2008年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月13日 晴れ

 しかし天気エエなあ。カンカン照りやった。暑いわ。

 

 

 まあそんなカンジで配達に出発や。今日の夜はまた荒れそうな予感がしたんで、やさしい昼メシを喰っておくことに

した。「キッチンオリタ」の「日替弁当」630円やね

 

 フライはコロッケやった。いやあ、相変わらずうまいわ。場所もちょうどエエトコにあるから、つい買うてまう。今日も

よう売れてた。次から次にお客さんが来るのは凄い。

 

 

 

 そんでまあ配達回って、久々にスーパーサクラで「あすなろキャンディー イチゴ」を買うた。

 

 まあまあやなあ。あずきか何かで感動してんけど、なかなかヒットがでえへん。パインとかあったらエエのになあ。

メロンもエエわ。洋ナシも・・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあハナキンのスナック北浜に出勤や。19時過ぎてもお客さんけえへん・・・・・・。あれ・・・・・・・??? こら

ちょっとヤバイやん・・・・・・と思ってたら一人お客さんが来てくれはって、さらにそのお客さんが別のお客さんを

呼んでくれはって、さらにママが塩を盛ったら確率変動に入った。乱痴気騒ぎや。ハラへった・・・・・ってカオを

してたらママがヤキメシ作ってくれはった。

 

 「私はチャーハンマイスターや!!!」って言うてはってんけど、出来上がったチャーハン試食して、お客さんに

「ピラフ欲しい人ーーーー!!」って叫んでたのはホンマに笑たわ(笑)。うまかった。おかんの味や。

 

 

 

 0時まで営業して終了や。残ってたお客さん全員で飲みに行った。夜中の北浜にものすごガラ悪そうな

酔っぱらいの集団がゾロゾロ歩いてる(笑)。行った先は「クーネルキッチン」!!! 喰う寝る遊ぶか???

 

 白ワインのボトルを2本注文や。人数多かったらエエなあ。それと前菜盛り合わせやね。

 

 料理はほとんどオレが喰った(笑)。みんな酔うててロレツもあんまし回ってへん。なんちゃって歯医者はまだ

冷静やった。向こうの皿もオレが喰おうとしたら、「オマエ何喰いまくってんねん!!」ってつっこまれた(笑)。アイツ

よう飲むクセになかなか酔っぱらいよらん。オレはハラへっとんねん。ガルルルルルルーーーーー!!! 何せここは

料理がうまかった。雰囲気もエエわ。

 

 ウチのママ、なかなかきれいや。着物で接客してほしいなあ〜。言うたらたぶん「暑いからイヤや」とか「重い」の

一言で終わってまうと思うけど。人ようさんおっても光ってるわ。何かが違う。

 

 

 そんでまあブンチン兄さんも来てたんで、そろそろ帰ろうかなあ・・・・・と思ったらもう一軒や。え・・・・・・・??? まだ

行くんですかあーーーー。ママの命令にはダレもさからえん。「エルポニエンテ ゴソ」!!!

 

 また白ワインをボトルで2本や。あっという間になくなった。ここでも大変や。なんちゃって歯医者と謎の証券マンが

夜中に腕相撲大会をやりだして、しまいにはつかみあいのケンカになってた(笑)。もうホンマにガキやなあ・・・・・と

思いつつ、必死で止めた。何で夜中に腕相撲やねん。

 

 それにしてもこの「ハモン・セラーノ」っていう生ハムとオリーブオイルに漬けた海老はうまい。このオリーブオイルを

パンに付けて喰ったらサイコーやねん。これ喰ったら一気に仲直りや。ものすご単純や。

 

 

 もう2時前や、そろそろ帰ろうと思ってそーっと歩いてたら、ママが追いかけてきて「も、もう一軒行くでーーー」や(笑)。

「アンタ私を置いて帰る気ぃか!!!」って言われて、「いや、あの、その・・・・・・・もう開いてる店ないですよ」って答えた。

そしたら閉店してるハズの「北浜ダイナー」に無理矢理入って行った(笑)。

 

 どう見ても閉まってるやん。おそるおそる中をのぞいてみると、既に注文してお酒が置いてあった。店員の人にも

ママはおごってはった。さすがや・・・・・!!!

 

 凄い楽しくて充実してる毎日!!! ここになんちゃって歯医者とブンチン兄さんそれといつも一人で来てくれる25才の

カナちゃんも来た。ブンチン兄さんが来週21日の飲み会で「オレも料理したい!!」って言い出した。このおっさん料理が

趣味やねん。何かうまいのを作って持ってきてくれるらしい。ホンマかいな???

 

 

 21日(土)は荒れそうや。スナック北浜閉めてからも飲みに行くハズ・・・・・!!! まあたまにはトコトン楽しくせんとなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!