2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 晴れ

 涼しなってきたなあ〜。せやけど日が差すトコはまだ暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「ニューとん助」!!! 通りがかりで見つけた。

 

 12時前やってんけど、店内は満員や。ちょっと奥の椅子に座って待ってた。座ってるお客さんが何を注文してんねやろ

と思って見てたら、スープ頼んでる人が多かった。スープ!? この店ではエライ珍しいの流行ってんねんなあ〜と思ってたら

オレの順番になった。

 

 

 スープは2種類あった。コンソメとポタージュや。たぶんアレはポタージュやろな・・・・と思って「ポタージュスープ」300円を

いっといた。

 

 エライボリュームあるなあ〜っていうのが第一印象や。飲んでみてんけど、うーん・・・・・・・どこがエエんかサッパリオレには

分からへん。何やようワカラン味やねんなあ。コショウは利いてた。ニンニクも利いてた。全体としては実にようワカラン味や。

 

 

 気を取り直して「トンカツ」800円と「ライス(小)」100円が来た。

 

 このトンカツ、一口目がメッチャうまかった。肉汁ジュウ〜や。しかもだいぶデカイ。ナイフとフォークで切って進んだ。

ライスがホンマに小やった。こらちょっと少なすぎるわ(笑)。ちょんっていうカンジや。トンカツが食べ進んでいくとだんだん

肉汁でえへんようになるねん。ん・・・・・???

 

 

 納得いけへんから、オレのハラも満足いけへんから、もう一丁や。「もう〜」←ちょっと最近ファンになったびぎん風。まあ

そんな事はどうでもエエねんけど、とにかく足らんねん。「ハンバーグ」800円、懲りずに「ライス(小)」100円。

 

 ちょっとはごはんを増やしてくれよーーーー!!! 2杯目や。しかしよう考えたら、せやから少なめなんか??? もう〜。

まあ少なめというよりさっきと一緒やわ。画像で確認したから間違いないわ。しかしそれとは反比例して、エライデカイ

ハンバーグやなあ。肉汁でんのがツラかった。玉ねぎ多すぎかもしれん。もひとつや。

 

 

 このソースも同じソースやと思うけど、トンカツにかけるのとハンバーグにかけるのとではだいぶ印象が違った。

トンカツにはなかなか良かってんけど、ハンバーグには濃かったわ。全部で2100円やった。感動は無い。もう。

 

 

 

 ちょっと食後のデザートや。

 

 うん。だいぶ調子出てきた。余談 そうさっきとん助の食事の終わり、駐車場間違うてた・・・・・・。クルマ止めて

安心してゆっくり。帰りによう見たら違う駐車場に案内看板あった。勝手に止めてた、クルマ。もう〜。びぎんブログ万歳。。。

 

 

 

 まあそんなカンジでさらに今日は上六にある「なかたに亭」に行ってみた。ケーキ屋さんやねんけど、中で食べる事も出来る。

前にここのケーキ買うてうまかったから、いっぺん中のカフェに来ようと思ってた。

 

 だいぶエエカンジの雰囲気やね。ケーキの数はメチャメチャあった。うーん、実にどれにするか悩む!!! 悩みに悩んだ

挙げ句、決めたのは「パラディ」472円と「マルジョレーヌ」420円!!!

 

 ショートケーキを聞いたら「これです」って言われた。ここのショートケーキは中に苺を埋め込んであるんやね。両方とも

甘さが凄い上品でビックリするぐらいうまかった。こらうまいわ。「エスプレッソ」525円も頼んでた。

 

 高いなあ〜と思ったけど、出てきたエスプレッソは超ハイレベルや。思わず「うん」って納得してもうた(笑)。いやあ、

ここはエエわ。第一印象は高いと思たけど、お店出る時は大満足やった。ナイスや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!