季入ってる。

50年以上は経ってるんと思う。それぐらいの雰囲気やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!