2007年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月19日 晴れ

 今日はエエ天気や。しかし結構寒かったわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南船場のハートンホテル1階に新しく出来たイタリアン「ローザ・ロッチェ」!!!

 

 外観はガラス張りでカナリお洒落なカンジやねん。高級感もだいぶある。いきなりはちょっと躊躇してたから、

今日はサイトを調べておいた。そしたらそんなに高くないねん。そんでまあ本日突撃やね。

 

 まず注文したのは「アスティ・スプマンテ」2300円やね。ハーフにしておいた。375mlやったわ。

 

 これがメッチャうまいねん〜!!! 何とも言えんスッキリとした香りで甘口や。これはいい!!! 食前酒にも最適やし、

食べてる途中でも料理の邪魔をせえへん。前に阪急インターナショナルで飲んだヤツ以来のスマッシュヒットや。

 

 

 料理がまずアミューズで「サンダニエーレ産の生ハム」、それにパンが来た。パンに付いてるのがバターじゃ

なくて、ハチミツなのにはビックリしたわ。

 

 この生ハムもパンもエエカンジやった。ハチミツって意外とパンに合うねんなあ。それから前菜に頼んだ

「サンダニエーレ産生ハム・コッパ・モルタデッラの盛り合わせ」1650円、それに本日のおすすめメニューから

「スカモルツァ・アフミカータのグラタン」1050円やね。

 

 また生ハムかいな・・・・・・(笑)と思いつつ、今度は下にサラダが仕込んであった。生ハム3種はカナリうまかったわ。

せやけどやっぱり生ハムはフルーツと喰うのがエエわ。サラダにはもひとつや。

 

 このグラタンが見た目も鮮やかでメッチャうまかった。ブロッコリーにからまるチーズが何とも言えん!! トマトソースも

実にエエカンジや。うまいやね〜。

 

 

 そんでパスタやね。まず一皿目が「季節野菜のペペロンチーノ」1000円!!!

 

 サイコーにうまかった。クッカーニャとエエ勝負やと思ったわ。こっちの方が価格で勝ってるかもしれん(笑)。実にエエ。

霜降りキャベツっていうのを使ってるらしいねんけど、何しかこらエエわ。実にうまいし、量もまあまあある方や。パンは

食べ放題みたいやわ。なんぼでも持ってきてくれそうな勢いや。さっきのアスティを飲んだらちょっと酔っぱらった(笑)。

どんだけ酒弱いねん、オレは・・・・(笑)。水もろた。

 

 それから次のパスタやね。二皿目は「魚介の軽い煮込みソースで和えたトロフィエ ボッタルガ風味」1900円!!!

 

 トロフィエっていうのがねじれたカタチのパスタやね。確かにねじれとる。これまたメッチャうまいがな〜。二皿続けて

サイコーのヤツが来た。何でこの店、こんなにうまいのに空いてるねん(笑)。オレしかおらへんがな・・・・・(笑)。しかも

夜に入ったんオレだけやんけ。。。

 

 さらにこっからメインやね。よう喰うなあ、しかし・・・・。まあうまいからエエねん。メインは魚料理を選ぶ事にした。

えーっと、「カチェッコ (鮮魚と貝類の軽いトマト煮込み)」1800円やね。

 

 今日の魚はホウボウやった。こんなカタチしとるんや・・・・と思ったわ。ようフランス料理とかでも使う魚やね。上の

画像ではしっぽしか分からへんけど。何しか結構デカイねん。あっさりしてるわ。あっさりしてるねんけど、微妙に味が

あるねん。せやからいろんなソースと合わせやすいんかなあ?? この貝見たら、クッカーニャを思い出した。

 

 

 最後にデザートや。「ティラミス」650円やね。新しいオシボリのサービス付きや。

 

 このティラミスは普通にうまかった。何よりサービスがエエねん。取り皿とかメチャクチャ熱い。店員の兄ちゃんが

熱いから気を付けてくださいって言いながら、自分は素手で持って来てくれるねんけど、逆にこっちが大丈夫??って

聞いたくらい熱かった。これだけ取り皿が熱いお店はちょっと無いわ。凄い。

 

 水も何度も入れてくれるし、料理の説明もエエわ。こんなエエお店が会社のすぐそばにあったんやね。これだけの

空間と雰囲気、サービス、味が揃ってるトコはそうはあらへんで〜。全部で10350円のトコをHPの15%オフの

クーポン渡して8797円や。だいぶエエ。

 

 あのアスティ・スプマンテから実に良かった。また来たいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!