2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月4日 晴れ

 エエ天気やなあ。ポカポカ陽気や。どっか行きたいーーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「もんち」!!! このオモテの看板にある「サンマ塩焼」750円にやられた。

 

 今の時期のサンマは喰いたいやん。座った瞬間にそれを頼んだ。おしぼりナイスやね。カオふきたいやん(笑)。

完全にもうオレはおっさんやな(笑)。サンマが来た。

 

 半分かいなあーーーーーー!!! 味はまあ普通かなあ・・・・・・??? ごはんは梅と何とかの混ぜご飯やった。惣菜は

どれも実にエエわ。「ごはんおかわりどうぞ」って店内のボードに書いてあったんで、遠慮無くいっといた。おかわりの

分は普通の白いごはんやった。

 

 なかなか健康的なうまい料理やと思うねんけど、お店の雰囲気がちょっと尖ってるような気がしないでもない。あの

おかわり頼んだ時の反応・・・・・・・。うーん・・・・・・、まあ気のせいかもしれんけど、オレにはちょっとトガってるように

感じた。まあそう言いながらもまた来そうな気もするけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあ仕事場で仕事してて、何げに「なにわフレンチびぎん」のマスターがやってるブログ見てたら、あまりにも

オモロすぎて笑い転げてもうた(笑)。思わずコメントまでしてもうたがな。メッチャオモロイ。仕事中というのを思わず

忘れてしまう程、ツボにはまった。

 

 

 あまりにオモロかったんで、久々に「なにわフレンチびぎん」でオフ会をやります。日時は9月20日(土)の夜19時

ぐらいからスタートの予定です。よろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 

 昼が終わって、次は夜やね。北浜に出勤!! 今日は少しだけ忙しかった。まあでもまだまだやね。これからやわ。

仕事終わってからワケルと約束してて、一緒に晩メシ行ってきた。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 提灯点いてるやんーーーー!!! ナイスや。空席がある証拠やね。実際入ってみたら、空いてるの2席だけやった。

凄いなあ。もう11時30分やのにどうやってみんな帰るんやろう??? オレはおすすめ芋焼酎の「池の露/ロック」600円、

ワケルは「ラムネ」200円を注文してた。ラムネ懐かしいなあ。銭湯を思い出すわ。。。

 

 

 そんでまあいつものように伝票にほしいの書いた。「新作丼」が実に楽しみや(笑)!!! ワケルがこんなんでちゃんと

受けてくれはるん??って心配しててんけど、特に問題無かった。挑戦するわ〜って言うてくれはったわ。

 

 まず付き出しの「豆腐」が来た。それと水も頼んだ。

 

 あー、実にハラへった・・・・・・。この豆腐が実にうまくてあっという間に無くなったわ。あの無農薬玉ねぎが今日は

売り切れてしもうたらしい。あの玉ねぎ、やっぱり凄い人気やなあ。そんでまあ串モンが来た。「きも」100円×2、

「つくねチーズ」220円×2やね。

 

 やっぱりここのはメチャメチャインパクトがあるなあ。見た目も味もホンマに凄いと思う。つくね、どんだけデカイ

ねん・・・・・と思った。だいぶデカイわ。ハンパやあらへん。「チキンサラダ」350円が来た。

 

 ドレッシングは三種類やった。左からシソ、和風、梅やった。シソと梅は相性エエやろと思って両方かけてみた。

混ぜん方がエエかも・・・・・・(笑)。まずくはないけど、微妙な味わいや。梅はだいぶ酸っぱかった。野菜はそのまま

喰った方がうまいかもしれん。さらに「せせりみ」120円×2、「やきとり」120円×2やね。

 

 こんだけデカくてもちゃんと営業していけるんが凄い。まあオレが心配する事ちゃうけど、ちゃんと利益が出てんのか

心配になるデカさや。「さんかく」140円×2と「カモネギ」220円×2が来た。

 

 小さいがな・・・・・(笑)。いやいや、この三角も普通やったらこれでも大きい方やと思うのに、ここのは他がデカすぎる

から小さく見えるんやわ。ハート型が実にエエカンジや。カモネギもヤケクソなぐらいデカかった。山椒振って喰ったら

サイコーやね。芋焼酎おかわりいっといた。「坐忘/ロック」700円!!!

 

 不眠症やからよう寝れるヤツ頼むわ〜って言うたら、これが出てきた。度数は30度!!! 確かにクラクラしそうな

味やったわ。メッチャ濃い。「焼酎を飲り」って何て読むんやろうなあ??? ヤリかな??? アオリかもしれん??? さらに

「ねぎみ」140円×2、「なんこつ」140円×2やね。

 

 両方ともメッチャうまかった。ワケルはネギがスキらしい。ネギちょうだい〜って言われてナンギしたわ。なんこつは

カッパ軟骨やった。コリコリが実にタマラン!!! そんで「しろねぎ」200円が来た。

 

 ワケルは大喜びや。実に分かりやすいヤツやなあ(笑)。ザブザブ喰ってた。そんでまあ本日のメインイベント、

新作丼やね。新作丼の正体は「牛ロース丼」600円!!! 「カモスープ」300円と一緒に来た。

 

 ん・・・・・・・??? ちょっと肉少ないんとちゃうん〜って思って喰ってみたら、二階建超特急になってた(笑)。急速に

量が多く感じてきた(笑)。だいぶあるわコレ・・・・・・。ごはんの量もハンパやあらへん。もはやこのお店で通常は聞いて

くれるご飯の量も、オレにはスルーの状態になってた。喰っても喰ってもなかなかへらへん。カモスープにもきっちり

鴨肉は入ってた。小さかったけど。この漬けモンのきゅうりが泣かすうまさやねんなあ〜。

 

 

 いやあ、ハラパンパンのパンパンになったわ。夜中にこんだけ喰いまくれるお店も珍しい。全部で6400円ぐらい

やった。ナイスや。実にナイスや。やっぱりこれ以上のヤキトリ屋はちょっとあらへんやろうなあ・・・・・。凄いわ。

妥協あらへん。お茶漬けはちょっとあるけど(笑)。

 

 

 帰りにちょっと口直しをした。サッパリさせたかったんや。

 

 これワケルと喰ってたら、「びぎんのマスターのブログ、おもしろいなあ〜。文章負けてるで〜!!」っておもむろに

ワケルが言いよるねん・・・・・・!!!!! さらに「書き方教えてもろたら??」ってつっこまれた。

 

 

 「オレの文章つまらん??」って聞いたら、「前のパワーがあらへん。何か心配事あるんか??」っていう答えやった。

 

 

 エ・・・・・・・・・・??? エエーーーーーーーーー!!!!! そんな殺生なあーーーーーーーー!!! あ、あかん・・・・・・・。もっと

パワーが必要や。生き方にパワーがあらへんのかもしれんなあ。反省しよ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!